マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日の夜12時すぎくらいに出発して

伊豆旅行に出かけます!

土曜日の天気は・・・・・

clouds_rain_st.gif



曇り時々雨・・・・・降水確率80%



おいおい(*ーー*)

我が家の晴れ男~~~
特に旦那~~~~~~
ゴルフのときだけは100%晴れなんだから
お出かけも晴れにしておくれよぉ

行ってきま~す♪


去年はこんなに晴れだったのにねぇ(ρ_; )

000002007_09180030.jpg




えぇ~~~~!?


あんたん もぅ 2さいです!

は・早い~~~
うちでは今でも赤ちゃんだと思っていますが・・・
でも目標としていた『2才までにはフリーのお留守番!』が完璧に
できるようになったね!
もう何も壊さずにマイロと遊んだり、寝たりしながら
私の帰りを待っていられるくらい大人になったんだね



アンリの誕生日だというのに
旦那はゴルフ!(だから雨予報も晴れちゃったのよね)
わたしは美容院に買い物にと でかけてしまいました

ごめんよアンリ、でもね、今週末には伊豆旅行に行くんだよ
マイロとアンリの誕生日と31日の結婚記念日のお祝いに(口実とも言う 笑)
楽しみに待っててね♪


じいじから諭吉を
プレゼントにいただきました(今回は破られないように即効でしまいましたわ 笑) 
おもちゃは私から♪

000000002008_05250104.jpg


そして今回は和牛です!
おかげで私たちも『しゃぶしゃぶ』食べれました ぷぷ

000000002008_05250096.jpg



マイロ、早々待機してます

000000002008_05250089.jpg


美味しかった?ふたりとも一口で食べちゃったけど 笑





あんたん 2さいのお誕生日おめでとぉ♪

でへへ~~~~だじぇぇぇ

000000002008_05250093.jpg


おもちゃは、ぬいぐるみだったので
マイロも放ってはおけません(ぬいぐるみ大好き)
自分だってカチカチして遊びたい!!
アンリには渡さない~

000000002008_05250106.jpg


夢中だし~~~~~~(笑)

000000002008_05250108.jpg


ん・・・マイロのも気になるだじぇぇ・・・・

000000002008_05250109.jpg


ちょっと貸してみて だじぇ~~~

だめ!!!!!!!(顔きびしいぃ~)

000000002008_05250117.jpg

ここから ずーーーーーっと貸してもらえず
でもマイロのが欲しい!!
ガウガウ!ワンワン!!
と大騒ぎになり、うるさい!!と、旦那に没収されましたとさ 爆
ま、放っておいたら壊れちゃうしね、せっかく買ったので
もう少し もたせておくれ~




はい並んで~~
(マイロ後ろだし・・・)
000000002008_05250097.jpg

はい並んで~~
(マイロ出すぎだし・・・)
000000002008_05250101.jpg


並ばなくてもいいだじぇぇ~
なかなか いつも並んでくれません。。。



いつもデヘデヘ笑ってるアンリ
000000002008_05250098.jpg




いつも笑って ガニマタ歩きで すっごい元気いっぱい!
どんなに疲れていても元気がないときでも
嫌でも元気にさせられちゃうんだよね 笑
元気いいくせに ちょっとビビリで慎重派で寂しがりで
いつまでも可愛い僕ちゃん
おとぼけな仕草で いつも笑わせてくれる

いつも元気をくれて ありがとう♪
健康に元気に毎年 誕生日のお祝いしようね♪



GW~~~

我が家は5月3日から4連休。

最初の2日間は家でせっせとウッドデッキ塗り作業してました
連日28度の猛暑の中。。。
義父と旦那と私でもくもくと作業・・・あ・あつい・・・
マイロとアンリは相手にしてもらえないので
鼻に塩吹きながらフテ寝@部屋の中

暑い中がんばったおかげで
ウッドデッキは新築当時を思わせるほど綺麗に♪

モッコウバラも暑さで急に咲き始めました
きれい!!
000002008_05050082.jpg

家の入り口も花真っ盛り!
今が1番きれいな季節だわん
義父のお手入れの賜物です♪
000002008_05050081.jpg



GW3日目の今日は暑い中 フテ寝してたマイロとアンリを連れて黒姫へ♪
今日は犬日和の涼しさ&曇り
よかったー

オレオとtaco、love、ラルフと一緒です

最初はオレオと一緒に黒姫の茶房主というお店でランチ
あぁぁぁ~~~美味でごじゃります
まーちんが食べてたサンドまで頂き、、、本日も食べすぎ注意報です 苦笑
デミハンバークハヤシライス!!!!
美味しそうでしょ?
0002008_05050062.jpg

お腹も満足したので
ワンコたちと遊ぼう~~~~

オレオは耳完治まで あと少し
今日も似合いすぎな ほっかむり姿
かわいい~~
0002008_05050063.jpg

taco、love、ラルフも到着して
走る~走る~
0002008_05050064.jpg

楽しそう
0002008_05050066.jpg

アンリはオレオにべったり 笑
遊ぶペースが同じで(っていうか ずっと走る? 笑)
1歳のラルフも呆れる?
0002008_05050070.jpg

taco以外の5頭
tacoはパパさんに甘えてジャレジャレしてました 笑
かわいすぎで羨ましい~
0002008_05050071.jpg


ガハッガハっガハッ!ゼハーゼハー ブーブー
走りっぱなしのオレオとアンリは機関車のよう
後ろから走ってきても2頭だって すぐ分かるよ 爆
水のみに来るのも一緒
強制休憩させないと休みそうにもない 苦笑
0002008_05050075.jpg


6頭みんなで集まるといえば・・・
食べ物しかない さすがレト 笑
まーちんに頂戴ビーム出す6頭
0002008_05050078.jpg


楽しかった!
仲良し友達と遊べて嬉しいよね
みーんな優しくていい子♪
また遊ぼうね


帰る前に まぁた茶房主へ
今度は お茶に~~
ワンコは疲れて寝てるしぃ~~
うぅ~~またまた美味い!!
チョコマーブルチーズケーキ
GWはダイエットなんて考えませんよ
0002008_05050079.jpg


茶房主の前
黒姫桜? きれいだなぁ♪
0002008_05050080.jpg 



近頃 すごく暑い ゆみ地方です

お昼休みに外の温度計は27度!
初夏じゃないかぁぁぁ
アンリのプチ散歩も半周でゼーゼーです
私も暑くて汗が出てくるよぉ


暑くなってきた頃に
アンリの悪戯なしでのフリーのお留守番ができるようになったのは良かった
涼しい床を求めてキッチンで寝たりバリケンで寝たりと
色々移動してるみたいだ♪
なんにも悪戯なしを持続中
平和な毎日です


初夏を意識して おにゅうのカラーを買いました
茶にも黒にも似合ってて 可愛い♪

0000002008_05010051.jpg


0000002008_05010052.jpg

インクの首輪さんで購入♪ ふたりの名前と私の携帯番号を刺繍してもらいました
うーん!明るい色で可愛いなぁ
裏地のテープと刺繍の色を変えて作ってもらいました















深夜12時過ぎで、今の部屋の温度は24度


アンリは暑くて 端っこでヘソ天

0000002008_05010061.jpg











・・・・・

寒いか?マイロ?

0000002008_05010054.jpg



まん丸になってないってことは適温なのかな?
冬クッション まだ使うのね・・・
そろそろ洗ってしまおうかと思ってたんだけどな 笑
春夏用のにしようかと思ったんだけど。。。
もぉちょっと置いとこうか? 笑



あさってからGWですね
あ、もう休みだったりするのかしら
我が家は4連休です!


楽しい連休をお過ごしくださいね♪






