マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


前々から

みんなのブログを見たりしていて

欲しいなぁ~~~~いいなぁ~~~~~

って ずっと思っていたもの。。。

なんと!!

今回

作っていただけることになり(感激)


今日の午前中に宅急便が届いて



・・・く・び・わ



首輪~!?もぉ~?早っ!!

だって一昨日の深夜にメールしたばっかなのに

嬉しくて嬉しくて

包装紙をビリビリ~~

本気で泣いちゃう

惚れてまうでぇ~~~
気をつけなはれやぁ~

きゃお~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
ずきゅぅ~~~~~~~~~~ん♪
一瞬で打ち抜かれた感じです

00000000002008_08240230.jpg

from@こぶたさん(http://ebsrecipe.web.fc2.com/)


配色を決めるにあたって
私のイメージはマイロ=ピンク系 アンリ=赤系
っていうのがあって
自分で決めてるなら相談しなきゃいいのに
旦那にも いちよぉ~いちよぉ~
聞いてみたら
マイロはオレンジ!アンリは青系だろぉ~
って言われて ふぅぅん 
と聞き流し 自分の意見だけメールしたのに
旦那提案の配色の首輪まで作って送ってくださった(号泣)
しかも配色がセンス良すぎて~
もぉ どっちも似合っちゃって似合っちゃって(でれでれ)

旦那も じじバカ代表の義父も 可愛いもの大好きな義母も
家族みんなで感激!!
可愛すぎて素敵すぎて大興奮です!

即効で作ってくださって
夫婦仲まで気遣っていただいて(爆) 旦那提案の色まで作っていただいて~
本当に感謝感激雨あられです
@こぶたさん
本当に本当にありがとぅございました!

朝から大雨で憂鬱気分だったのに
いっきに気分は晴れやか 晴天!かんかん照りです!

天気のいいときに
また写真撮ろうね
とりあえず
装着写真♪


ピンク、赤バージョン
00000000002008_08240225.jpg


オレンジ、ブルーバージョン
00000000002008_08240229.jpg


きゅ~~ん
どっちも可愛い!
旦那のスネ毛が邪魔だが・・・仕方がないな ちっ


マイロ 伏せ~
ダブル装着!
00000000002008_08240232.jpg

アンリ 伏せ~~~
伏せ!!
伏せだってば~
ゴロンじゃないよ~
なんで興奮しだすの
もぉ~ 遊ぶんじゃないんだってば
寝るんか~い
逆向いて寝るから せっかくのネームも見えないし 苦笑

00000000002008_08240233.jpg


来月のお出かけに使うんだい♪
むふふ♪

こぶたさん ありがとぉございました♪




 
お盆休みに

ともこさん、キングママ、ひろまま、やまのりさん一家が
軽井沢スイートグラスにキャンプに来るということで
お誘いいただいて
15日は一人で2頭、16日は旦那も一緒にと
2日連続で日帰り参加させていただきました

写真が。。。。。。ほっんとに撮らなかった・・・
美味しい料理の数々も・・・とほほ

まず1日目

道順はぜんぜん大丈夫
でも渋滞に巻き込まれて1時間ちょいで到着するはずの距離に
2時間半もかかった~ひぃぃ~~
恐るべしお盆休みの軽井沢です

到着して もぉすでに2頭に?いやアンリに振り回されて
とりあえずドックランで発散させることに

00000000002008_08240214.jpg


もぉ それからは
キングママはじめ 皆さんの手際のいい料理に
楽しいおしゃべりに
楽しくて美味しくて・・・
昔写真を見せ合って大笑いしたり~
突然の大雨にあたふたしたり~
楽しい1日目は夕方に帰りました

00000000002008_08240220.jpg


00000000002008_08240221.jpg



そぅだ
川遊びにつれってって
私は水好きアンリに突進されて転びました
ここから写真1枚も撮ってなかった 笑

00000000002008_08240217.jpg

ガンゲン到着した写真~
かっくいいぃ~

00000000002008_08240219.jpg




2日目は旦那も一緒に

なぜ1日目に来なかったかっていうとゴルフだったから~
どうしても行きたいっていうから2日連続になりました 笑
飲んで~飲んで~食べて~笑って~~食べて~~飲んで~飲んで~
のん兵衛ずは ず~~~っと飲んでました

途中、昨日より更にすごい雨が降り出し
大変だったけれど
それもいい思い出♪
雨が降ろうが楽しいには変わらなかった

皆様
お世話になりました!ありがとうございました!
次回は我が家も泊まりで参加させていただきます♪

今日も暑い!暑い!!

毎日 エアコンのきいた部屋で過ごしてる私もマイロもアンリも

今日は健康的にエアコンじゃない涼しい日をすごそう♪


ちまたでは 大きなプールが流行中ですが
我が家はプラ船だよぉ~

それにしても2頭で遊ぶには小さいか・・・・汗



じぃじに水をためてもらって

1番最初に 飛びつくのはマイロ!
バシャバシャバシャ~~~~
ひたすらかき出す!かき出す!!

000000002008_08100195.jpg


マイロが飽きたころ(5分遊んだだけ 笑)

アンリがバッシャ~~~ン!!!
小さいプラ船で いっぱいいっぱいに遊ぶ

000000002008_08100203.jpg


ボールを投げたら 待って~~~
ためて ためて 飛び込む!


000000002008_08100200.jpg



早々に飽きて
自然乾燥しながらグルーミングちゅう~
日向、暑くないかい?

000000002008_08100208.jpg


すごいビチョビチョな顔を
わたしに なすりつけて拭くのは やめていただきたい
アンリくん
わたしのジャージで拭かないでよ
おかげさまで涼しいよぉー


『顔が濡れてるのが嫌なんだじぇぇ~~』
000000002008_08100197.jpg


マイロは飽きちゃったから体を拭いて家の中へ

まだやるだじぇ~に しばらく付き合って

ようやく家の中。



さて、わたしはアイスでも食べるかな♪
夕方。



ただいま~



って




お出迎えがない




ってことは、




なにか




したんだよね?





これかーーー





笑ってるし

000000000002008_08060174.jpg





なんか 久々だなぁ~




まだ やるのか~~




って




寝てるし

000000000002008_08060179.jpg


あぁぁ~ マイロの大事なマクラなのに

綿出ちゃったよ

でも お出迎えに来なかったりするってことは
悪いことしちゃったって自覚があるってこと?







コラー!! とか言うの忘れてた 笑








あ、あと昨日 届きました♪

フード入れ~~

並べてみたら やっぱりすごく可愛い!!

見つけてもらって良かった!妥協しなくてよかった~~

000000000002008_08060173.jpg


マイロは今までよりカロリー控えめフードになりました
あんまり動かないからね
いつもと同じ量で メタボ解消していきましょう~
(わたしもか。。。)
夏でも食欲旺盛でこまっちゃうよね~ ははは



旦那は仕事が忙しくて
毎日 帰りが遅い
いつも10時前後

掃除して散歩してから夕飯を作るので もともと遅い夕飯なんだけど
さすがに そんな時間までは 私も待ってたくないので
9時過ぎには食べてしまう
この遅い夕飯が太る原因なんだよね
掃除して散歩して すっごい汗かいてるのに
太るんだもの


そして
今日も10時過ぎに帰宅の旦那

かわいい ふたりに くっつかれての夕飯 (トマト狙いだな)

ご満悦♪

000000000002008_08060191.jpg
 

マイロは ご飯の時間は しっかり起きてるもんね 笑




だらだら飲んで食べて

寝ちゃう旦那

う~ん

遅くまでお疲れ様なんだけど、、、

食べっぱなし片付けるの私なんですけどー

いつまで続くのかな 残業。。。。ふぅぅ~~


そして 旦那は この時間に食っちゃ寝~して
何もしないのに
体脂肪11%って どういうこと?????

なんで痩せるんだろう。。。。納得いかんな







ねぇ、むちむち君~

000000000002008_08060189.jpg


可愛いケツだなぁ~~~





毎日 暑いですねぇ

フル稼働してるリビングのエアコンが いつ壊れるか心配です 苦笑。。。
毎年 残暑あたりで水がジャージャー出るからねぇ~
今年も出るかなぁ
このエアコンはハズレだったねぇ ガックシ
電化製品や車もだけど なんかハズレたなぁーっていうのありますよね・・・




日曜日

いつもは7時すぎの散歩だけど
休みだからって 旦那に早く連れて行かれたふたり

ガハガハ ゼーゼー
そりゃ暑いでしょー
午後6時くらいだと まだ気温も下がらず30度前後だもんね

マイロは いつものタライでバシャバシャして デッキもビチョビチョ~~
濡れタオルを巻いてもらってる
それは涼しいの??? ねぇ だんな?


なんか 似合うマイロ 笑
こういう おばさんいるよね ぷぷ

00000000002008_08040154.jpg


まだ ガハガハ言ってるし~
暑そうだー 見てるだけで暑そう~

00000000002008_08040155.jpg


疲れないのかな~って心配になるほど はしゃいで走り回ったりして
無駄な動き~のジャンプジャンプ
で、
急にバタンと寝る
パピーな2歳児 笑

00000000002008_08040159.jpg



夏ばてしないようにと
義父がオージービーフを買ってきました
誕生日じゃないのに
なんだか豪華な夕飯
夏ばてしないようにって言っても。。。。
しそうにありません マイロもアンリもわたしも
暑かろうが食欲だけは落ちてませんから~~

ふたりとも瞬食!!

00000000002008_08040171.jpg


今度は高級和牛にしてって喋れたらいいんだけどさ  爆っ

スタミナつけて
暑い夏を乗り切ろう~~~!!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


初めての オソロ~~Tシャツ KJショップ(http://kjshop.cart.fc2.com/)


マイロを撮るのは楽!
似合ってる~~♪

00000000002008_08040164.jpg


アンリも振り向きポーズ撮りたいのに
そのまま待て!って言っても ずるずると私の居る方へ向きを変える 苦笑
だ~から もぉ~
窓際に追い詰めて撮れた 汗
アンリも似合ってる~~♪

00000000002008_08040166.jpg


ほんとは可愛く並んだ写真撮りたいんだけどねー
並ばないしぃ~
ソファーに乗せてみたものの・・・
なんかマイロ避けてる? 爆っ

00000000002008_08040161.jpg


サイズもぴったり~
キングママ ありがとうです♪

実家の父の作品





どどどど~~~~ん!!!




すいか~~~~




00000000000002008_08030145.jpg




でっかいでしょう~
毎年 作ってくれるんだけど
これが また美味いんです♪
何等分したら冷蔵庫に入るかな・・・笑

去年、もっと巨大なのができたんだけど
姉の子供が志村けん風に食べてました ぷぷ

今年の巨大はマイロとアンリへ~

実家のじいじ ありがとーーー!!


タバコと比べて、、、で・でか!!

00000000000002008_08030152.jpg



きゅうりもでっかい~の

この他にトマトもナスもじゃがいもも いっぱい頂いて
今週も夏野菜フェスティバル♪


あれ?もぉ飽きたんじゃなかったの?きゅうり
すっごい 目がキラキラなんですけど ぶぶっ

あとでスイカもあるよ~

00000000000002008_08030151.jpg

探しても探しても

見つけられなかったフードストッカー。

同じタイプの可愛いのを お友達が探してくれました

ありがとぉぉ~~~~~♪

早く届かないかな~~~って楽しみ♪

みなさま

ワンコのフードストックは どんなものを使っていますか?

我が家は今までマイロもアンリも同じフードだったので
ホーローの
ann&andyの20L入る入れ物を使っています

IMG_23931.jpg


今度、
マイロは運動量の少ない犬用のフード。
アンリは活動犬用って
フードを変えることにしました

同じものは すでに廃盤で 探せど、探せど、、、見つからず。。。

これは!?

↓と 思ったものも廃盤。。。。。あぅぅ!(´Д`)

43c.jpg



どなたか ここに売ってるよ!
とか
こんなのもいいんじゃない?
とか
アドバイスをお願いします~~~~~~~~!!

今まであるのと並べて似合うのがいいんだけど
なかなかなかなか・・・・・見つからない(*ーー*)

