マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


オレオのとこで見てやってみました

まずはマイロ

うーーーーん
からっぽ!?
1個だけ 立 って? 笑
口から出てる
怒って忘れる・・・・・あぁ なんとなく 爆






アンリは
うんうん分かるなぁ
Mっけ たっぷりだもんね
マイロに怒られたくて仕方がないかんじ!
雌ってのも分かる!
君は最近 そんなこと考えてばっかりのエロ男だ
忠 は私への気持ちとして(笑)

尻尾のSは・・・ムチ!?
 


きゃーーーーー



かわいいいいい




なんだかアンリの小さい頃に似ているなぁ
やっぱり弟妹だからかなぁ
かわいいなぁ
もらうのは無理だけど可愛いなぁ・・・
見に行きたいなぁ・・・
さわりたいなぁ・・・
抱っこしたいなぁ・・・
会いたいなぁ・・・

アンリのママの飼い主さんが写メをくれた


うぅぅぅぅ



見にいってどうするんだよって旦那はいう
確かに貰うわけじゃないのに見に行くっていうのは理由がないかも
だけどアンリの弟妹だよ
会いたいじゃないか
いいじゃない 会いに行ったって

アンリの弟妹を見に行きたいんですーって義父母に話したら
表情が曇った 

ゆみちゃん。。。また欲しいって言うんでは!?
って思ったに違いない 笑
ないです!ないです!








maronnpapi-.jpg

日曜日

お山の広場に集合♪
オレオとろくまる~ 久々だね!

道に雪はないけれど、広場はうすく雪が積もっていました
今シーズン初めての雪
マイロもアンリも大興奮
旦那は近くのゴルフ場をチェックしては『あぁ雪が・・・クローズだ』
とか何とか やかましかった 苦笑

しばらくは4頭 走りっぱなし!

000002007_1118.jpg


楽しくって楽しくて!どーして雪は興奮するのかな

000002007_1125.jpg


オレオがいつも先頭

000002007_11250196.jpg


かなり走り回って
疲れたら雪を食べて一休み(オレオとマイロ)
黒コンビの ろくまるとアンリは休まない!! 笑

休んだらモッタイナイんだじぇ!

000002007_11250199.jpg



うへうへうへ
黒コンビは ずっと走る遊ぶ走る遊ぶ!!

こいつら飽きないなぁ・・・ byマイロ

000002007_11250213.jpg



さて そろそろ片付けて・・・・っと

ボールを洗ってたら ろくまるに奪われた~ 爆

ろく兄ちゃん まだまだ遊ぶだじぇー♪

ぜんぜん休む気がない黒コンビ。。。疲れないのか!?
ちなみに ろくまる4歳
1歳児と同じテンションって体力あるなぁ~

000002007_11250219.jpg


ふと思う

ろくまるがアンリの兄ちゃんだったら
兄ちゃん大好きすぎちゃって私に懐かなかったんじゃないかって
冷たい兄ちゃんのマイロで 私にとっては良かったのか・・・?
余計な心配か 笑




いつまでも遊んでいそうなので
強制終了です! 笑

久々にアリコ・ルージュでランチ♪
今日は天気が良くてテラス席でも日差しが暑いくらいにぽっかぽか~
今日はちょっと贅沢してランチコース


サラダにオニオングラタンスープに自家製パン
スープがぁぁぁ う・うまい!!

000002007_11250222.jpg



メインは牛肉の赤ワイン煮
やわらか美味い~

000002007_11250223.jpg



そしてデザート
うーーーーーうまい!! クリームクレープ・・・いつも忘れる 苦笑

000002007_11250224.jpg


アリコ・ルージュは
またテラス席がぽっかぽかな春に来よぉ♪
美味しかった~ おなかいっぱい満足!!

次回は雪がいっぱい積もったころに黒姫へ
そりをやりに行きたいです!

今日も楽しかった♪

2日目~

おはよーーー
お泊りで何が嬉しいってマイロとアンリと一緒に寝れて起きれること
幸せ~であります♪
家でも一緒に寝たいのは山々なんだけど
2世帯同居で共同スペースの階段、廊下などはマイロとアンリの
禁止区域のため2階の寝室には連れて行けないのです
いつも寝れたら早起きできるのになぁ~

あんだけ飲んだのん兵衛さんたちは
朝すっきりと起きてワンコの散歩に出ています
元気です!
これが いつも感心することだなぁ
朝から広いドックランで遊ぶワンコたち

遊んだあとワンコのご飯を済ませて
人間の朝食でーす♪
おいしそう~

厚切りベーコンにふかふかパントースト
ペロっと食べちゃったよ
000002007_11180159.jpg


広いドックランに広い部屋!
設備は古めだけど 食事も美味しいしボリューム満点♪
ぜひ また来たいなぁって思いました!
お世話になりました

早めにチェックアウトして
今日 合流する ともこさんとセナママさんのもとへ

今日も天気いいねぇ♪
浅間山
雲がかかってて雪でも降ってるのかな~
車山の有料道路はすごく綺麗で走るのに気持ちよかった♪

000002007_11180160.jpg



000002007_11180163.jpg


待ち合わせしたのは
湯川ふるさと公園のドックランです♪

セナママさんははじめまして~ ともこさん1ヶ月ぶりぃ~♪です
今日も元気なワンコたち
000002007_11180164.jpg



我が家のエロ兄弟
セナママさんちのクゥちゃんに夢中です
まったく飼い主に似て~ 苦笑
お尻にくっつき犬 すみませーん 汗

000002007_11180166.jpg


六花に興味しんしんのガン
ガンの耳を丁寧に舐めてあげるタク 笑
ガンも気持ちよさそう?~ぷぷ 

000002007_11180169.jpg


遊びに来た大きなムックくんにびっくり!!
おおきーーーーい 可愛い!!!
人も犬も興味しんしんです
80キロ近くあるんですって~
セントバーナードとニューファンのMIXなんだって
しかも まだ1歳!まだ大きくなるんだー
大きいと言われるラブたちがパピーのようです 笑

000002007_11180173.jpg



『母ちゃん やめてよ 大きくて怖いよぉ』 byゲン 
ゲンもラブの中じゃぁ そうとう大きいのにね~
初めてゲンが小さく見えた日 爆

000002007_11180174.jpg



大きなムックくんに匂いを嗅がれて
おどおど逃げるマイロ

アンリは近づかれたときに初めて唸りました
アンリも唸るんだねぇ 初めて聞いたよ
この大きさにびびったんだね


000002007_11180179.jpg



ともこさん餌付け 笑

000002007_11180180.jpg



ワンコたちも疲れさせ
旧軽井沢散策へ

ランチは旧軽井沢にあるワンコOKの店テリヤキグリル

照り照りのうまうまです♪

000002007_11180181.jpg



ランチのあとは
みんなでぞろぞろと散策
このへんで天気が怪しくなってきた
なんだか小雨っぽいし寒くなってきて解散しました
また暖かくなった春にでも オフ会しようね!と約束をして♪

早めの解散でよかった!
このあと妙高方面で大雪?猛吹雪?
もうちょっと遅かったらやばかったですね
お疲れ様でした!無事におうちに到着して良かったです!



わたしたちは車2台でプリンスショッピングセンターへ移動
帰り道は1時間ほどなので ゆっくりしていくことに
また旦那のゴルフ用品を見たり、まったりまったり
帰り際に何か自分も買っていこうと思って
可愛いニット帽を購入♪旦那もちゃっかり買い、
帰る前にトイレによったら・・・・・・・


は!!

トイレにニット帽 忘れた~!!!!!号泣
気づいたのは家ですべて片付け終わってから・・・時間は9時半。。。
片付けがんばって みんなやったのに洗濯したり頑張ったのに
旦那に怒られて凹む。。。シュン
前に清里に行ったときもトイレに忘れたし。
2回目だー ショック
大ボケ~ ひーん

でもね、
翌日、電話したらトイレにありましたよと言われ
着払いで送ってもらえることに♪
うぅ
良かった
いい人っていっぱいいるんだなぁ
ありがたい!!
これからは気をつけます!



・・・・・・・・・・・・

初幹事ということで
長野でオフ会ってどこで!?な感じからでした
自分が地元のことを知らなすぎなんだって感じました
長野もワン連れでいいとこいっぱいあるものね
(今回は群馬県だけど)
来年の目標は『地元を知ろう!!』にしようと思います
いいとこ発掘できたらいいな♪

北軽井沢オフ会
みなさんのおかげでとっても楽しかったです!
また来年もやりましょうね~
ありがとうございました



11月17日、18日

先月、会津オフに行ったばかりですが~
今年最後にもう1回!!
ということで
私が初幹事で北軽井沢オフ会決行しました♪

参加犬は ガン、ゲン、タク、リン、十兵衛、小雛、マイロ、アンリ
人間8名犬8頭
2日目の日帰り参加に める、六花、セナ、クゥ
人間3名犬4頭

人より犬のほうが多い 笑





土曜日、旦那がどうしても午前中だけ仕事しないといけなくなってしまい
別々で出発することにしました
午前10時
私一人ワゴンRでアンリだけ連れて出発~
方向音痴ではないと思うけど 時々オッパッピーな道間違えをするので
かなり心配。。。地図を見ながら降りるインター向かう方向、
走る道は何号線?確認して出発!!
普段、私の車で助手席に座るアンリですが
高速道路は危険なのでバリケンいりに。
『きゅんきゅんきゅん くーーーーーん』
寂しそうに文句を言うアンリ
待ってて~高速降りたら助手席にしてあげるからぁー

さ。これからは山道かもだよぉ
助手席が大好きなんだじぇぇ~♪
ご機嫌 笑
000002007_11180114.jpg



行き過ぎて戻ったりはしたけれど
順調に到着!!2時間かからなかった

今回お世話になったのは軽井沢ホテル アスプロスさんです
チェックイン前にドックランで遊ばせてもらうのとランチもお願いしました

ガンゲン到着していたので一緒に遊びます
ドックラン広い~!!!
今回も軽快に走るゲン
見てるガン

000002007_11180123.jpg



週間予報では雨マークで心配だった天気も
このとおり綺麗な青空です♪

0000002007_11180121.jpg


タクリンも到着!
今度はリンと走るアンリ
ずっとはしゃいで走りっぱなし~ 

000002007_11180125.jpg



いっぱい走って遊んだかなぁ~
私たちはランチで腹ごしらえだぁ
夕飯もあるので軽めにお願いしました
うーん美味しい!!夕飯も期待しちゃう♪
フライドエッグのせのカレーライス♪&ヨーグルト

000002007_11180124.jpg


食べたあとも まだまだ走り遊びまわるワンコたち
天気はいいけど空気はすごく冷たくて
ワンコが走るのに気持ちいい気温なんだろうなぁ~

000002007_11180119.jpg


十兵衛、小雛も到着♪
アンリ、十兵衛と走る~

000002007_11180132.jpg


いっぱい遊んでからチェックイン
お部屋は・・・・

広っ!!!!!

000002007_11180130.jpg


ふかふか赤じゅうたんはホテルだから?土足です
すごーーーーーーく広くて
人間8犬8で1部屋に集まっても へっちゃらです
すごいでしょ? 笑
写真の左奥が和室の寝室になってて その向かいがバストイレ
ひろーい

今回、1日目にどこにも行かず動かずできる
ここに決めた1番の理由は・・・・

これです
のん兵衛ぱぱたちが運転を気にせず腰をすえて飲めるようにです!
ちなみに夕飯前 爆
そして旦那&マイロ 4時頃到着。。。。。。。飲みに来たんかい!?
マイロは撫で撫でで幸せです♪
タク ひろままに何か訴え中~

000002007_11180134.jpg


旦那、タクにいすを奪われる 爆
相変わらずのイス好きなタク
すっかりワンコも飲み会参加が楽しみなのかも~

000002007_11180136.jpg




待ってました♪ 夕飯の時間~

前菜(ハムの下にポテトサラダ&牛すじ煮込み?)

000002007_11180138.jpg


スープ(きのこのクリーム系)

000002007_11180140.jpg


白身魚のムニエルにトマトソース

000002007_11180141.jpg


ロール白菜
キャベツよりしっとりしていて このクリームソースが美味かった

000002007_11180142.jpg


へ?
さっきのがメインだと思ってたよ
すごいボリュームです
にんにくみじん切りたっぷりステーキ
私、ちょっとにんにく多いのが苦手なので端っこへ~ 笑
すごく柔らかくて美味しかった~
おなかいっぱいなのにペロっと食べちゃった

000002007_11180147.jpg



ガンゲンぱぱさんに可愛いなぁーっていっぱい遊んでもらってるマイロ
すごく興奮しまくってアガアガ ガオガオしてます
義父と遊んでるときみたい
甘えてるんだねぇ~

000002007_11180143.jpg


タクリンぱぱさんにピッタリとマークしてるのはゲン 笑
一番くれそうな人を分かってるんだね 爆

000002007_11180145.jpg


別腹デザートのアイス
うまうま!

000002007_11180149.jpg


今度は父ちゃんのイスを奪うタク
『おいしかったねー♪』って参加してるみたい 笑

000002007_11180151.jpg



あーーーお腹いっぱい!
すっごく美味しかった~
で、のん兵衛たちの夜はまだまだ これから~
広い部屋に戻り
ふたたび飲み始め

わっははーーぎゃはは
あんなに食べたのに
美味しいツマミに可愛いホスト、ホステスと一緒に楽しい夜

000002007_11180154.jpg


どんだけ並んでるんじゃい!?
他に空の缶ビールあり、、、夕飯のときはワイン2本あけて
まだまだ増えていくのです 空ビン。。。

000002007_11180155.jpg



ワンコたちも眠いはずなのに
わさわさ起きてるよぉ
十母さんにオヤツをもらう

000002007_11180158.jpg



オフ会でぱぱさんたちにも楽しみができて
とっても良かった♪
でもこのままでいくと。。。
ワン抜きぱぱさんオフ会
ゴルフオフ会~とか飲み明かそうオフ会~とか
ラジコンオフ会?とか やりだしそうだわ 爆

私たちものん兵衛の横でワンコと遊んだり
お喋りしたり ちょっと飲んだりして
楽しい時間を過ごしました

深夜12時すぎ
おひらきとなりました
部屋に戻ってマイロとアンリと一緒にバタンと寝てしまったわ
あぁ楽しかったね おやすみ

旦那は・・・まだ起きて一人でビール飲んでたよ
よく入るなぁ



17、18日の土日

北軽井沢オフ会に行ってきました
心配してた天気は 晴れ~で気持ちよく遊べました♪
楽しかった~

お写真付の日記は明日にでも・・・

遊び疲れ~? 苦笑


綺麗な空~
宿泊先の広いドックランにて

00000000002007_11180120.jpg

旦那、また飲み会 苦笑

義父、、、も!飲み会 笑

いつもなら 旦那が留守のときは義母に
『ゆみちゃん こっちで一緒に食べましょう~』って言われるんだけど
今日は・・・ん?
呼ばれませんでした あれ?

ではでは
久しぶりに一人分の夕飯
私はパスタを作るのも食べるのも大好きです♪
好みはトマトソース系ですが
寒い季節はクリーム系も好きだなぁ~
ということで
トマトクリームにしよう♪

いつもなら納豆ご飯で済ますけど
実はmomさんのブログでシーフードパスタを見てから
食べたくて食べたくて仕方がなかった
なので
ありあわせだけど豪華☆に
冷凍庫にホタテを発見~

ホタテとプチトマトのトマトクリームパスタ♪

うめぇぇぇ~♪(自画自賛 爆っ)


000002007_11130221.jpg




一人で豪華ディナーを食べたあとは
相変わらず 旦那不在に大喜び?で大騒ぎな
マイロとアンリと遊んで
ソファーに寝転ぶマイロの横にくっつきながら
(居ないとフォンフォンなくので)
アンリにおもちゃを投げて遊ぶという技を習得!
そっか こうするとふたりとも満足できるわけね♪


マイロも満足してくれたみたいだー♪
000002007_11130222.jpg



アンリは・・・
バリケン入って 本気寝かよ~
夜のシッコも行ってないのに 笑

000002007_11130225.jpg




自分の分だけ夕飯を作るっていうのもいいなぁって思った
好きなものばっかり食べれる♪
旦那がいると つまみっぽいのを作らないといけないから面倒くさいの
そして何だか さんにんっていうのも たまには楽しい ぷぷ


もうすぐ12時。。。
酔っ払った旦那から電話

『どーしても もう1軒行くって言うからさぁー
あと1時間くらい! まっ・・・』


ピ!!

終話

12時過ぎたら待ってない
もぉ迎えに行かないぞっと♪ 爆

自分が行きたいくせに どーして人のせいにするんでしょうか
っていうか明日 仕事なんですけど
もぉ 知~らない
先週の帰りは3時だったし
今日も何時になることやら・・・
まともに待ってられるかー!
遅いなら迎えに来てって言わなきゃいいのにさ
ぶつぶつぶつ・・・








ガタン!!


バウバウ!!

byアンリ




義父 タクシーでご帰宅。。。

誰が来たって吠えたことないのに 笑


だって


かわいすぎる!!



20071112000229.jpg




アンリのママ、10月末に9頭のパピーが誕生した
残念ながら1頭は産まれてきたときに亡くなってしまったのですが
8頭は元気いっぱいにスクスク育っているんですって・・・
で、写メを頂いたわけです
『目が開き始めましたよ♪』って

見に行きたい!



旦那が来月休めるかどうかなんだけど
でもなぁ
見ちゃったら連れて帰りたくなっちゃうし・・・
でも絶対3頭は無理だから我慢するしかないけど
見たら やばいよなぁ・・・・
でも無理だしねー
いやいや絶対 無理だよ
散歩できない

やっぱり見に行きたい!!!
さわりたい!!
抱っこしたい!!
すりすりしたい!!
匂い嗅ぎたい!!

頼むよー旦那~
来月休みとってくれーーーーーー






今日は旦那が飲みに行った

いつもは寝てるマイロなのにぃ~!?

珍しく
自らオモチャ箱からおもちゃを選び・・・
♪どれにしようっかな~

00000mairo.jpg


おもちゃを咥え
アンリを誘って暴れまくり!!
ガウガウしよー
いえぃ!楽しいだじぇ

00000batoru.jpg



ドカドカバッタンドッタン!!
ガウガウガオーーー

マイロはソファーまで掘り始め、
アンリは嬉しくて興奮してキレ走り
『こらーーー!!』
っていう私の声は・・・・意味もなく トホホン
アンリは怒る私に尻尾ぶりぶり飛びつく (あぅ)

アガガー
ウゴゴー

00000batoru2.jpg



一通り遊び終えたかと思ったら
甘えん坊タイム突入~
アンリがいつものようにオモチャを持ってきて
投げてだじぇー
で 遊び始めると
マイロが焼きもち  あぉん あぅん うぉおぉん
何か文句言ってます
こっちに来てくれってことだねー
マイロを撫で撫でしていると
アンリが  あん!!わん!!
俺と遊べって言ってるんだねー 苦笑

んもー忙しいっつーのよ 笑


鬼(旦那)の居ぬ間に
すき放題兄弟!
アンリは完璧に旦那が怖いって知ってたけど
(旦那のとこにオモチャが飛んでいっても取りに行けない 爆)
マイロも実は いい子ちゃんブリッコしてるのか!?
いっつも旦那の横で寝てるのになぁ
実はこんなに遊ぶんじゃん

今日のマイロはイカスだじぇぇ♪
ふぅー久々に楽しかった♪

00000nikkori.jpg



散々遊んで甘えて暴れて!
10時前 就寝!!
バタっと寝てしまった


やった♪
木10ドラマ♪だぁぁ♪

何がきれいになったかというと

マイロのお耳~
小さい頃から耳は弱いというか すぐに茶色いのがたまってしまって
赤く腫れて耳の穴が細くなってしまうほど酷かった
やりすぎはいけないと思ったけど、2日に1回は耳掃除をしなければ
真っ赤になってかわいそうな状態に。。。
生後半年くらいのときは獣医さんで全身麻酔で耳掃除されたことも
あったけど改善されませんでした
季節によって梅雨や夏のジメジメのときは特に注意していないといけなかった
何種類も耳掃除液を変えてみたけれど よくなっても結局また赤くなったり
の繰り返し。。。

が!

今はこんなにきれい!!
(毛ボーボーで見えにくいです&ビフォーの写真がないの 苦笑)
00000000002007_11050199.jpg



ずーっと掃除しないで拭いてるだけの状態です
夏頃から ずーっといい調子♪

アンリは汚れるけどマイロのように赤く腫れたり茶色いのがたまったりは
しません 今も拭いてるだけ
っていうか耳掃除自体、ゆっくりできない 爆

いつも邪魔しにくる黒いの
ねぇーねぇー遊ぼうだじぇー
00000000002007_11050200.jpg



次は俺の番だじぇぇー
お手入れ大嫌いなくせに ちゃっかり順番待ち
00000000002007_11050201.jpg



使ってるのはコレ!
あろま犬のお耳くちゅくちゅウォーター

00000000002007_11050202.jpg


こちらは まだ2本目
1本目で完治してしまった? おどろきです

以前は家の中で耳掃除なんてできなかった
ぶるぶるされると茶色いのが飛ぶしーー
今は拭くだけなので家の中でもOK
マイロも耳掃除が大好きになった

石鹸は乾燥肌の私の必需品♪
犬のシャンプーにも使えて、うちは足洗いのときに使ったりしてます
しっとりして いい香り~がします


おりこうさんの耳掃除のあとはご褒美のオヤツ
『はい終わり!』って言われたとたんに飛び起きて お座り。
今日もおりこうさんでした♪

ん?黒い子はジタバタしてて おりこうさんじゃなかったよね?


00000000002007_11050203.jpg



すっきりさっぱりだね♪

お耳で困ってるワンちゃんにお勧めですよん♪

