マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

ツーショット写真を携帯で撮ってみました

ふだん くっついてるのに
携帯を手に持って くっつこうとすると
何だ!何だ!!
なにするんだ!? 爪きりとか お断り!!!
みたいな態度になる ふたり・・・苦笑

なにもしなーいよぉ~
ただ撮りたいだけぇ~


マイロと
0000000mairo1.jpg



アンリと
0000000henry1.jpg




今度 ちゃんとデジカメで撮ろうね

こんなに写真撮ってるのに
ツーショットって1枚もないのね
びっくり


携帯だと いい感じでボケてて いいね♪ 笑




ようやく秋らしく涼しくなってきました

今日は秋晴れ♪

さぁ お山へGO~
オレオ、ろくまる、マイロ、アンリ
で遊びに行きました。


それでは~ 放牧!!

ひゃっほーーーーーー
先頭はオレオ

000002007_09240084.jpg



ろくまる、ボールゲット
そして、アンリに齧られる 笑

000002007_09240098.jpg



休憩中もボールキープだぜ!ろくまる

000002007_09240097.jpg



見せびらかしが失敗~ 誰もついて来てなかったじぇ
悲しい~ 一人ぼっちのアンリ 爆

000002007_09240101.jpg



そろそろ疲れたか?
マイロ 自主休憩開始~
おれは待ってるぜ

000002007_09240102.jpg



オヤツで集合!!
横べろのろくまる、巻き舌のオレオ、長っ!!ベロのアンリ、
チョロペロのマイロ
みな それぞれのベロ

000002007_09240110.jpg



ちょっとは休もうよ!ろくまるとアンリ
がうがうに夢中~

000002007_09240116.jpg



シュッシュッポッポー!!

000002007_09240119.jpg



ろくまる兄ちゃんに連結だじぇ!!
って? コラ!アンリ!!

000002007_09240120.jpg




いーっぱい走って走って遊んで遊んで楽しかったね!
人間はアリコ・ルージュで お茶でぇっす
おいしかった!クリームクレープブ・・・・なんだったっけ!?苦笑
またもや食べかけ写真 爆
どんだけ~な食い意地!!


000002007_09240123.jpg



秋は芝生で走るのが気持ちいい季節!
楽しかったね♪
また遊ぼうね~


2日目

ゆっくり休んだアンリは朝からハイテンション!!

あぁちょっと具合悪いくらいのが 楽で良かったか? 苦笑

朝風呂して朝食をすませ、10時前にチャックアウト。

今日は
外があまりに暑くて、マイロとアンリを連れて出れない状態
お土産やさんに行きたくても駐車場のアスファルトが熱くて降ろせない。
日陰の駐車場を探し、車にふたりを乗せたまま とりあえず急いでお土産を買ったりした
エアコンがんがん!でドライブ。。。

お腹・・・減ったね
で、木がいっぱいの日陰駐車場のあるお店発見!!
人間 腹ごしらえ~

海鮮釜飯と金目鯛のお味噌汁!
うんめぇ~
食べかけちゃいました 汗
だんなに『おい、写真撮らないの!?』と言われ はっとする 笑
000002007_09180055.jpg



暑いけど、ここなら日陰もあるし
楽しめそうじゃないか?と初めて伊豆シャボテン公園に行ってきました
もちろんマイロとアンリも一緒にね♪

やっぱり少し涼しいかも
歩くところも日陰だし!


お!!チンパンジー発見
-ここからチンパンジーの名前を呼んでください-

ズボっ
『初めましてー僕はモジャラブのマイロっていうんだよ』

000002007_09180057.jpg



筒にマズルをつっこんで フガフガ匂いを嗅ぐマイロ
初めての匂いだよね 笑


ちょっとガラスが反射して見えにくいですが
オスのチンパンジーがマイロに会いに来てくれたよ♪

000002007_09180060.jpg



ここへ来たらアンリが色んな動物に興奮すると思っていたけど
以外とマイロが1番 興奮して反応が面白かった
すごく楽しそうなんだもん♪

歩道からは 小さなサルや大きなインコなんかも すぐそばに見れて、サルは尻尾高々にマイロとアンリに警戒しまくり
カピパラやプレーリードックやくじゃくも すぐ近くで見れました
犬を連れて色んな動物に会えるなんて初めてで とても楽しかった
柵の向こうの動物たちが警戒しちゃって かわいそうだったけど。

さぼてんがいっぱいのハウスの中
『こんなに暑い日にさぁ・・・』
『もっと暑いハウスの中ってキツイじぇぇ』
本当にすごく暑かった 汗
ごめんよと早歩きで出ました 笑
ベロでまくりです
000002007_09180063.jpg



チンパンジーの女の子アスカちゃんのショーも
マイロとアンリと一緒に見れるんです
かわいかったねぇ
  
000002007_09180067.jpg



こちらはアルマジロ
もちろんガラス越しなんだけど またマイロの反応が面白かった
なんだ!?なんだ!?
初めて見た動物ばっかりだもんね 笑

000002007_09180066.jpg


伊豆シャボテン公園
とってもお勧めです♪犬連れで楽しいです!









2日目の宿泊は、去年もお世話になったペンションami
amiはすっごくお気に入りです
カントリーな雰囲気
部屋が広くて お風呂も天然温泉で広くて貸切!
私たちが泊まる部屋は寛げるリビングてきな部屋に まだ寝室があります
2部屋あるのですよー
大きなラブが2頭いたって とっても広々~
旦那が酔っ払って うるさいイビキをかいていても 私はマイロとアンリを連れて寝室でゆったり静かに眠れるんです!すばらしい~
いつも うるさくて安眠妨害されますからねー 

時間ぴったりにチェックインして
ゆっくりゴロゴロ~ あぁ素敵!幸せ!
お風呂に入ったり 夕方のお散歩をゆっくりしたりして
お腹がすきました!
夕飯ターイム

船盛りは飛び魚メインでたくさん!前菜と白身のムニエル

 000002007_09180070.jpg


最後はビーフシチュー このあとデザート♪

000002007_09180071.jpg




なぜか嬉しそうなふたり 笑

000002007_09180068.jpg



この日は私たちの他に1組しかいなかったので
オーナーさんご家族とみんなで ゆっくりお喋り

部屋に戻って 今日もゆっくりまったりゴロゴロ
早めにお休みしました
だんなは やっぱりゴーゴーいびきで転寝
ほっといてマイロとアンリと一緒に寝室でおやすみなさーい!



朝 お散歩してお風呂もゆっくり入り、朝食をすませて

000002007_09180072.jpg


えーもう帰るの?ここに住みたい
とでも言いたげ?
我が家のように寛いでたもんね


チャックアウト
どうもお世話になりました また来年来ます!!
ここはダイニングです かわいいカントリーグッズもいっぱい
クッションを買って帰りました

000002007_09180074.jpg




あっという間の伊豆旅行
できることなら1週間くらい居てみたいなぁ
また来年も行こうね!!
ずーっと毎年 元気で行こうね♪



帰りは御殿場アウトレットによりました
マイロはこういう人がいっぱいいる場所が大好きです
すれ違う人が『かわいい』とか『かっこいい』とか言ってくれると尻尾がぶんぶん嬉しそうです
そして常に誰かさわってくれるんじゃないかってアピールしてます
さわってくれる人はいっぱいいて
そのたびにお腹を出してさすってもらって大満足なマイロ
アンリは無愛想 笑

旦那はゴルフウェアーをまた買ってた
きっと それが目的だったのねぇ
私は何も買わず・・・気づいたら4時間半もいました
長い散歩だったね 

000002007_09180078.jpg



いつも宿泊先だけ決めて あとは無計画な家族旅行です
来年は もう少し行動計画しとこうかな


おわり。

さてさて

海で泳いだあと、マイロとアンリを洗って
人間も日帰り温泉に行ってサッパリスッキリ☆

次に向かうのはフィン&キール家です!



『ちょっと緊張してましゅ!初めまして ぁたちがキールでちゅ』
緊張して尻尾が丸まっちゃったキールは ミニチュアラブラドールっていう犬種なのでは!?と思うほど 小さくて可愛らしいのです
生後5ヶ月で体重が9キロくらいですって
かーいらしーーーー♪

000002007_09180035.jpg



『おおきくて黒いのが ぁたちを見つめてて嫌なんでちゅ』

000002007_09180038.jpg



フィン&キール
じっと おうちの中のボスを見つめてる?

000002007_09180040.jpg



フィンのボスが昨日釣ってきたばかりの魚をご馳走になりました
もーーーーーう 感激です!!

飲兵衛旦那も 大喜び!!
初めて聞いた名前の魚「かいわり」 漬けとたたき!
写真がないけど 焼き!も頂きましたぁ

000002007_09180042.jpg



鯛飯!!!!!
美味しくって わたし、おかわりしました(笑)
帰りにオニギリまで作って頂きました(嬉)

000002007_09180041.jpg



イナダのお刺身!!
いやぁ・・・長野で食べたのは臭みがあってイナダって臭いんだなって思ってたのに「ん!?ぅんまい!臭くなーーーい」 感動~
※新鮮だもん 当たり前です 汗

000002007_09180043.jpg



お刺身を外で切ってくれているボスにアピール!!
頂戴ビーム~くねくね攻撃ぃ~byマイロ
で、おいしいお刺身を頂けたのでした(笑)
アンリは どんなにボスが勧めても全く食べてくれなかった
彼は慎重派だねぇ

000002007_09180044.jpg



そのころ、緊張してたキールが慣れてきてくれました
本領発揮です(笑)
小さいけど すっごくパワフルです
お姉ちゃんフィンが大事に咥えるコングも奪い取る勢い 爆
そろそろ一緒に遊ぼう♪

大中小(アンリ、フィン、キール)

000002007_09180045.jpg



飲んでた旦那も遊びに参加
コングなげるぞーー
アンリたじたじ?どうやら海で調子が悪くなったため今ひとつ元気がなかったみたいです
キール 身軽にひょいひょいバンビみたいです
000002007_09180051.jpg



大小 すごい大きさの差 ぷっ

000002007_09180052.jpg



ゆっくり食べて遊んで楽しい時を過ごさせていただきました
たーくさん美味しいお魚ご馳走様でした
大感激でした!
かすみさん ボス フィン&キール
ありがとう!また来るねぇ♪




フィン&キール家を出て、向かうは
1日目に宿泊するペンションアニマーレです

渋滞にはまり 到着してすぐに夕食

このあとステーキまで!すごいボリュームぅ・・・

000002007_09180053.jpg



『おなかいっぱいなら食べてやるのに』

000002007_09180054.jpg


アンリは騒ぐでもなく、他のお客さんの犬への反応も鈍く静かにしていました
疲れてたのと海が理由だけど(苦笑) おかげでゆっくりできましたよぉ


夕食後はふたりの散歩に行って、帰ってきて
お風呂に入って お部屋でマイロとアンリといちゃいちゃゴロゴロ
ゆっくり過ごせたー
幸せだー

旦那は飲んで飲んでぐぅぐぅ~ 幸せそうでした 笑


2日目につづく・・・





9月16日~18日

伊豆2泊3日の家族旅行♪

年に1度は家族旅行をしようと決めて、今年で4年目。
今年はアンリも一緒♪
また楽しい旅行になりそうだね!



仕事を終え、家に帰って用意をして深夜12時に家を出発!

PAで仮眠。
ずーっと雨が降っていました
あぁ・・・晴れ男の旦那とマイロがいるのになぁ
今回は雨なのかなー
旦那はゴルフのときしか晴れにならないのかよぉ?




早朝の伊豆の海へ

000002007_09180006.jpg


雨はすっかり上がって ぐんぐん日が昇って明るくなっています
あー良かったーーー!

000002007_09180010.jpg



最初、マイロとアンリで遊ばせようと海にボールを投げる
えーい!いけー! バシャバシャー
ん?マイロ戻ってくるし、、、
マイロが『アンリが一緒じゃつまらねぇー』
と。いじけて放浪。。。どんどん遠くへ行こうとしてるし 汗
つかまえて、
仕方なく順番。。。。。
せっかく一緒に来てるのにぃー




『アンリが先にボールとっちゃうから一緒は嫌なんだもーん』
順番待ちのモジャマイロ

000002007_09180012.jpg




『ぽかぽか気持ちよくて眠いなぁ』

000002007_09180022.jpg




ちょっとお手洗いに行くときに撮った写真

000002007_09180028.jpg



ズーーーーム!すると・・・
マイロとアンリが後を追って見つめてる横で
ぐびぐび飲んでる旦那 笑
『暑い!海!ビール!最高だなー』
この人はアルコールが燃料なので
飲ませておけば ご機嫌です ぷふふ

000002007_091800282.jpg



うーーー暑い!!
海水浴客も来たし、日差しも暑くなってきたので
撤収~!
楽しかった?順番じゃなくって一緒に遊べるようになってくれたら
いいなぁー ね、目標だね!

海大好き!泳げて楽しかった♪な笑顔のマイロと
海大好きだじぇぇ~ でも海水飲みすぎて上から下からビービーだじぇぇ
ちょっと気持ち悪いじぇぇのアンリ ぷっ


000002007_09180030.jpg




きれいな海!!最高ーーー♪



つづく・・・・・


ごろぉぉぉん

ねぇねぇさわってもいいよぉー


000002007_09110001.jpg




もいっちょ ごろぉぉん

ねぇねぇ おなかさすってもいいよぉ

000002007_09110003.jpg



ねぇぇぇってば


000002007_09110005.jpg



ざわってよぉー


う、マイロくん? パ・パッキンが・・・臭いですね・・かなりね すごい顔だしね(笑)


000002007_09110004.jpg





兄ちゃん ちゃんと 歯みがきしろだじぇー

000002007_09110007.jpg









今日の夜、姉の家に届け物があって
カークのドラマを楽しみにチャンネルを合わせてビデオ録画しっぱなしで出かけた。来週は最終回だし!見逃すまい~
みてるドラマはこれだけ
ドラマのイケメンズに毎週癒されるのです
きゃーかっこいい!かわいい!って(笑)















あれ?また・・・?




やってくれちゃったね
義父、、、、野球をみたらしい 号泣

なーんで!?こっちで寛ぐんだよぉぉぉぉぉ!!!!!怒
隣の部屋でテレビみんなーーーーーーー激怒!!






うちのイケメンズで癒されるしかないか・・・・・・・・・・・
腹もさすってやるよ



先週のこと。

会社から帰ったら すでにお散歩を終えた義父
『今日は早く帰って来たからお散歩しといたよ!』
『ありがとうございましたー』

マイロとアンリにただいまのハグをしまくって
しばらくして見ると・・・・
ふたりして、カチカチベロベロベロフガフガフガ・・・・・
足の裏を舐めて齧って、鼻にしわよせてるしぃーーーーー

『あのーどこか草むらに入りました?足がかゆそうなんですけど』
『んー?草むらは入ってないよ 特にそういうとこはなかったよ』

おっかしいなーって思いながら 二人のご飯の用意
その間もフガフガカチカチカチ・・・ベロベロベロ・・・・
大好きなご飯なのにぃー おかしいぞ!?

そこへ義父
『そういえばね、街路樹の下に駆除されたしばむしが いっぱい落ちてたんだよねぇ、もしかしたら踏んだかもしれない』

それ、重要な情報ですからぁぁぁぁ(泣)

あわててガムテープで足裏をペタペタする
こうすると毛が取れるとか?でも もう遅いか(がっくし)

その後、マイロはその日の夜だけ舐めて気にしてただけで翌日はケロっとしていた。一方アンリはそのままなめ続けて・・・


000002007_09090307.jpg



肉球の間は真っ赤に腫れて
お腹も湿疹だらけに。。。泣
おそらく外側をワシワシ歩いてたアンリのほうが たくさん踏んだんでしょうね。かわいそうに


000002007_09090303.jpg



今日の朝、獣医さんに行ってきました
やっぱり しばむしっていう毛虫。
駆除されて死んだあとでも踏むと毒毛がくっつくらしいです
今年、このへんで大発生していて被害犬がいっぱいいるそうです
もちろん被害人間も!すっごく痛いんだってぇ
歩道にいっぱい落ちてたら そりゃ踏んじゃうよねぇ
夜だったら気づかないしねぇ トホホ

注射とお薬がでました

待合室で小型犬たちにギャンギャン吠えられたため(苦笑)
会計までお外待ち
せまい待合室で私がアンリを抑えるのも大変で大変で・・・笑
あと何年したらマイロのように静か~にしているようになるかなー
まだまだだなぁ・・・

000002007_09090311.jpg




義父を信用してないわけじゃないが、散歩で何かしら やらかしてくるので(苦笑)帰ってくると何気に色々聞き出しています
どこへ行ったか、そんなことがあったか。
でも何かあったときに対応するのは私だもんね、仕方がない
草食べさせるなとか おやつあげすぎるなとか色々言っててウザイ嫁ですが、マイロとアンリが大切なゆえ仕方がないと思っててくれるといいな でへ


000002007_09090310.jpg

まだまだ暑いですね

明日も最高31度って。。。もぅ9月なのにぃ
いつもなら長野はお盆過ぎれば涼しくなっちゃうんです
地球が心配だわ


マイロのことを すっごく可愛がってくれてる
相思相愛のおばさまが近所にいます
義父母は あまり近所のかたと仲良くないんだけど(笑)
マイロは人懐こいので けっこう人気者です
おかげで散歩してる私たちは近所付き合いがスムーズにいけてる
愛想良しのマイロのおかげでいただきものも けっこうあります
果物や野菜が多い。『マイロにもあげてね!』ってもらいます
先日も信濃町産のもろこしを大量にいただき、
冷凍保存した粒コーンで たこ焼き~
ってタコ入ってないのにたこ焼き???
今回はコーン&チーズ バージョン
ほかにはキムチとか納豆とか色々あります

 000000000000000tako.jpg




夏ばてせずに食欲もりもり!!
食べてるからバテないのでしょうか?



最後にアンリの作品
よだれでビチョビチョ。。。。


000000000000000kuma.jpg

もう!!!

9月になっていました
最後の日記は7月でした・・・
さぼりすぎ。。。。

パソコンに向かう時間が上手くとれずに
デジカメも容量満タンのままで
あれよあれよと・・・・・汗

会社がちょっと遠くなったり、新人さんが若すぎて疲れたり(苦笑)

だいぶ今のペースにもなれてきたので
ようやく復活できそうです

これからもよろしくお願いします。




マイロもアンリもとっても元気です
マイロは ちょっとお腹を壊して獣医さんに行き、
今も薬を飲んでいますが だいぶ良くなって食欲も旺盛です!
原因は・・・義父が要冷蔵のおやつを腐らせたか?散歩中に拾い食いしたか?

アンリはワクチンに行ったら 体重が35キロになっていてビックリ
いつのまにか どんどん大きくなっています
でも見た目は31キロのマイロと変わりないか小さく見えるくらいなんだけど、骨格がまだ子供のせいなのかな?


悪戯はほとんどしていませんが・・・
土曜日の朝、起きたら・・・

00000000002007_09010338.jpg



わぁぁぁぁー
雲の上みたいだねぇぇぇ あははは


00000000002007_09010339.jpg



でっかいボールのぬいぐるみが壊れたようです


縫っても縫っても どこからか穴が開いちゃうんだよねぇ
すっごく気に入ってるので
本日2個購入!! これで4個目(爆)

悪戯というか遊んでて壊れちゃうくらいで
家具や壁の被害はなし!
あ、コルクマットもはがしちゃってるけど
でも
でも
大人になってきてるのかな?少しずつ?ほんの少しずつですが(苦笑)



今月中旬に『年に1度は強制的に行くんです!』の
家族旅行に行ってきます♪
デジカメ準備しとかなきゃ

 




