マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日は

いつものメンバー
仲良しな4頭(オレオ、ろくまる、マイロ、アンリ)で野尻湖へ

朝方はすご~く寒かったけれど
集合時間のお昼前は太陽も出て暑いくらいになった
相変わらず 天気には恵まれるねぇ~♪

000002008_09230046.jpg



まーちん旦那さんのカヌーについてく~

000002008_09230047.jpg


久しぶりに会えてうれしいのかな
妙にテンションが高い4頭です 笑

000002008_09230051.jpg


じゃぶじゃぶ楽しい

000002008_09230053.jpg


カヌー犬目指して?
4頭みんな乗せてみようとするものの
オレオとろくまるは乗ったけど・・・
マイロは乗りたいから足踏みしてるんだけど ニブイので乗れない 笑
アンリは こういう初めてのものは警戒して絶対に拒否です
頑固です 苦笑

000002008_09230063.jpg


000002008_09230067.jpg


テンション高すぎ
オレオにろくまるが乗り、ろくまるにアンリが乗り・・・
オレオ重いよ ごめんね
マイロも参加しようと足踏みするものの・・・ニブくて・・・笑

000002008_09230068.jpg


あんなに はしゃいで
さすがに疲れたマイロとろくまる
お見送り組
『いってらっしゃ~い』

000002008_09230071.jpg



いつまでも

000002008_09230078.jpg


いつまでも いつまでも遊びたいんだ

投げてもらって ふたりで持ってくる(繰り返し繰り返し~)
いつまでも遊んでいたいオレオとアンリ組
休憩させても ふたりでキューキュー言って、湖を見つめ 爆
いつまでも遊んでいたい元気組

000002008_09230079.jpg


『今日はなんか 怖いやつがいるだじぇ』
休憩中は旦那にリードを持たれて静止中のアンリ
この前のように自由はきかないね 笑

000002008_09230085.jpg


今日も楽しかったね
お昼はオニギリ作って持っていって食べました
まーちんの肉巻きおにぎり めちゃ美味しかった
今度 作ってみよう~っと♪
私は普通にツナと梅
旦那はビールとチュウハイとスナック菓子 笑

ありがとぉ~
また遊ぼうね♪







『しっかし 元気だねぇ~~あの ふたり』

000002008_09230081.jpg


『いつまで遊ぶんだろうね~』

000002008_09230082.jpg


『っていうか 大きいイス買ってくんない? きつい。』

000002008_09230084.jpg






そこ 掃除機かけたいんだけど

どいてよ




00000000000002008_09190040.jpg




ぜったい どかないよ~

00000000000002008_09190044.jpg


そゆとこ 頑固だよね
このあと 掃除機で背中吸っても動かない・・・



13日から15日

メイベビオフ会が長野県の白樺湖であるということで
お誘いいただいて
旦那が仕事を休めないっていうし
すっごく行きたいけど・・・一人じゃなぁ・・・と迷っていたところ

やすこさんに『フォローするから大丈夫!2頭連れてきなよ』と
とっても心強い言葉をいただいて
初めて!一人でマイロとアンリを連れて
1泊のオフ会参加してきました


13日
朝から雨がシトシト
う~止んでくれ~

道もよく分からなかったので(車はナビなし)
迷う時間も考えて早めに出発
とはいっても近いので午前11時
朝早くから お出かけを察知してしまったアンリは
出発まで間 ピーピーピーひゅんひゅんひゅん
私に置いていかれまいと必死にぴったりくっついてました
ちょっと私が外に出ると遠吠え~~~
ぅぉぉぉおおおお~~~ん
先が思いやられる・・・・


道も迷わずに1時間半くらいでペンションに到着
こっちに来たら道も乾いてるし
雨も降ってない!
曇っててちょうどいい気温~
よっしよし♪
みんなと集合するドックランの場所を聞いて
移動~
遠いところから やってくる皆さんは事故渋滞にはまってしまったりで
わたしが1番乗り
とりあえず アンリとマイロを放牧するも
蜂がぶんぶんぶん やってきて
怖くて出て 誰か来るまで ぼけーっと過ごす 笑
幹事さんのmotoさん一家が到着♪
はじめまして~~~♪
初メイ凪っち
みんなで ドックラン放牧!

さすが2歳児同士
さっそく仲良く弾けてる凪とアンリ
マイロは一人でうろうろ楽しんでるよ

00000000002008_09160003.jpg


一人で穴掘りで楽しんでるマイロ
そこへ凪っち。。。。。。。。
黒土をかけられて 真っ黒です ごめんね

00000000002008_09160005.jpg


メイ凪姉妹のひっぱりっこ
に着いてってるアンリ 楽しいだじぇぇ

00000000002008_09160007.jpg


そのうち
みんな わらわらと到着
あっという間に犬だらけ 笑
マイロの穴掘り また皆で掘ってるし
凪ちん・・・また居るし 真っ黒だし 爆

00000000002008_09160008.jpg


なんの集まりか
犬いっぱい 爆

00000000002008_09160010.jpg


いっぱい遊んで そろそろペンションへ
ペンション白樺倶楽部http://www.i-sks.com/s_club/
中に入って
チェックインをしようと話し掛けた その人は
素敵な首輪を作っていただいた @こぶたさんだった 苦笑
初っ端から・・・
ご・ごめんなさ~い



ここから 何回も『ごめんなさい!』を言うことになるとは
知る由もなし・・・


お部屋に荷物をおろして
カバーなどセッティングして
マイロとアンリを入れたら
すぐ寝た
うんうん 疲れたよねぇ
これで ゆっくり夕飯食べれそうだ
と 私は思っていました

00000000002008_09160011.jpg


夕飯前に温泉のお風呂へ
その間はmotoさんにマイロとアンリを預かっていただいた
マイロは寛ぎ
アンリは凪ちんと 遊んでいたんだって
ありがとうございました♪

000000000021074048_3467373635.jpg
※motoさんの写真


楽しみの夕飯♪
マイロは椅子を枕に熟睡
いい子いい子!
アンリは やすこさんチームに預かっていただいたの
で・す・が
み~んな静かに伏せて おりこうさんしてるのに
一人でおおはしゃぎ!
バニラに乗るわ
チャカチャカチャカ動きっぱなし!
ごめんなさーい
すみませーん
この辺から写真が少ないのよね 笑

疲れてなんてなかったよ とほほ




熟睡マイロと

00000000002008_09160014.jpg


チャッカチャカなアンリ
机の下から ゼーハーゼーハー

00000000002008_09160017.jpg


夕飯のあとは
みんなが持ってきてくれた おやつ食べたり喋ったり
楽しいひと時♪

おおはしゃぎなアンリにばかり手を焼いていたら
今度はマイロがやきもち焼いて わがままに・・・
ちょっと滑って怖くなっちゃったペンションの階段は上れなくなっちゃうし
外にシッコに行くと 動かなくなっちゃったり
何か言いたげ。。。
かまってもらいたいんだよね きっと。
階段も一歩ずつ補助してあげて
腰いてぇぇ~ 苦笑

そんなときも誰もが お手伝いしてくれて
アンリを見ててくれたりマイロを見ててくれたり
本当に大助かりで有難くて嬉しくて
みんな優しいんだもの
一人で来て良かった~~~~(違うかー 笑)




夜は12時くらいに おやすみなさい
マイロもアンリも静かに熟睡~





14日

わたしは朝が苦手なので起きれるか不安で携帯のアラームを5回もセットしたけど
心配なく・・・
アンリが わっほわほと起こしてくれました
38キロで気軽に乗るなぁ~ 痛い痛い!
急ぐだじぇ
みんな遊んでるだじぇ
ってか!?

さて お散歩行くぞー
シッコとウンチ済ませようね

動かないマイロにぃ~ あっち行きたい!こっち行きたい!
みんなと遊びたい~
わっほわほなアンリにぃ~
何とか用を足して
ワンコの朝ごはん・・・
マイロは美味しくガツガツ
アンリは もぉ もぉ
さっき 皆と会っちゃったから
声がするたび 音がするたび
一口食べては うろうろ
一口食べて ひゅんひゅんひゅん
なんとか半分は食べたけど もぉ食べない
どんだけ 遊びたいんだよ もぉ

こんな状態では自分の朝ごはん 食べられない!
と 思い
朝は部屋に置いていった

大正解!
はぅぅぅ~~ ご飯おいしい!
焼きたてパンにプレート
初めて落ち着いて食べれた~~~
お留守番のご褒美に
焼きたてパンとフルーツをマイロとアンリにお土産する
おりこうでした!って(親ばか万歳!)

00000000002008_09160018.jpg


このあと わたしは今日で帰るので
チェックアウトの手続きを済ませて
あんちゃんちルームへ。
ここでも アンリはおおはしゃぎ!
みんな疲れて休んでるのに
おまえも休め~~
ドッタバタな大騒ぎ
あー!こらー!アンリー!!
あ~~~もぉ~
って
この短時間に濃厚なひと時を過ごしました 笑



ランチは昨日のドックランでBBQ~

落ち着いて食べられるように
アンリは日陰の木に繋いで
みんなに届きそうで届かない距離にしておいた 笑

0000000000meibebi.jpg
@こぶたさんの写真


マイロはBBQのとこまで連れてった
だって寝てるから 笑

0000000000meibebi2.jpg
@こぶたさんの写真



またもや蜂がぶんぶん来てたけど
なんとなく慣れた 笑
肉を切って運ぶ蜂を じっくり研究して見てたりして ぷぷ
すげー3mmくらいに切って持ってくんだねぇ~って。

食べたりプレゼント交換したり
楽しいランチタイム♪


みんなで集合写真

0000000000meibebi3.jpg
※空ママさんの写真(人のばっかじゃん 苦笑)


このあと
長門牧場にソフトクリーム食べに行くよぉ
って言葉で
ずらずらと5?6台連なって向かいました
写真はないけど
すっごい濃厚で美味しかったぁ~~
アンリで手いっぱいで
マイロはmotoさんの旦那様のハルちゃんさんが持っていてくれました
ありがとぉでっす
大きい犬が ぞろぞろと
通り過ぎる人が 『すごい~』って口々に
ちびっ子も大きなワンコをさわりに来たり
そりゃ珍しいよね 笑
犬牧場状態?

わたしは ここで皆さんとお別れ
みんなは もぉ1泊お楽しみ♪

すっごくすっごく楽しかった♪
これも皆さんが優しかったから
いっぱい お世話になって迷惑もかけましたが
皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました♪
旦那なしで大変というより 気楽~♪って思えたのも
皆さんのおかげです!
おおはしゃぎで動きっぱなしのアンリと・・・
動いてほしいときも動いてくれないマイロと・・・
とっても楽しい1泊旅行でした
どうも ありがとう♪


車に乗るなり
重低音な大いびきのアンリ。
はしゃいでたけど ほんとは疲れてたんだよね
楽しかったね!




みなさん ありがとうでした
いっぱい撫でてもらって甘えさせてもらって
嬉しかったです
また撫でてね  マイロ

00000000002008_09160026.jpg


ハイパー1等賞もらっただじぇ
楽しかったじぇ
ありがとだじぇ
また遊ぶだじぇ~  アンリだじぇ

00000000002008_09160028.jpg




次の日は

マイロはお疲れイモ虫。。。

00000000002008_09160030.jpg


動いてなかったけど
疲れちゃったんだって
ゆっくり休んでね

00000000002008_09160034.jpg



アンリもクテっと

00000000002008_09160037.jpg


クテっとして すぐ復活しましたとさ。。。


















朝晩が涼しくなってきて 超熟睡



00000000002008_09070251.jpg



ぐぅぅぅ~~~ぐぅ~







欲しい・・・

欲しいなぁ

ブーツ

アウター

バック


あぁ~~欲しいなぁ~~

久々に 前から好きだったブランドとかの秋冬ものを見てしまって

久々に欲しい病の発作が・・・


でもなぁ

出かけるって言ってもマイロたちと一緒が多いし
アウターっていってもコートなんて着ないし(動きづらいし)
たいていジーンズだし(動きやすいしねぇ)
バックも マイロたちとのお出かけバックがあるし。。。(最近買ったもんね♪)

よ~~~く
考えてたら発作はおさまりました


結論は


必要ない!



そっか そうだ

わたしには必要ない!

お前は黙って ジャージ!!


それがピッタリ~



その前に
痩せないと着れないんじゃないの?
似合わないんじゃないの?

0000000000000mairo.jpg



・・・・・・・

確かにぃぃ~~~~(泣)

