マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今日はマイロの6歳のお誕生日♪

何が喜ぶかなーって考えた

おもちゃはアンリに取られちゃうしね 笑

大好きなじいじと一緒にお出かけすることにした!

いつも行くお山は すっかり雪が溶けて芝生も青くなってきてた
天気もいいねぇ
さすが晴れ男!!
偶然にもまーちんちオレオとmikiさんちラルフも遊びに来るって♪
早く到着しちゃったので
2頭で遊びましょう~

マイロは主役なので
アンリは最初にいっぱい走って遊んでいただいて
休憩の間に 大好きなじいじにボール投げしてもらった

0000002008_04200007.jpg


じいじも嬉しそう 笑

0000002008_04200010.jpg


一緒に撮ってくれとポーズを取る じいじ 笑

0000002008_04200015.jpg


mikiさんちのラルフが到着♪
一緒にらんらんらん♪
ラルフも1歳になって大きくなってた~

0000002008_04200025.jpg


ぷぷ
可愛がってくれる人を分かってるね
ラルフ、じいじに甘える 爆っ

ねぇ ぼくのがかわいいんでしょ?byマイロ

心配?

0000002008_04200028.jpg


オレオが到着前に
人間たちのランチに・・・アルコルージュ
ランチコースをオーダー

マイロ。。。。じいじに寄りかかって不気味な笑顔 爆

0000002008_04200032.jpg


ランチコース、、、、、気づいたら写真も撮らずに最後のデザート 笑
美味しかった~ サラダ、野菜のスープ、ポークソテー、デザート、コーヒー

0000002008_04200033.jpg

お店の方が
『わんちゃんのお写真撮らせていただいていいですか?』
って。
行くと いつもマイロたちの写真をHPに載せてくれてる

・・・・・
じいじ
『いやぁ~まいったなぁ 照れちゃうなぁ』

いやいや・・・わんちゃん ですからぁぁ~

写る気 満々!! 爆っ







食後 オレオと合流するも
ドックランで耳負傷のため断念
早く良くなりますように!またGWに遊ぼうね!







家に帰って、
マイロたちのご飯は
オージービーフのレアステーキ御膳なり♪
(和牛は来月のアンリの誕生日に登場するらしいよ 笑)

0000002008_04200037.jpg




そして・・・
じいじに貰った『マイロくん お誕生日おめでとう』と書かれたポチ袋。

ちょっと部屋から出た間に







・・・・こんなん!!

0000002008_04200047.jpg


やっと繋ぎ合わせてラップしました
・・・・銀行で変えてもらわなきゃだよ




もちろん?

犯犬は


黒犬!

0000002008_04200046.jpg


おもちゃだと思っただじぇ

貰ったときにマイロだけに咥えさせて『持ってきてー』とか言って遊んだのもいけなかった
きっとアンリも持って来い遊びしたかったんだろう・・・
そして届くところに置いたのもいけなかった 苦笑
でも
良かったよ。。。。お腹に入っちゃわなくて   ほっ!











今日は楽しかったかな?
美味しかったかな?
満足そうに寝てます♪

0000002008_04200049.jpg









マイロ
6歳のお誕生日おめでとう
家族みんな マイロが大好きで大切です
いつも癒してくれてありがとう
甘えてくれてありがとう
元気をくれてありがとう
元気でいてくれてありがとう


これからもマイペースにゆっくりと一緒に過ごしていこうね♪



0000002008_04200050.jpg 





ようやく 長野も桜が満開です♪
暖かい日が続いて いっきに咲きました
春~ですねぇ

昨日、夜桜散歩に行こうとマイロとアンリを連れて散歩へ行こうとしたんだけど
桜が満開の公園の方向に向かおうと思ったら
マイロがかたくなに拒否!!(なぜだー!?)
なので逆方向へ・・・
こっちは桜ないんだよなぁ。。。


ゆっくりゆっくり匂い嗅ぐマイロと
0002008_04160280.jpg


先へ先へ急ぐアンリ・・・(でっけーオーブいますね 汗) 
0002008_04160282.jpg


2頭同時の散歩はリードが先へピーーーン!後ろへピーーーン!!
セカセカとノロノロで大変です
お花見なんて無理って意味での拒否だったんでしょうか? 笑


フリーを終えて帰路はツケで並ばせる
これができないと2頭の散歩は無理だわぁ
0002008_04160285.jpg


帰ったら ちょうど帰宅の旦那
足洗ってねぇ~
おかえりぃぃ
おかえりだじぇぇぇ
0002008_04160288.jpg








今日こそは!!
義父がお休みだったので 私が帰宅するとアンリはすでに散歩に出ていた

マイロ~ 一緒に夜桜散歩に行こう~♪
久々のふたりだけの散歩にマイロ大喜び♪
最初ちょっと走る!(ドスンドスン! 爆)
私も追いつける走りの遅さ~

公園に着いたら
桜が満開!!
まだ明るくて良かったね
0002008_04160291.jpg


マイロとじゃなきゃ こういう写真は撮れなかったね 笑
0002008_04160292.jpg




桜じゃないけど
結婚式場のイルミネーションも綺麗~
寄り道~
年中イルミネーションだよ
0002008_04160293.jpg



嬉しそうな笑顔♪
たまにはマイロと二人で行かないとねぇ♪
ニコニコ
かわいすぎだし(親ばか~)
0002008_04160294.jpg



帰りは疲れたのか、、、のろのろのろ

『早く~帰ろう~真っ暗になっちゃったよぉ アンリも待ってるよぉ』
0002008_04160295.jpg



マイロとの散歩はアンリと同じ距離でもかかる 苦笑

アンリはマイロと私が居なくて ずっと遠吠えしてたらしい
ごめんよ 長かったもんね~





今日は楽しかった?

お父さんとも楽しかっただじぇぇぇ

今度はポケットにオヤツ入れてってよね

0002008_04160298.jpg




遠吠えしすぎて疲れた?
ちょっとの隙でも眠そうだね 笑
0002008_04160299.jpg





セカセカ グイグイのアンリに振り回された義父は
腰が痛くなって 疲れてグッタリしてます ぷっ
やっぱり僕はマイロの散歩がいい。。。

だそうです 爆っ




こんばんわ

アンリだじぇ~

ごめんだじぇーの日から イタズラは何もしてないだじぇ

すごいオリコウって みんな喜んでくれるから
ぼくも 嬉しいだじぇ♪
ぱーふぇくと なんだじぇ!!



きょうは ゆみちゃんたちのゴハンの時間の風景だじぇ



いつも ぼくは お誕生日席に座るんだじぇ
椅子がないから ゆみちゃんがソファーを置いてくれてるんだじぇ

マイロもぼくも オリコウに見てるだけだじぇ

00000000000yuuhann.jpg

なんか お皿の数が少ないだじぇ
寂しい食卓だじぇ
(片付けた後なんですーー)

ご飯の時間は遊んでもらえなくてヒマなんだじぇ
だから・・・・・・いつも・・・・眠くなっちゃうんだじぇぇ・・・・・zzzzz

00000000000yuuhann2.jpg

マイロはいつも 夕飯の時間が いちばんキラキラビームだしてるだじぇ


ゆみちゃんがゴハンの片付けしてるときも
遊んでーって言っちゃだめなんだじぇ
無視されるだじぇ

00000000000maiann.jpg


ゆみちゃんが 片付け終わって
ソファーに座ったら
遊ぼうだじぇーーーーー
って 今度はぼくがキラキラビームだすんだじぇ

いつも 『もー休ませてよー』って言いながら
遊んでくれるんだじぇ

ほんとに ぼくのこと好きなんだじぇ

ぼくも大好きなんだじぇ

マイロとしんちゃんは いつも ここから寝ちゃうんだじぇ


