マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



つい最近前まで

35度だとか37度だとか言ってたけど

今週は29度とか いっても30度。。。

なんだか涼しい

朝も夜もエアコンなしで過ごせるし
なんだか お盆過ぎちゃったような気温だなぁ


マイロたちが来る前は
夏といえば毎週のように海に行き、
冬といえば毎週のようにスノボだった

マイロたちが来てからは海に行くのはシーズンオフ。
(人様にビキニ姿をお見せできない体になってしまったし (; ̄д ̄))
スキー場もシーズンオフ
スノボも もぉ忘れたし、、、寒くて嫌だ 苦笑


独身の頃は 家にひまで居るのが嫌だったけど

マイロたちが居るから

いえのなかで まったりダラリンと過ごすのも

おでかけするのも 楽しい♪

暑くても寒くても一緒に居るのが楽しいなぁ

今日もマイロもアンリも元気で

安心してダラリンしてるのが

幸せだなぁ~~



あくびが眠気をさそうよ

00000mairo1.jpg


太鼓腹!!

00000mairohenry1.jpg






土曜日

たむさんにお誘いを頂いて奥志賀高原へ

旦那は仕事が忙しくて休めず・・・
わたし一人でマイロとアンリ連れて出発!!
初めて一人で2頭連れて行くのにドキドキでもありましたが 笑

予算がなくてナビをつけなかったバモス。
こんなときにナビがあったらなって後悔 爆っ
時々止まって地図を確認
ずーっとずーっと山道で、もちろんエアコンつけてはないけど
バモスはベタ踏みでも登らないよぉぉ~ 泣
トラックに先を譲ったりして ゆっくりゆっくり~
何とか到着!!
な~んだ けっこう大丈夫じゃ~んって自信もついたりして♪

奥志賀高原は涼しい~~~
市内と10度は違う
到着したとき24度。市内の最高気温は確か34度だもんね
さわやかな風!日陰なんて本当に涼しいんだー

最初にワンコたちをあそばせましょう!
奥志賀のスキー場。今はグリーンが綺麗な広い~~広場だ

久々に会うシェル
3頭3色で仲良く散策♪


00000000002008_07260109.jpg

水場があると入っちゃうんだよね 笑
マイロの茶色い尻尾先頭にぞろぞろぞろ・・・

00000000002008_07260111.jpg


少し歩いて たむさんとたむママとランチ
が・・・・写真が・・・ねぇぇぇ 汗
がっついてしまいました すごく美味しかったです 笑

ランチしたとこにあったハンモック
乗ってみる たむさんと
乗ってみる たむママ&邪魔しに行くシェル ぷぷ
似合いすぎるでしょぉ~~ 

こんな庭が欲しいとかハンモックが欲しいとか
夢を語らう 女3名 笑

00000000002008_07260112.jpg

00000000002008_07260114.jpg


ランチのあとは森林セラピーロードへ
真夏のムシムシした暑さはなく
木漏れ日が気持ちいい涼しい山道
ワンコたちもうれしそうにテックテク歩いたりダッシュしたり
寄り道して匂い嗅いでみたり 楽しそう♪

00000000002008_07260116.jpg

アンリは先頭きって歩いては
また戻ってきて迎えにきてみたり
みんなの1.5倍は運動してるよね 笑


途中の川
いわなが泳いでいるくらい綺麗で冷たいお水
うれしそうにバシャバシャ!
手をつけるだけでも痛いくらいに冷たいのに
ザブザブ入っちゃうんだね~

00000000002008_07260122.jpg

00000000002008_07260123.jpg

00000000002008_07260125.jpg

00000000002008_07260129.jpg


こーんな てっぺんなんだよ~

00000000002008_07260130.jpg



ワンコたちは先に歩いては立ち止まって 私たちを心配?してくれて
『はい ありがとう~』って言われたら またうれしそうに歩き出す
誰もどこかへ行ってしまうでもなく
ちゃんと私たちが居るのを確認しながら歩いてました
なんだか可愛いね~♪
ずぶぬれワンコにスリスリされて 人間の足もビチョビチョだよ 笑
でも自然の中で こんなに楽しそうに歩くのを見るのは あんまりないこと
いつもの散歩より ずっと楽しいね!
森林ワンコセラピーだな♪


アンリは先頭きって歩き、常に匂いを嗅ぎ・・・・・・

水!!を発見してくれてた・・・




ここはやめてぇぇぇぇ~~~ってば!!

水草みたいのがギッチリはえてる池。
まさか入らないだろう・・・気づかないだろう・・・と思ってたら
草の間から入り口を探していたようで・・・泣

どこかから

ボシャ! ジャボジャボジャボ。。。。

あぁぁぁぁぁ 結局みんな入っちゃったんだ。。。
帰りに綺麗な川に入ってよねー
もぉ 思いっきり汚れてくれ!
ははは~ 潔いラブ飼い(爆)


水牛・・・か?
水草まで食べてたし・・・
食べてればいいじゃん 笑

00000000002008_07260132.jpg


思いっきり汚れた犬たちと
ある~こ~ あ~る~こ~~♪
帰りも軽やかに!
こんなに歩いたの久しぶり!
なんか疲れが気持ちよかった!!


たむさんち

さっそく寛げる場所を見つける・・・

00000000002008_07260135.jpg


なんか違ったらしい
こっちのがいいや

00000000002008_07260137.jpg



たむさん たむママ シェル
楽しかった!!です
どうもありがとうございました♪

水を探すのが得意なアンリ。
人様の家で寛ぐ場所を探すのが得意なマイロ。。。

どちらも困ったちゃんですが
また遊びに行かせてね♪
道はおぼえたよ~ん!



今日は
ずーっとエアコンの風をうけて
寝っぱなしワンコと部屋でダランと過ごしてる

・・・・・ふくらはぎが。。。筋肉痛だぜぃ・・・イタタ

マイロもアンリも


さて!!!


って言葉が大好き

きっと わたしの口癖で いつも何かするときに『さて!』って言ってるんです

お昼休みに帰るとき


さて!!


って言うと

寝てたマイロも起き出して

アンリはソワソワ ウロウロしだす

そしてオスワリ!

080724_123112.jpg


思いっきり可愛い上目遣いしちゃう

080724_124101.jpg


ヨダレ出すぎなんですけど~
ボタボタボタ・・・・

080724_124140.jpg




さて!!って言う→ 私が出かける→  お・や・つ


都合のいい言葉、食べ物につながる言葉は すぐにインプットされるんだもんね



さて!
あ、また言っちゃった

行ってくるよぉ~~



新車のバモス・・・・

黒くて暑さ 倍増中~~~


080724_124245.jpg


3連休は だらだらうだうだと
暑さに負けて どこにも行かずに過ごしました。

長野は涼しいイメージがあると思いますが・・・

昨日は

36度!!

今日は

37度!!!


暑すぎる~~~~~

食欲は落ちないけど(苦笑) 夏ばて気味で胃が重いです

なんで食欲落ちないのか不思議だ 爆っ





ちっちゃいアンリのカプっ(≧∇≦)

あんり3



今日のお昼休み、外の気温


32度!!( ̄д ̄;)



暑い。。。蒸し暑い。。。


そんな中、おうちに帰る


おかえり~~~~~の大歓迎~~~♪
癒しの空間です


そして涼しい~~~いっきに汗もひいてくるよ

きみたち快適空間で昼寝って ちょっと羨ましいぞ



暑くてアンリを散歩に連れていけないので
今は庭でチッコだけです

そうすると時間があるわけで
マイロを撫で撫で・・・

080707_123603.jpg



もっと撫で撫で

080707_123443.jpg



タイヤ持ってきて

これで引っ張りっこするだじぇ~

080707_123720.jpg



ガジガジ~~~

080707_123821.jpg



ほんと 見事に日替わりでオモチャを選んでくるから面白いな (* ̄m ̄)
今日はタイヤの気分なのね


わたしの涼しいリラックスタイム

あ~~もぉ行かなくちゃって
リラックスしすぎちゃうよ
午後も頑張って行ってくるよ~~

お留守番よろしくね~

土曜日

オレオ、ろくまる、taco、love、ラルフ、マイロとアンリで
野尻湖に集合しました♪

みんなは午前中から遊んでいたんだけど
私の独身時代から乗っていた9年9万キロのワゴンRが壊れ。。。
ついに新車バモスを購入~~~
納車があったため 
遅れて お昼に到着!!


ちょうど お昼!
ハンバーガーBBQです
いつものマッ○も美味しいけれど
やっぱり こうやって外でみんなで焼きたてを食べるのは
もっともっと美味しいね♪
焼きたてハンバーグにレタス!
アボガドにトマト、ピクルスにチーズ!
ケチャップとマヨネーズでいっただきま~~~す!!

美味すぎ~~~~~

0000002008_06280055.jpg

2個も食べて おなかいっぱいだ~~

さぁーて遊ぼうね

ザブザブ~~~
0000002008_06280057.jpg


真ん中オレオでろくまるとアンリ
0000002008_06280061.jpg

水をえたラブたち スイスイ~~
0000002008_06280062.jpg

ダミーの取り合いっこ
おいおい そうやって使う物じゃないんだよぉぉ~
0000002008_06280064.jpg

マイロも泳ぐの大好き♪
0000002008_06280065.jpg

なんか・・・犬じゃないみたい 笑
0000002008_06280066.jpg

並んだ可愛い写真を撮ろうとしても・・・
アンリ並ばないし
こっち見ないし 苦笑
0000002008_06280069.jpg

マイロはこのあとから休憩~
もぉヨタヨタだよ~~
オレオとアンリは ずっと泳ぐ遊ぶ~
0000002008_06280070.jpg


早く投げて~~~
待ってるだじぇぇ~
もぉ 目がキラキラ!
0000002008_06280077.jpg


持ってくるのも一緒に 笑
0000002008_06280078.jpg


陸に上がれば休憩してる ろくまるとガウガウ~のアンリ
0000002008_06280084.jpg


まだまだ遊ぶオレオとアンリ 笑
0000002008_06280088.jpg

遅れてきちゃって
一緒に遊べなかったね 残念
taco、love、ラルフ
仲良くペットショップ状態 ぷぷ
可愛い~
0000002008_06280086.jpg


いっぱい休憩し終わったマイロ
また一緒に泳ぐ
0000002008_06280092.jpg


楽しかったね
また泳ぎに来ようね!
ずーっと遊び続けてたオレオとアンリ
オレオ、マイロと同じ歳なのに・・・元気だ!!
さすがに疲れてスローペースにはなっていたけど
すごいよ~ 若い!

・・・・・アンリは疲れてないみたいだった 苦笑


とっても楽しかった♪
みんな ありがと!!
また遊んでね♪






