マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今週の月曜日から

アンリのフリーをお試し中~
まだケージとソファーのバリケードはしたまま(本棚とFAXを守るため)
さてさて どうなることでしょう~


月曜日

ごめんだじぇ。反省してるだじぇ。。。
00000000002008_03250253.jpg

午前中に入り口のコルクを2枚 齧って遊んだ
わたしに怒られて反省してる・・・ふり?
わざとらしい真顔です ぷぷ



あのさ、ゆっくり寝れなくて困るんだけど・・・
00000000002008_03250261.jpg

マイロは今週 ちょっと疲れてるみたい
まぁまぁ、そう言わず、仲良くやってください


悪戯は月曜日の午前中にコルクを齧っただけ
2歳に向けてと考えていたけど
バリケードなしで フリーのお留守番も そう遠くはないかもしれない

長野もすごく暖かくなってきて
今週は 春~って感じの気持ちいい お昼ミニ散歩です

庭の花壇も春らしくなってきたね!

興味ないだじぇぇ~
00000000002008_03250263.jpg


おおいぬのふぐりと大犬 笑
00000000002008_03250264.jpg

おおいぬのふぐりって大犬の睾丸って言うんだって
花が落ちたあとの実が睾丸に似ているって。。。。
こんなに可愛らしい花なのに 
あ、でもアンリのタマタマも可愛いっか♪


『・・・・・・・・・・・・・』
00000000002008_03250267.jpg

マイロ、、、、ごめん お疲れさま  苦笑








3月25日は旦那の誕生日
ちなみに私は『しんちゃん』って呼んだことはないですが
いつものように呼び捨てっていうのも何なので 笑
お酒好きな上に 超!甘党なので
5号のケーキ、3分の1平らげました 汗
あとの残りは私と義父母で。
もぉ こんな歳になったのかぁ~

00000000002008_03250275.jpg










今日 会社の帰りにセブンイレブンに行った


入ってすぐに



欲しい~~


って思ったのが

これ

0000000000photo_01.jpg

ガンダムのハロぬいぐるみ♪
1番くじってやつです!

1回500円で
『よし!2回だけ挑戦しよう!!』

1回目はタンブラー

まぁいいや!、会社で使おうっと♪


そして2回目


 きゃーハロぬいぐるみ げっと~!


すごい嬉しい顔して 店員さんに

『これが欲しかったんです!!』

必死すぎだし 爆っ

ちょっと ひきながら 『・・・よ・良かったですねぇ・・・』

そのままニヤニヤしながら家に帰って
散歩もご飯も終わって
人間のご飯も終わって

さーて!出しちゃおうかな♪

じゃじゃじゃーーーん!!


大興奮!!!!!
00000000002008_03240243.jpg


すげー速さ (爆)
00000000002008_03240247.jpg


マイロも欲しい!
00000000002008_03240248.jpg


アンリだって欲しい!
00000000002008_03240251.jpg


年上に譲れよ~

ダメだじぇー ぼくんのだじぇぇ~


想像通りの反応に 大満足♪
まだ壊されたくないから 15分経過で 隠しました 笑

くじ運いいなぁ~
2回目で当たるなんて むふふー
こんな感じに宝くじも当たってくれたらいいのになぁ~



それにしても
ニヤニヤしながらコンビニを出た私は
かなり怪しい人だったと思う (怖)

あ、あと2回目で当たらなくても
あと もぉ1回!もぉ1回!
って やってしまったかもしれないな 汗





今日も いつものように会社から 夕方6時頃に帰宅

毎日飽きもせず、私の車が来た音を聞いて
アンリが大騒ぎし始める・・・・・・


しーーーーん


あれれれ・・・おかしいぞ(ビクビク)

車を家の裏にとめて 玄関の方へまわると
リビングの窓から 嬉しそうに尻尾を振って覗いている 

黒い塊!!

なんで 出てるんだ???

きゅーきゅー ふーんふーん
言いながら 窓に鼻水をくっつけて喜んでるじゃーん

部屋に入ったら
何事もなく・・・

でも見ると

きっとジャンプした拍子に開いちゃったっぽいケージ

0000002008_03210239.jpg


いつものくせで
色々チェック!!
FAXはOK、クッションもOK、コルクもOK、ソファーも本棚もOK

何もしてないじゃ~~ん♪




すごいよアンリ!! 思わず出れちゃったけど何もしないで
待っててくれたんだねぇ 号泣
もぉぉぉぉ~

えらすぎぃぃ~♪(大げさ?親ばか? 爆)


2歳になったらフリーにしていく方向で考えていたけど
実現できるかもだねぇ~

いつの間に こんなにおりこう になってたのかしら~


るんるる~ん♪















油断すると痛いめにあうんじゃないの? byマイロ

ふわぁぁぁぁぁ~(大あくび) byアンリ

0000002008_03210241.jpg




、、、ま、まあね、油断して痛い目に何回もあってるしね。。。

でも嬉しかったよ


幸せワンコタイムの お昼休み

毎日 変わらずの通せんぼ 笑
ケージのアンリは大あくび!

000002008_03170219.jpg

最近は すっかり春っぽくて暑いくらいだね
短いチッコ散歩

000002008_03170224.jpg


楽しいだじぇ~
短くても嬉しそうなアンリに私も嬉しいじぇ♪

000002008_03170226.jpg

天気がいい日は時間いっぱいデッキで日向ぼっこ

でへへ なんだじぇ

000002008_03170229.jpg

お日様いっぱい あびた、マイロのおでこのにおい
んーいい匂い!!

000002008_03170231.jpg

そろそろ行かなくちゃ
寂しそうな顔するんだよね、、、

000002008_03170232.jpg


午後もお留守番お願いね!

お決まりのオヤツをあげて いざ出勤!

マイロ~ はい どうぞ♪

000002008_03170237.jpg


アンリ~ はい どうぞ♪

000002008_03170238.jpg


これで 今日もがんばれるのです!




日曜日の午前中、獣医さんへ

具合が悪いんじゃなくって マイロのワクチンです
あとアンリの肛門線絞りに。
マイロのはうんPの時に汁が自然に出るから溜まりにくいんだけど
アンリは自力で全くでないようで、すぐに溜まってしまう。
お尻を気にして舐めたりしてたので『あ、溜まったなぁ』と思ったけど
獣医さんに行ったら 先生も油断して顔面に受けてしまったほど
大量に溜まっていました 汗
先生は『うわーーーーー!!!くらっちゃったーーー』と、かなりのダメージを受けて・・・
『す、すごい大量だよ』と苦笑いしていました(ごめんね 先生)

私が絞れればいいんだけどなぁ。。。。。
マイロのは何とか成功するんだけど、どうしてもアンリのが絞れない。。。。。
何回も挑戦してると さすがにアンリも痛そうなので かわいそうなのであります。
1回で成功してくれる獣医さんに連れて行くのが無難かなぁ


マイロはイチロー似の可愛い女医さん
いつものように大人しく 口の中やお腹もみもみされたり耳をみてもらったり
あと気になってる お尻の穴付近にあるニキビみたいのもみてもらって。
気づいてから半年くらい経つけど大きくもならず、小さくもならず
でも このまま様子見てってことになった。
先生の可愛い顔をベロベロ舐めながら ワクチン注射終了。
女医さんに お腹の肉をつままれて、
『筋肉はついてるけど、、、ちょっと乗ってるね(笑)』
私と一緒だ~ ちょっとダイエット頑張ろうかね!


マイロは待合室では ドキドキソワソワしている
でも静かに尻尾振りながら 何回も私の顔を見て触ってくれと甘える
落ち着かないよう 笑
他の犬や猫が居ても眼中になく、それより飼い主さんにさわってもらいたくて仕方がない
で、いっぱい撫でてもらって 大人しいですねー可愛いですねー
とか言ってもらえて 私もマイロも嬉しい♪
すごく楽です

アンリは・・・・・・・
わちゃわちゃわちゃーーーーーー
来る犬!猫!みーーーんなにウホウホ近づきたくて リードは常にギューっと
力いっぱい引っ張ってる 苦笑
そして来る犬、犬に吠えられまくる 爆
待合室は大騒ぎになります
そして あまりにも落ち着きがないので誰もさわろうとしません 爆っ
私は『すみません』を連発してて
冬でも汗だくです 笑

とても2頭同時には獣医さんに連れて行けないので
旦那と二人で行くか、日にちや時間を変えて行きます
いつか一緒に連れて行ける時は来るのか!?





マイロ
体重32キロ
ダイエット目標マイナス2キロ
ちょいとメタボ気味
とっても健康!!
00000000002008_03020153.jpg



アンリ
体重37キロ
筋肉で黒い丸太のよう
超!健康!!
お尻すっきりしたじぇぇ~
00000000002008_03020154.jpg







最近のマイロのマイブーム
ダイソンのミニローラーでブラッシング 笑
きっと 真似しちゃだめです ぷぷぷ

すごく気持ちよさそう~ 毛も吸えて私も嬉しい
00000000002008_03020156.jpg

2日目の朝

私たちがリビングに行くまで静かに寝ていた3色
おりこうさんでした!っていうか疲れてた? 笑

初日は しつこく付きまとうアンリに うざい顔してたシェルだったけど
一晩共に過ごし、なれてきてくれたようで
同じテンションで遊べるようになっていました
たむさんが部屋から居なくなると不安でブタ耳も食べれなかったのに
今朝はブタ耳目当てに たむさんが居なくても
集まれるようになったよ♪
笑顔なシェル・・・ブタ耳に真剣すぎな茶黒・・・
000000002008_03020187.jpg

シェルとアンリは テンションが似ていて、
遊びだしたら気が合う!合う! 爆
朝からガウガウ遊びしまくりです
000000002008_03020190.jpg

ガオーガオー
000000002008_03020192.jpg


『うるさいんだよーーー』
マイロが一喝!シェルに乗る(アンリには乗ったことないの)
静かに寝ている横でガウガウされて うざかったようだ(ぷぷ)
大人しいくせに俺様オーラ漂うマイロにはシェルも乗られてヘラヘラ
水飲みもマイロが飲んでると待ってるし
なんとなくマイロが上みたいな上下関係ができていた
でも どうなの?
1歳のアンリと6歳のシェルが同等って? 爆
ちなみにシェルのがマイロより4ヶ月年上 笑
000000002008_03020197.jpg


シェルとアンリはガウガウガウガウ
乗ったり乗られたり かわしたり、かわされたり
アンリ×2 な遊びっぷり
マイロ、、、諦めモード
アンリ、乗られてヘラヘラ~
000000002008_03020198.jpg


最終日は軽井沢ショッピングセンターへ

たむさんの買い物を健気に待つシェル
一点を見つめて微動だにせず!素晴らしい~
000000002008_03020199.jpg


一方、
軽井沢大好きなマイロは相変わらず愛想振り撒き~
可愛がってくれそうな人と目が合うと すかさずアピール♪
飼い主より他人が大好き! 笑
『ぼく かわいいんですー撫でてくださーい!』 byマイロ
なんか良く分からないけど兄ちゃんが喜んでるので
尻尾振っているアンリ 爆
000000002008_03020200.jpg

たむさんと同じように お土産やさんで買い物をしまくり
最後はスタバでお茶休憩
テラス席だからと、隣のクレープ屋さんでクレープ購入 笑

3色そろって歩いていると目立つようで
たくさんの人に声をかけられた
クレープを買いに行きながら
可愛いねぇと親ばかに思っていた たむさんと私 笑
ほら 可愛いでしょ♪
000000002008_03020205.jpg



遠い鎌倉から長野まで
遊びに来てくれた たむさん&シェル♪
とっても楽しい2日間をありがとう!!
また暖かい季節にも遊びに来てね!

鎌倉に住む、たむさん&シェルがお泊りで遊びに来てくれた

午前11時到着。
シェルは家につくなり、大好きなマイロのことを忘れていなかった(笑)

大好き~マイロ~
000000002008_03020163.jpg


さっそく 今回の目的である雪遊びの準備をして
1台の車に3頭乗せて出発!
で、人間は腹ごしらえに お勧めの蕎麦屋たなぼた庵によって美味しい蕎麦を堪能。。。。。
美味しいのと喋ってたのとで、犬が車の中にいることを忘れる 爆っ

食べ終わって、いつも遊びに行く山の広場へ向かった
びっくりするほどの積雪で
広場への入り口も公衆トイレも全て道の除雪の雪で埋もれて
入れない状態 す・すげぇぇぇ
2月になって急に降り積もった雪の量は半端なく多かった

それではとドックランへ移動・・・・・・・・ドックランはどこだ? 笑
高い雪の壁を攀じ登って、どこがドックランか分からないくらいの広大な雪の広場

初めての雪まみれの遊びにシェル大興奮?
0000000002008_03020165.jpg

ずどどどどーーーーどこまでも雪だー
000000002008_03020168.jpg

シェル すごい笑顔♪
000000002008_03020167.jpg

ちゃんと群れ化してる3色 笑
000000002008_03020171.jpg

フットサルのボールでいっぱい遊んでもらって
犬使いのように懐かれてる旦那 爆
000000002008_03020173.jpg


2時間近く遊びっぱなし
・・・でも疲れない黒い子アンリ。最後まで坂道をボール投げてもらって
下って上ってを繰り返し。。。笑
鼻の穴全開!!
000000002008_03020174.jpg

人間が寒いので このへんで終了~
みんな楽しかったかなぁ♪
シェル、初めての雪遊びいっぱいできて良かった♪



自宅に戻って、軽くお茶して喋って~
疲れた?犬たちを置いて 夕飯はなでしこ食堂へ。信州のものを化学調味料を使わず無添加で楽しんでもらうために。
ここでも家でお留守番の3色を忘れかけて すっかり食とお喋りに夢中になる3人 笑
ゆっくりして、家に戻ると すごい勢いで大歓迎だった ぷぷ
寒い夜のお散歩をして
人間は温泉へ(3色置いて 笑)

行ったのはうるおい館
泥みたいな色のお湯で結構熱い!
気持ちいいからと 露天にゆっくりつかりすぎた私とたむさんは二人して湯あたり 苦笑
でも いい湯だったぁ

家に戻って大歓迎な3色と一緒に別腹?なお茶タイム

シェルも小腹すいた? 笑
000000002008_03020186.jpg


遊んで食べて楽しい1日目が終わり、
3色はリビングで寝て、人間は2階へ
少し心配したんだけど すごく静かに眠っていた3色でした


