マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



今日のお昼休み

久々に やっちまった景色が( ̄▽ ̄;)



反省してるのか?
帰って来ても はしゃがずに静かめ・・・

080627_123333.jpg



あぁ、あぁ、、、、

遊んでて興奮しすぎたのか?暑かったからイライラしたのか?

反省してる(ふり)だじぇぇぇ~

080627_123429.jpg
 



そして いつもマイロは知らん顔でソファーで このポーズ(*ーー*)

ほんとは一緒に やってんじゃないのぉ~?
しらばっくれてる この態度も怪しいよ~な?

080627_123453.jpg



ぼく しらな~~~~い 
6月7~8日

北軽井沢キャンプスウィートグラスへ♪

十兵衛母さんに お誘いしてもらって
行って来ました♪

7日は日帰り参加で、ともこさん夫婦とめるろくびーまめ!
かすみさんとフィン&キール

とっても楽しく美味しく!!
楽しすぎたかぁ~~?写真をあんまり撮ってませんでした 笑

せっかくのオニュウのテントの写真も撮らず、
美味しい料理の写真も・・・これ1枚のみ 苦笑
ちなみに7日のランチの様子!しかも食べかけだし~
十母さんが用意してくれた燻製(味卵、チーズ、タコなど)に いも床漬けの鶏肉や豚肉などを焼いたり、厚揚げを焼いたり、長野土産のおやきを焼いたり、スプラッシーのベーコンを焼いたり!
ともこさんお土産のプリンを食べたりetc・・・・・・・・・
それはそれは思い出せないものもあるくらい食べました!

000002008_06100002.jpg

旦那は美味しいツマミに飲む飲む!!


永遠のパピ顔の十兵衛と美犬な小雛
000002008_06100027.jpg


めるろくびーまめ
まめがビーボに抱きついてる!可愛い!!
000002008_06100003.jpg


先週は伊豆で一緒に遊んでもらった
フィン&キール
000002008_06100023.jpg


みんなでドックランへ~~~


2歳同士のビーボとアンリ
やっぱり若い!元気いっぱい!!
000002008_06100012.jpg


ラブンチブル?フレンチラブ?
自分をラブだと思ってる まめ♪
ボールも大好き!足も速いんだ!
000002008_06100014.jpg

十兵衛にも追いついた~
000002008_06100018.jpg

ともこさんの『よ~ぃ どん!!』
000002008_06100015.jpg


フィン&キールはここでお別れ
楽しかった~ ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪


遊び終えて
またサイトに戻って一休み

六花、アンリに大また開きの大サービス 爆っ
木陰で何やってんのよ~
000002008_06100009.jpg

マイロはせっせと穴掘り
ダメって言っても すぐに掘っちゃう
(帰る時に埋めるの大変だったんだから~ 苦笑)
000002008_06100025.jpg


夕飯にキャベツのミルフィーユスープを作ったりして
飲んで食べて喋って
少し雨が降ったりしたけれど
とても楽しいひと時でした
ともこさんたちは ここでお別れ
楽しかった~~ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪

旦那はともこさんたちが帰る前に酔っ払ってテントでマイロと寝てしまった 笑

夜はしばらく喋ったりしながら
11時すぎにオヤスミなさい
テントの中は大いびきな旦那。。。
端によせてから(笑)
マイロは足元に、アンリは顔の横に一緒に寝ました
狭いテントで一緒に寝るって幸せだねぇ♪





+++++++++++++++++++++++




翌朝、明るくなって目がさめた


昨日の残りものを朝食に!
う~ん!美味しい!!

ゆっくりと後片付けして
暑くなってきたので
ワンコたちは川遊びへ

小雛、川の枝と格闘中 笑
000002008_06100029.jpg

マイロは丸太渡り
なんか得意げ?
000002008_06100031.jpg

弾けてる~~~♪
000002008_06100033.jpg

何か投げて欲しい十兵衛~
000002008_06100035.jpg

ちょっと はしゃいだら
疲れちゃったマイロ 笑
000002008_06100036.jpg



川の後は ドックランへ
弾ける十兵衛とアンリ♪
000002008_06100038.jpg






あっという間の2日間
とってもとっても楽しかったです
十母さん十父さん
何から何まで準備してくださって、ありがとうございました
おかげで楽しいキャンプになりました~~
かすみさん、ともこさん&旦那様
楽しい時間をありがとうございました!
また一緒にキャンプしましょう♪
次回は私たちも もぉ少しキャンプ用品が増えてることでしょう~ 笑


楽しかったキャンプ場をあとに、、
旧軽井沢を散策して買い物したりして~~
私たちはその後 プリンスショッピングセンターまで行ったりして
父の日の買い物したり~のんびりのんびり
あぁ楽しかったねぇ

000002008_06100026.jpg








楽しかったあとの

お・ま・け・?

アンリ、、、虫か?草か?
びっくりするほどタマタマもチンチンも腫れ上がり!!
ぶら~~~~んって下がっちゃって 今にも落ちそう。。。に

タマタマがいつもの倍以上大きい 
000002008_06100048.jpg

月曜日 獣医さんに行ってステロイドの注射
火曜日、腫れがひいてこないので抗生物質のお薬が出ました
本犬は痛そうでも痒そうでもなく、、、気にしてない様子
早く小さい可愛いタマタマになるといいねぇ

次回のキャンプはマイロとアンリのスペースに何か敷いてあげなきゃなと
思いました~


6月1日

朝は早めに起きて、マイロとアンリと散歩へ。
昨日の天気がうそのように今日は快晴でっす♪

10時頃、フィン&キールと待ち合わせて
南伊豆の方へ

やったね
海遊び~~~~♪

00000000002008_06030137.jpg

波はちょっと高め
でも すっごく楽しそうに弾けるワンコたち~
マイロも嬉しそうだ♪

00000000002008_06030139.jpg



きゃほほ~~~

00000000002008_06030143.jpg



フィン&キール姉妹 仲良しだね♪

00000000002008_06030144.jpg



黒んぼコンビは ず~っと弾けっぱなし!
特にアンリとキールはさすが1歳2歳!疲れ知らずに走り、泳ぎまくり~

00000000002008_06030145.jpg


そのころ・・・・
のん気に日向ぼっこなマイロ
いいの いいの
黒コンビには付いていけないもんね
休んでなさい~

00000000002008_06030148.jpg


まだまだ遊びたそうな?黒コンビもそろそろ帰るよぉ~

きれいな景色をバックに集合写真撮りましょう♪
旦那とボスと一緒に~

00000000002008_06030152.jpg


人間はお腹がすいた頃。
湿った犬たちを連れてランチへ!
来てみたかったんだぁ~SPICE DOGへ♪

どれにしようか迷ってしまったので
ダブルカレーにしました
えびのココナッツカレーとほうれん草とチーズのカレー

う・うま~~~!!

00000000002008_06030153.jpg


美味しいランチのあとは
ドックガーデン びわの木
ミニドックラン付のドックカフェです
大きなびわの木。あともう少しで熟しそうな実がいっぱいでした
(ブログに遊んだ4頭の写真が可愛く載せていただいてます♪)


ミニドックランで遊ぶ キールとアンリ
ぷぷっ 大きさの違いすぎに笑える!
この二人、すごく気が合うようで
昨日から ずっと仲良く遊んでます♪

00000000002008_06030157.jpg


マイロは大きなびわの木の木陰で昼寝
・・・気持ちよさそうだなぁ
日向は暑いけど、この木陰はすごく涼しいね

00000000002008_06030161.jpg



かすみさん、ボス、フィール&キールとは
ここでお別れ
すごく楽しかったです!ありがとうございました♪
また是非 一緒に遊んでくださいね!









わたしたちは今日のお宿、アニマーレプレミアム
ここは全室 露天風呂付です
ワンコ用のバスタブもあります(マイロたちには足湯かな? 笑)

夕飯の前に早速 ビール持って、露天風呂に入る旦那
マイロとアンリもうろうろ~
なにやってるだじぇか~?
ぼくも入りたいなぁ~
初めての裸の付き合いだね 爆っ

00000000002008_06030166.jpg


夕飯は船盛りや金目の煮付けに・・・肉もあった
ボリューム満点でした
ドリンクのオーダーで、何杯も飲むんだったらワインをボトルで頼んだほうが
安いね!って話になって
最初のページでワインボトルで1200円(やすっ!)
さっそくオーダーしたら・・・
『こちらはノンアルコールになっております!ワインは次のページの・・・こちらに・・・』

『・・・・・・・・たかっ!!』
安いので3800円・・・・・汗
でも もぉ引き返せない~~
『じゃ、これで・・・』

そりゃそうだ、1200円なんて安すぎじゃん
ちゃんと味わって二人で飲み干しました 笑
ごちそうさまでしたぁ~

00000000002008_06030169.jpg


部屋に帰って、ほろ酔いで気持ちよくて
うとうとうと・・・・・
疲れたマイロたちと ぐーぐー寝てしまった
はっ!!っと起きたら11時!
セーフ!朝じゃなくて良かった~
露天風呂に入ったりして 今度は朝までグッスリ♪



6月2日

よく寝た~~~~~
朝早く起きて散歩して
朝食!

早かったねー もぉ帰る日になっちゃった

00000000002008_06030170.jpg


楽しかったね マイロ

00000000002008_06030171.jpg


楽しかったね アンリ

00000000002008_06030172.jpg





お家へ向けて 出発~~~
帰りは また雨が降り出した

途中で沼津港へ

どど~~~~~ん!!
海鮮丸天丼と海鮮かき揚げ丼!!!
めちゃめちゃ美味かったです!
旦那のかき揚げが筒だし 爆っ

0000000000沼津ランチ

お土産を買ったり、そのあと御殿場アウトレットによったりして
夜の9時くらいに家に無事 到着!


あっという間の伊豆旅行
これからも毎年 元気に一緒に行こうね♪マイロ!アンリ!





==おまけ==


私が山のような洗濯と片付けに追われてる間・・・


?????なに?だじぇ?

00000000002008_06030174.jpg

疲れてるマイロに相手にしてもらえず
自ら入った旦那の図。。。。。




旅行は最高だじぇ♪ お魚うめぇ~~だじぇ♪

00000000002008_06030187.jpg

お土産に買った あじの開きのオモチャ
疲れきった人間とマイロ

・・・疲れてないアンリ

でした。









5月31日

伊豆旅行1日目

30日の夕方
仕事を終えて、旅行の準備~
あれもこれも、万が一にと荷物を用意して
多すぎる!!と旦那に怒られる 笑
どうしても多くなる荷物たち。。。
夕飯とお風呂を済ませて、運転の旦那は寝ててもらう
その間に私は犬荷物の準備と自分の荷物
減らしたつもりが どんどん多くなるし 苦笑
ま、いっか積んでしまえ~と大量に車に詰め込んだ~

アンリはお出かけを察知して ずっと後をついて回ってピーピー言ってる 笑
マイロは いつも通りぐぅ~ぐぅ~寝てるし 爆
お出かけ前は ゆっくり寝るのが1番だよね~


31日、午前1時頃家を出発

風が強い~~~途中からは雨がザーザー降ってきてしまった
あ~やっぱり天気予報通りの雨なのね 泣
晴れ男のマイロと旦那、、、威力発揮できず・・・がっくし

朝、5時頃に伊豆に到着するも・・・
雨も風も強くて、散歩すら出せない状態
とりあえず、屋根のある駐車場を探し、
マイロとアンリに朝ご飯とシッコだけ済まして
仮眠。。。。。。
いつもなら早朝に海遊びするのにねぇ 残念すぎだわ

人間は日帰り温泉赤沢温泉館へ。
ここはすごく気に入っていて、伊豆に行ったら必ず入るところ
海が一望できる露天風呂がすごく気持ちいい~~のです。

のんびり温泉に入って、しばらくすると雨が上がってきた!!
良かった~~~

下田港へ向かい、
マイロとアンリようやくお散歩♪
黒船をバックに~
00000000002008_06030119.jpg

風が強くて お耳もバタバタだね~


今度は芝生でね♪
00000000002008_06030125.jpg

長時間、車のバリケンで寝てた二人、
ようやく出れて気持ちよさそう
ここはどこだ!?って二人ともクンカクンカしまくり

風にごーごー吹かれて ゆっくり散歩してから
00000000002008_06030130.jpg

人間は下田港にある回転寿司やさんへ。。。。
写真はないけど(笑)キンメにアジにムツに・・・ネタが大きくて 
ものすごく美味しかった~
そのあとは、お土産やさんなんかを見たり、
今日泊まるしっぽのお宿にチェックインしに行ったり。

こちらがお部屋
扉を開けて、、『広っっ!!!』
すごく綺麗だし広いし、オーナーさんも感じのいい方でした
う~む これは次回もお世話になりたいわん♪という感じ♪
00000000002008_06030136.jpg

ここは今回 素泊まりです
なぜかっていうと・・・・・


午後5時頃
花鱗島(フィン&キール)へ
去年もお邪魔してボスの釣ったお魚をさばいてもらって料理してもらって
美味しく堪能させていただきました♪
今年もお邪魔しま~~~~っす!
雨と強風でボスの釣りは中止になってしまい残念でしたが
次々と美味しいお魚料理が並びます
夫婦で交代で料理してるのが凄い!うちじゃ考えられん!!
飲んだら動かないの旦那だも~ん
飲まなくても料理しないし 苦笑

写真はごく一部よん
00000000002008_06030135.jpg

美味しくて、楽しくて料理の写真はこれだけ~ 爆

僕は覚えてる!ボスは美味しいお魚をくれる人♪
マイロはキッチンとボスにべったりだったなぁ 笑
00000000002008_06030133.jpg

美味しいお魚目当てに集まるマイロ、キール、フィン
ん?・・・・・アンリは?
食べ物絡みは いつもどんくさいアンリだ 笑
00000000002008_06030134.jpg

去年は新鮮な美味しいお刺身を食べなかったアンリでしたが
今年は美味しそうに食べた!
もっともっと!って大喜び
今度はボスの釣ったお魚食べさせてもらおうね~♪

ずっと気遣ってくださって
ちょこちょこと立って すぐに冷蔵庫を開けて次々と調理していただいて
ありがとうございました!
もぅ すごく美味しくて、満腹!です
旦那は美味しい料理にビールに日本酒に焼酎にと
すごく嬉しそうでした
しかも!!
サプライズ~で 結婚記念日のお祝いにとワインを頂きました♪
本当にありがとうございます

そして 
また明日~~~♪
明日は海で一緒に遊びます!天気はいいみたい♪


満腹&満足で花鱗島を10時前に出発
私の運転で宿まで。。。
宿について頂いたワインを飲んでオヤスミなさい・・・








