マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


先週、旦那が泊まりでゴルフに行っている間、

ムカムカしたので何か買い物しちゃおうかと思ったけど
家計に余裕がないことに気づいて(苦笑)我慢しといてあげました 笑

前々から 義母に
『夕方、ゆみちゃんが掃除機をはじめると臭くてぇぇぇ』と言われていて
すごく気を使って掃除機パックは純正を使って たまる前に捨てたり
アロマをたらしたり、、、
でもでも 買った掃除機は1年ちょっと経ったけど
出る空気が匂わない!!というもので
本当に自分でも今回の掃除機は臭くないなぁって自信があったのに 苦笑

犬嫌いな義母には敏感に匂うのか!?
わたしだって鼻がいいはずで、いくら犬好きでも臭い時は臭いって思うし、、、
掃除機かけてても たらしたアロマのにおいがするって思ってたのにな
麻痺してるってこと?うーん。。。

一緒にご飯を食べてる時に この話題になって
義父も匂わないって言ってるのに お義母さんだけ『匂う!臭い!』
って言うし、、、だんだん気分が悪くなってきた 爆
掃除機の排気は体に悪いからと、
自分は新しい掃除機を買うって言ってて
『お義母さんが そんなに臭いなら買ってもらおうかな』
なんて ちょっと言ったら


ホントに買ってくれた 汗 


義母がチラシで これがいいって知ってたみたいで
一緒に選びに行って 本当に買ってくれた~
前にも空気清浄機を買ってもらったし。
本当に臭かったんだなぁ・・・汗
犬が嫌いだと匂いも敏感なのかね?・・・汗汗
もしかして悩みだったりしたのかな・・・汗汗汗


犬飼いで これを使ってる方は多いですよね
使い勝手はどうですか?

私は毎日、夕方に掃除機をかけてるんですが
前のより 1.5倍の時間がかかります
色々付け替えて使うせいか・・・
あと重くて すごい腰痛・・・
前のは、かけてる途中にちょっとしたとこを吸いたい時に手元でスポっと抜いて
スイスイーーってできたけど
これはホースが長いから気軽にスポっとできない・・・
付け替える先っちょがいっぱいあって箱に入れておいて移動。
けっこう面倒くさい
ガーっと全体に かけるには最高にいい
あとマットとかは すごい綺麗になる!
こんなに綺麗になるなら
将来的にコルクマットをやめてカーペットにしようかなと考え中。
コルクが削れて削れて 茶色い粉がいっぱい出るようになってしまったので・・・
小型犬なら削れないかもだけど
ラブ2頭だと 爪でボコボコ穴があいてしまう
黒い子が いっぱい走りますからねぇ・・・

あ、あと毎回 長いホースをグルグルとして収納するのも・・・
なにかと慣れない 苦笑

でも
買ってもらったからには ちゃんと使って
慣れないといけませんね

排気は全く匂わない
義母、満足してくれてるかなー


がんばっておくれ!

000000002008_02180151.jpg





 



すっかり ご無沙汰してしまいました

実は先週の月曜日の夜、
なんか すごく寒気がして 体温を測ったら 38.3度!!

ひぃぃーーー

でも熱があるのに具合は悪くなくって 平気でパソコンしてました
翌日の朝、37.5度に下がったので
会社へ。
寒くて寒くて 昼前に38度超え~
これはイカンと早退して 家で寝てようと思ったけど
何となく虫の知らせか 母に電話して薬は何を買ったらいいかな?って聞いた

咳も鼻水もなくて熱が上がってしまったことを話したら
それはインフルエンザかもしれないから病院に行きなさい!とのこと。
まっさかぁ~って思いつつ病院へ

『インフルエンザですねー』

ひぃぃーついにきたなぁぁ

不思議とダルくもなくて どーしよー暇だなぁなんて
呑気に思っていたが・・・・
その日の夕方から
体中痛いわ、頭は痛い、、、熱は39度超えて
苦しい日々の始まりでした
1週間 会社をお休み。。。

つらかったです!!
もう嫌だ~ もう なりたくないです

しかもタミフルを処方されそうになったときに
怖くて断ってしまった
タミフルを飲んだら けっこう早く回復できるらしいです
大人だから大丈夫なのに テレビで報道されてた異常行動とかのイメージがあって
怖かったのです
そのせいか ちょっと長引いてしまいましたよ トホホです

昨日から出社して、散歩も再開!!
私が苦しんでた間、旦那がいつも私がやってる
お昼休みに帰って、
夕方、掃除機かけて散歩に行ってご飯作ってを経験した
いつも何もしないで 『小料理ゆみ』 みたいな状態で晩酌していたが
(席につくと どんどんツマミが出てくる)
今回の経験で 私が大変だったと気づいたらしく
ちょっと手伝う気持ちが芽生えたよう。
今週はすすんで片付けたりしてくれてます



ちなみに フーフー苦しんで寝てる私の横で
毎日いびきかいて寝ていた旦那。。。。

うつるのでは!?の心配は無用で
今日も元気です
抵抗力 強っ!!!






日曜日、

黒姫のまーちんちへ雪遊びに♪

・・・と思っていたら うちにも雪が!10cmくらい積もった
朝からヒュンヒュン大騒ぎの。。。アンリ
外に出せー雪を踏ませろーとバタバタバタバタ
大喜びで旦那と朝の散歩に出て行きました

満足するかと思いきや・・・
雪かきする義父と旦那の姿を見て
ピーピーヒュンヒュン
もぉ興奮収まらず 笑

さて雪かきも終わったし、いっぱいの雪がある まーちんちへ出発~と
ウッドデッキに2頭を出して
アンリはノーリードでも庭にしか居ないから
『先に出て!いいよー』と声をかけて
マイロにリードをかけようとしたら

ガツン!!


いったぁぁぁぁぁい!!!!!!

アンリの石頭が私の口に頭突き!
出発前から 下唇を流血。。。。。。。
いきなり飛ぶじゃねーよぉぉ~ くぅー痛い!ジンジンジンジン・・・・・
痛がる私に
何が面白いだじぇか!?
って飛びついて喜ぶ。。。。
もぉ どうして雪と水って こんなに興奮しちゃうんだろうか ふぅー

さ、行こうかね 苦笑




雪はちらつく程度と聞いていたんだけど
私たちからすると吹雪???
まーちんに笑われる 苦笑

たくさんの雪の中で大喜びな3頭
00000002008_02030142.jpg



わっほわっほ遊ぶ!!
アンリは一緒に走って遊んでくれるオレオが大好き!
疲れちゃったマイロは そっちのけ 爆
00000002008_02030139.jpg


マイロはいいよ、埋もれてなさいね♪


オレオ兄ちゃんは最高だじぇ♪
00000002008_02030136.jpg



日が当たらないので
人間は寒い!!まだまだ足りないアンリは無視して
家の中で休憩~



おじゃましまーす!!



おいおいおいおい!!!

まだ足りないアンリ
人様のお宅で走り回る!
オレオのおもちゃ箱から おもちゃを咥えて オレオを誘う

取れるもんなら取ってみろだじぇぇぇ

マイロは大好きなキッチン 偵察済の様子。。。 
00000002008_02030145.jpg



ほーれ ほれ!!(オレオのなのに見せびらかすな!)
00000002008_02030143.jpg



この後、あまりに走るのでリードで繋がれる黒犬。

やっと一息
暖かいコーヒーと手作りのカロリー控えめなビスコッティーを頂く♪
控えめなのに美味い~
写真撮っておけばよかった がーん
和やかに人間のおしゃべりタイム


・・・・・ん?



ぐぅぅぅぅ~
00000002008_02030150.jpg



おっさんか!!

我が家か!!


人様のおうちで走り回るアンリに
我が家のように寛ぐマイロ。。。


ご馳走様でした!まーちん いつもありがとう 汗汗





アンリだじぇぇぇぇ



マイロォォー 会いたかったじぇぇぇ

000002008_02010111.jpg



ん?
ゆみちゃんも居るだじぇぇぇぇ~♪

000002008_02010112.jpg



会いたかったじぇぇぇぇ
そっちも行くじぇー

(マイロ・・・・ほっ)

000002008_02010114.jpg



大好きだじぇーーー
うほうほだじぇー

000002008_02010117.jpg



散々暴れて シッコもして
また お留守番お願いね!!


もぉ行っちゃうだじぇか?
おりこうに待ってるから早く帰って来るんだじぇ

000002008_02010128.jpg





ふぅぅぅぅぅぅー
安やぎの午後

000002008_02010125.jpg




人気者は忙しいだじぇ byアンリ
