マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

朝から・・・

張り切ってる義父母と一緒に
イルミネーション飾りつけ開始~ だるぅぅぅ 笑

本当は旦那はゴルフの予定だったんだけど どこもいっぱいで予約がとれなかったので居ることになった ほっ!
お手伝いしなさいよねぇぇぇー ふふふ!

さっさとやって昼寝しよう
と思いながら お手伝いお手伝い!
義父が屋根裏の小窓から屋根に出て、イルミネーションを上から吊るす
義母と旦那と私、3人で下で待機
降りてきた紐にイルミネーション7本!!

を付けて義父が引き上げる作業
からまらないように3人でほどきながら ゆっくり合図しながら・・・
『OK!?いいの!?』
『いいよーいいよー』
『OKです』
『あー待って~』
ちょっと半切れ(爆)の大作業

。。。こんなに派手にやらなくても・・・・内心。


数日前の外食時に
家族会議(苦笑)
義父『今年はね!屋根から吊るすのを5本から7本に増やそうと思って!それで去年は白と青を吊るしたんだけど今年は青だけで7本にするんだ。で、もぉ4本買い足したよ!』
『木は白に統一することにした!』

で、今日、こうなりました!!



00000000002007_12020225.jpg




派手~!!!


買い足した青を義父が間違って20mのを買ってしまい(家の高さは10mもないでしょう・・・)余った分を塀に這わした
青と白でまとめて、青がすごーーーく強調されているので
写真より見た目がすっごくすっごく派手です 苦笑

夜、旦那が一言


・・・くどい・・・


はい 同感です!
でも今年はこのままでいくらしいです
綺麗なのかなぁ そのうち見慣れたいなぁと思います 爆

来週はスノーマンとトナカイ追加で
ウッドデッキにマルチカラーが追加

・・・だそうです 苦笑

家中チカチカ☆



昼寝しようと思ったのに
旦那がシャツとコートを買いたいとか言い出し
長い長い買い物につき合わされ、買わされ・・・
今月盛りだくさんの忘年会に備えだと思われ余計にムカつき。。。
自分の車のタイヤ交換にアンリを連れてスタンドに行って
待ち時間はふたりで散歩
天気が良くて楽しそうなアンリに癒されたが
帰ったら一週間分のアイロンかけがあることに気づき・・・ため息
あっという間の日曜日
明日も日曜日ならいいのになぁ~

お疲れ様!自分!! 爆っ

