マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日は会社だけど
道はすいてるから ゆっくり寝てようって7時に目覚ましをセットしといた




朝の散歩担当の旦那が


『ねぇねぇ ちょっと大変だよ 起きて!』

って

お~いぃぃ~~
まだ6時じゃないかぁ~
なんだよぉ もぉ・・・

『たぶんマイロ、 すごいげりで血』


え!?

『部屋ん中!?』

『うん すごい臭いよ』



リビングに行ったら 

入り口付近に ぴーぴーと血便。。。。

まいちゃん だいじょ~ぶ?
って心配すると 大げさなくらいに凹むとこが可愛い(* ̄m ̄)


原因は・・・

昨日の夕方に義父がウッドデッキの扉を開けて(ちゃんと閉めなかった)
マイロが脱走してしまった
そのときに おそらく畑とかの生ゴミっぽいのを食べたと思われる
アンリも嬉しそうに付いていったけど
呼ぶとヘラヘラもどってくる
マイロは遠くには行かないで見える範囲で離れたりして
からかってるみたいな行動をするので
呼ぶと嬉しそうに逃げる(*ーー*)
しかも拾い食い大好きだから うっはうはで食べたんだろうなぁ
まったくもぉ~~

ちょうどコルクの上にしてあったので
コルクを交換して 消臭スプレーして拭いて拭いて
片付け終了~

久々のぴーぴー
獣医さんの下痢止めの薬ももらっておきたいので
会社は遅刻して 獣医さんに連れて行きました
前回行ったのは去年の8月
確か芝虫だったのかな?
なんだろう
とにかく久しぶりの獣医さんだねぇ

ぴーぴーはお薬をもらって飲めば心配なし!
体重は32.2 前回と変わらず
あと
前から気になってた 首元とお尻の穴のイボみたいの
今のところは直径5mm
大きくなってくるようなら心配だけど
このままなら心配いらないそう。
このまま小さいままでいてくれますように!

めったにピーピーもしないし
怪我も病気もないマイロ

これからも健康に気をつけて
元気でいようね~

早く元気になぁれ♪



