マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

翌朝

チャチャッチャッチャチャ(廊下を走る爪の音)
わんわん!
今日も元気満タンなワンコたちです
それを聞いて
アンリは鼻で部屋の戸をふんふん開けようとしてました
『僕の仲間が!!早く行かなきゃ!』な感じ 笑


朝食は 焼きたてパン
釘付けなワンコがほとんどで可愛かった♪
そこらじゅうで よだれの水溜り?


ペンション、チェックアウト後も
ドックランで遊ばせていただけるということで
お別れの前に皆で遊ぼう!


仲良し兄妹 タクリン
000000002007_10210165.jpg


ボール大好き 十兵衛
000000002007_10210167.jpg



今日から参加のオルオル
いきなり 1歳児コンビに襲われる 汗
000000002007_10210172.jpg


初めましての十兵衛 妹の子雛ちゃん
楽しそうに走ってたよ♪

000000002007_10210176.jpg



オルオルマリンの弟君
ちびっこだけど大きなラブに囲まれても全然平気♪
さすがだね!
000000002007_10210180.jpg



犬の目線で・・・
楽しそうな十兵衛とめる
ふたりともボール大好き!
000000002007_10210182.jpg



私の相手をしてくれた(笑)める
ボール持ってきて『投げて~』
そしてひっぱりっこ

000000002007_10210189.jpg




ほとんどの方と ここでお別れ

このあとは十母さんに案内してもらって
地場産のおみやげ売り場できのこや自家製梅干を買ったり
ラーメンを食べたり
写真がドックランばっかりで(笑)ないし・・・

今回 幹事をしてくださった
十母さん 十父さんをはじめ参加者の皆様!
おかげさまでとっても楽しくすごせました
ありがとうございました!
役立たず、、、気がきかず、、、な私
マーキングのアンリ
飲んで声がデカ!!な旦那
ご迷惑をおかけしました
これに懲りずにまた遊んでくださいね

唯一 癒し担当のマイロだけが我が家の優秀だったで賞♪です



次回は軽井沢いかがですか?

でも そろそろ
スタッドレスタイヤorチェーンなんかをご用意したほうがいいかもです



楽しい仲間がいて
毎日楽しく過ごせてる!!
どうも ありがとう♪
30分くらいで お宿に到着!

今回お世話になったのはペンションぱすたいむ
17名16頭で貸切です♪

車の運転があったため 我慢してた酒解禁のおやじーず様
さぁ!飲むぞ!って 笑

その前に体力の有り余ったワンコたちを疲れさせねば!
ペンションのドックランで遊びましょう


とろけそうな顔でマイロを誘ってくれる六花
めったにないチャンスなのに 戸惑って避けるマイロ
あぁもったいない~
000000002007_10210139.jpg



キング
おーい!おーい!って お父さんでも呼んでたのかな?

000000002007_10210140.jpg



初めて見た!
はしゃぐゲン~ フリスビーを咥えてぴょんぴょん大きな体で嬉しそう!

000000002007_10210145.jpg


ずーっと静かにしてた可愛いガン
パンツ可愛かった~♪
アンリがいっぱい匂い嗅ぎにいってゴメンねぇ
000000002007_10210148.jpg



いっぱい遊んで疲れたかと思いきや・・・
ペンションに入っても秋の大運動会は終わりません 苦笑
どどどどどどーーーーーー
わんわん!どかどか!
色んな部屋に入ったり出たり~
おやじーずの飲み部屋に行ったり お茶会レディーのお部屋に行ったり
ずーっとバッタバタ! 汗
もぉ 誰がどこに居るやら。。。
アンリーーー!? あーーーすみませーーーん
あー アンリ? ごめんなさーい!
ワンコの群れで行動中のアンリ坊ちゃん
ママ(私)なんて無視して ついでにマイロも無視して
マーキングしちゃったりで大騒ぎ!
ご迷惑おかけしました すみません~


運動会真っ最中ですが 夕飯です
メインは福島牛~
写真メインだけでーす 笑
000000002007_10210155.jpg



夕飯後、まだまだドタバタ続く。。。
そして おやじーずの飲みもまだまだ続く。。。
マイロは『僕は部屋で寝てたい』なので
ぐっすりオヤスミ



おやじーずの楽しい飲みは1時過ぎまで続きました
今回も楽しそうなのん兵衛たちです

000000002007_10210157.jpg

10月20日から21日

いよいよ楽しみにしてた猪苗代オフ会

朝7時に出発!渋滞は全くなくてスイスイ~
途中 ご飯休憩や散歩休憩があったのに
お昼前には到着しました
早い早い~
こんなに近いのね!

十母さん手作りの芋煮汁!あったまったぁ!美味しかったぁ!!
2杯食べました 最後はモチ入りで
お肉も焼き鳥もオアゲも色々BBQ
何の役にも立たず・・・汗
お世話になりっぱなし~

キングパパの恒例餌付けショータイム
 
000000002007_10210127.jpg



『あたちはガッツいてないのよ レディーでしゅもの』
byシンディー
000000002007_10210128.jpg



何かに驚いて非難のゲン
かわいい

000000002007_10210132.jpg



ともこさん家の群れが気に入ってしまったアンリ
お世話になりました~
1歳同士 ガウガウが止まらない~ビーボとアンリ

000000002007_10210135.jpg



『まーーーーめちゃん!久しぶり♪』
『ん?おまえ 誰だだぜ?』
by首かしげのまめ
(マイロはまめのブーブーが怖くて後ずさり 笑)

000000002007_10210133.jpg




いっぱい食べて遊んで
そろそろ お宿に向かいましょう♪
ご馳走様でした!!

10月にはいってから

ときどき あるもの

ちいさい うんP

犯犬はマイロです
お尻を拭くと汚れてる

ぐっすり寝てる間に出てしまってるようで
もしかしたらオナラしたつもりが ちょこっと出ちゃったのか?

落ちてるときは きまってアンリがクンクンここだよ
って教えてくれます

元気もいっぱい食欲もいっぱい
夕方のお散歩での うんPも健康そのもの
落ちてる うんPは親指の先っちょほどで
本犬は気づいてないみたい

でも『まいちゃん うんPしちゃったの?』って聞いたら
シュンとしてしまったので
もう聞きません

何が原因なんでしょうか?




遊んでくれだじぇー

。。。。しゅん。。。


0000000123.jpg

0000002007_10150166.jpg




あらら

日曜日、10月の義父母の誕生日祝いに外食して帰ってきたら
コルクが・・・

わたしたち夫婦は同じ会社で働いているんですが
とにかく休みが少ない!
年間95日。年内は日曜、祝日しか休みがない。
昨日も平日にできない家事をしたりで半日終わり。
午後はアンリのシャンプー
普通に朝夕の散歩のみ
先週の日曜日は天気が悪かったので散歩も短く
家でだらだら過ごした


今週は遊びに行くから待っててね
皆で楽しくストレス発散してこよう
たまには有休とって遊びに行かないとね~♪


旦那に怒られてけど
事の後だし どうして怒られてるか分かってないし
コルクの修復するのは私なんだしぃ

怒られて固まるアンリ

僕はやってませんとアピールしまくりでキョドってるマイロ
ぶれぶれ 爆

 0000002007_10150169.jpg




私の疲れがたまってるのに、何もしないで転寝してる旦那には
イライラするが(爆)
悪戯しようが ふたりで仲良く寝てるマイロとアンリを見てると
疲れが吹き飛ぶよう~
かわいいのぉ~

0000002007_10150170.jpg




わたしの元気のもと!
いつも ありがとね

0000002007_10150173.jpg

すっごく寒くなってきましたね

朝 起きるのがつらい季節到来です とほほ



うちのリビングにはソファーが2つあります
二人がけ、一人がけで、3人座れます
で、我が家は人間が2犬が2
一人分・・・・・足りないんですよね 苦笑
夏はアンリが床で寝ていたんだけど
寒くなると皆がソファーに乗りたいわけで。

マイロは旦那にビスケットでつられて
いつも この状態です
マイロは暖かくて寒い日には必需犬!!
しっかり旦那の足の間で暖めてくれています
(寒いならTシャツで過ごすなって話ですけどね・・・)
おかげで毎年このまま何もかけずに寝かしておいても
風邪ひきませんよ 爆

000002007_10040149.jpg





ソファーに乗りたいアンリは一人がけに座ってる私の

後ろにー

狭っ!!!

隙間が好きだじぇ~
000002007_10040152.jpg





そして

重っ!!!

ひざの上に乗るな~
35キロがミシミシ重しになってるってばっ

太ももボヨボヨ気持ちいいじぇ~
000002007_10040153.jpg




そしてひざの上でお気に入りのボールをピコピコきゅっきゅっ

重いしぃー ひじ痛いってばー



0000002007_10040158.jpg




暑がりなアンリ
少し暖まると すぐ動く!

ボール投げてだじぇ~

0000002007_10040162.jpg



アンリは旦那にくっつかないので
絶対 わたしが担当
ゆっくりテレビがみれないほど ボール遊びをさせられる
アンリが疲れるまで続きます~
アンリじゃ暖まれないよぉ


でも疲れたあとにでも
重くたって くっついてくれる寒い季節が
ちょっぴり嬉しいです むふ


今日から

義父母が九州へ旅行に行きました
なんとなく・・・・・気楽 (爆)

でも庭の花の水あげとか散歩のときの戸締りとか
来客の応対とか
細々した用事がけっこう面倒だったりもします 苦笑

マイロとアンリは いつもよりオヤツが少なくて
さみしいかも?






☆動画

順番に散歩に行くと
アンリはそわそわマイロを待っています
早く帰って来ないかなぁ・・・

私が部屋にいなくなると遠吠えまでします

ひとりぼっちが苦手にしてしまったことを後悔。。。
練習するべきだったかな
去勢手術。。。どうしよ 汗


尻尾がプロペラです
ぶんぶん!!


たまにはマイロが強い日もある 笑




せっかくの お休み

日曜日なのに寒くて雨がずっと降っています

こんな日は?

アンリを迎える前に部屋に敷いたコルクマットは
ふたりがターボダッシュするたびに大きな爪で穴があき・・・
寝ては鼻水を垂らし・・・食べ物を見ればヨダレを垂らし・・・
穴がボコボコではげまくり、何だか分からないシミだらけです。
張り替えようと買っておいた新品に
張り替えましょう♪

旦那と私、義父も手伝ってくれた
古いコルクマットをどんどんはがしましょう
アンリのケージの下のコルクマットの下はパピーの毛がいっぱい
『あぁぁぁぁ懐かしい~小さいアンリのほわほわの毛~』

はがしていくと・・・すごいホコリ・・・ごほっ
削れたコルクのカス、毛、砂?
隙間から いっぱい入ってたんだねぇ

そして家具をどかしたら

ぎょぎょ!

0000002007_10010125.jpg


掃除機のノズルが届かない奥に
ごっそりと毛・・・苦笑
すごい・・・



そんなこんなで
あっという間に完了!!
何度もアンリに齧られてはがされたコルクマット
わたし、もう職人のように手早くささっと端っこもピピっとカッターで
合わせたりしてね
おかげで早くなりました

こんなに綺麗!!

0000002007_10010126.jpg



雨降りだけど気持ちがいい日曜日♪






月曜日

びっくりしたけど 良かったなぁ
と思ったこと・・・・



帰ってきたら




ケージ開いてるし・・・





0000002007_10010129.jpg




でも正面の方でびょんびょん飛び跳ねて
早く出して~って いつものように吠えてた 笑
よ・良かった 
気づいてなくて 良かった~
いつから開いてたのかな
ほっ!!







おまけツーショット

寒くなると暖かいマイロの取り合いになります
ぽかぽかなマイロ

0000002007_10010143.jpg

