マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



アンリが家族になって


初めて『ラブラドール』と暮らしている気分を味わっています


レトリバーらしく
レトリーブの遊びが大好きで
いつも私たちのことを気にしてる
いなくなるとピーピー泣いちゃう

最近はおとなになってきたのか
旦那がいなくて
わたしだけのとき
マイロが私に甘えてベッタリのときは
見ないように く~んと言いながら我慢するようになった

『もうすぐ しんちゃん帰ってくるから そしたら遊ぼうね』

って言うと

リビングの入り口に向かって
ぷりぷりの大きなお尻で伏せて待っていたりする

じーーーーっと

ご主人様を待つ姿

忠犬!!てきな~

怒られたときは 『ごめんだじぇ~』と反省して
ゆるしてもらえたら
ケロっとしてニコニコしてる

この単純さ

犬っ!!みたいな~


散歩の『さ』を聞くだけでウッホウホ


忠実で単純で散歩が好きで遊ぶの好きで

犬らしい~~~~








マイロは・・・

怒られたら反抗し
いつまでも
根に持って しばらく近寄ってきてもくれない(* ̄m ̄)
逆にこっちから
『さっきは ごめ~ん~ まいちゃ~~ん♪』
なんて言っちゃったりして
(そうです ダメ飼い主です)


甘えたいときに甘え

寝たいときに寝て

撫でられてるときも
『なでさせてやるよ』
な感じ

散歩に行くのも
『えぇ~こんなに寒いのに!?なんで?』ってな顔されちゃうし


まるで猫のような・・・

睡眠時間も家猫なみにとり、
夜行性の猫と違って 夜もしっかり寝る 

俺様オーラを出し
気に入らないと ふてくされる

ま、そんなわがままなところも
可愛くて仕方がないし
(どうしようもない だって可愛いから こっちから甘えてやるさ)


じゃぁ
猫か?
というと
そうでもなくって

やたらと愛想がいいし
外面も すこぶる良い
人が大好き
犬みたいに尻尾もぶんぶん振りまくる

猫のように わがままで気まぐれで
犬のように尻尾を振る愛想がいい

犬・・・・

というよりは

マイロっていう動物

毛は毛布みたいにフワフワで気持ちいい
皮もびよよ~んってなるから
モッコモコ
とても珍しい茶色い動物


犬と珍しい動物

どちらも自慢の可愛くて仕方がない家族



できれば
マイロっていう動物
他にもいたら会ってみたいなぁ~





