マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

本日 届きました♪

BRICOのボンヌファムの26cm、20cmとスキレット~

結婚したときに実家から持ってきた鍋しかなくて
しかもIHに向かない凹んだステンレス鍋もあり、いつも焦げるし~
新しい鍋が欲しい!!小さいフライパンが欲しい!!
って思ってました
何にしようか悩んでたら

おおおぉぉぉ~ これだ!!
ってmomさんとこで発見したのですよぉ
なので潔く一気に3個!
可愛い~
レッドとオレンジにしました♪

000002007_12050227.jpg



いつも会社から帰ってくるのが夕方の6時過ぎ、
それからマイロたちをシッコに出してウッドデッキに居てもらう
その間に洗濯物をしまって掃除して
散歩すると
夕飯を作り始めるのが8時近くになります
いつも旦那は残業で帰りが遅いので夕飯は9時くらい。
・・・・太るわけだわぁ トホホ
今日も8時くらいから夕飯作り開始♪

冷蔵庫にあるあり合わせで
キャベツ、しめじ、ブロックベーコン、プチトマトを
段々に重ねて~ 塩少々とブラックペッパーは大好きだからたっぷり~
粉末ブイヨンを入れて~
こんなかんじ!


000002007_12050235.jpg


ぎゅぅぎゅぅ~
で お水をほんの少し50cc程度入れて
中火で。。。。
おお!!即効で湯気が出てきてるよーすごい!
5,6分我慢してから弱火にして。。。

おいおい
やかましいなぁー 足元でぇぇぇ
あっち行ってやってよぉ~ もぉ


000002007_12050229.jpg


その間に他の用意して。。。

まーた やってるし 汗
どーしてもキッチンに立ってる時間は
マイロもアンリもキッチンに居たいみたいね 笑

がおがぉーピーピーーーー
あぉん あおぉん

000002007_12050238.jpg


弱火で15分のつもりだったけど20分くらい経ったかな
少し蒸らしてから
どうなったかなぁ

って開けてみるとぉ


しゅごい!!(喜)



ほんの少しのお水だったのに
キャベツからたっぷりのお汁~
分量も三分の一くらいになったよ

000002007_12050242.jpg



今日の夕飯は
ポトフ風・・・段々キャベツ
セロリのスティック 明太マヨディップ
ほうれん草とマイタケの炒め物

お鍋がさぁ~可愛いから
食卓が映えるねぇ♪
品数少ないのに 笑


000002007_12050243.jpg



お味は・・・

うまい!!!!!

キャベツが甘くてぎゅぎゅっとな感じ♪
しかも かかった時間は30分ちょっとだよ
ほったらかしだし!
いいねぇーこれ!!
キャベツが思った以上に少なくなって
ベーコンが多すぎたかな? 汗

残りは朝、ごはんを入れてリゾット風にしよう~



そして
この子たちの目当てはセロリです
飼い主と食の好みって似るんでしょうね~
私たちの大好きな納豆とかセロリとか豆腐とか同じく大好き

ちょっとぉ アンリ!お行儀悪いでしょ~
背伸びしないの~

000002007_12050249.jpg



マイロの芸

『はい セロリどうぞ!』

『!!!』


000002007_12050248.jpg



『頂戴!ってして』

マイロの頂戴テーブルバージョン

食べ物のためとはいえ、いつも要望する可愛いポーズをとってくれる♪

可愛い~ (ばかです 苦笑) 

これでいいわけ? byマイロ

はい いいよ! セロリどうぞぉ~

000002007_12050246.jpg






ボンヌファムの虜になりそう♪
明日はきのこご飯やってみます!
あ、あと大根と鶏肉煮♪
来週は手羽元使ってチキンカレー

色々やってみたくなったわぁ~


