マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

日曜日のお昼

また突然の思い立ちで

軽井沢へ行こう♪ってことになった

暑くてダレダレだったマイロとアンリもお出かけにピクリ!!
やったーやったー♪とウロウロウハウハ♪落ち着かない
どうせ旦那はそろそろゴルフウェアーとか欲しくなってるんだろうけど
遊びに行くのは楽しいから嬉しいね!
さぁ お出かけ~♪

地下の駐車場に到着
おぉ~やっぱ涼しい~♪
前回はアンリがひどい興奮状態だったけど
少しずつ慣れてきたのでしょうか
ちょっとグイグイするだけです
いっぱい経験つんで どこでも落ち着けるようになるのが目標だね!
 000002007_07090297.jpg


最初は芝生の広場で遊ぼう
マイロはボールもってこい遊びが大好き
でもアンリが居ると やりたがりません
体当たりしてくるし、ボール横取りするし、走るのも速いんだもんね
なので遊ぶときは順番に。最初はマイロねぇ
・・・ガフガフオフオフ! 俺もやりたい!!って騒ぐアンリを抑えながらの
写真はぶれぶれです
う・腕がぁぁぁ千切れそうだよ(≧□≦)
000002007_07090307.jpg


マイロも超~笑顔~
一人で遊べるから嬉しいんだって
たまには個別で遊んであげないといけないね
マイロも遊ぶのすごーく大好きなんだもんね~

次はアンリの番だよ
はぁぁ~マイロを持つのは楽チンだ 笑
アンリは はしゃいで 何回もゴロゴロ転んで転がっている
ひゃひゃっ 楽しそうで楽しいなぁ
000002007_07090310.jpg



ヨロヨロするほど かなり遊んだはずですが・・・
マイロのボールを見る目は名残惜しそう
久しぶりに 一人で遊べて嬉しかったんだね
また遊ぼう~
000002007_07090316.jpg



こういう並んだ写真を撮るのも楽になった
ちょっと前までチャッカチャカしてて なかなか撮れなかったのにな。
アンリも少しずつ大人になっているんだね
000002007_07090319.jpg



ちょっと買い物して、スタバで休憩して帰りました
今日も楽しかったね♪
また来ようねぇ~
000002007_07090321.jpg









***************

月曜日
お直し完了クッション♪がーーーーー
届きました~♪

000002007_07090322.jpg


きゃー(*≧▽≦)かわいい
やっぱりmomさんにお願いして正解!!!

しーかも!裏側はぁぁぁ♪
可愛い二人のアップリケ付き~
きゃわいいいいいい(*≧▽≦)!!!!!!

000002007_07090324.jpg



momさん こんなに可愛く修理していただいて
ありがとうございました!
ぜーーーーったい壊させないように気をつけます~

俺しゃまの手(口)の届くところに置くんじゃねぇじぇぇぇぇ~

000002007_07090325.jpg



もう壊させるもんですか!
絶対 使ったらちゃんと違う部屋に持ってっちゃうもん~
 
かわいい

どーして こんなに可愛いのかなぁ
贅沢だなぁ
どっちも可愛いんだよねぇ
ふたりとも こっち見てるし~
もう たまんないなぁ~
かわいすぎだよー


。。。と毎日 思ってしまう
おかしい?

ラブラドール、犬に興味のない人から見たらおかしいのかも
『過保護すぎるんじゃない?』
『夢中になりすぎなんじゃない?』
これは旦那の親戚に言われた言葉。
別に何とも思わないつもりだけど 良くも思わなかった

家族なんだから 家族で可愛がってること良いことじゃん
みんなで大切に思うこと 良いことじゃない
別に犬だから自分より下とか思ったことないし、
ボスとか考えたりしてないし
仲間で家族でいいのだと思うんだよね
毎日癒してくれてる可愛いやつらなのだよ
理解できない人に理解してもらおうとは思わないのだ
だから何も言わないでほしいね




00000000002007_06240255.jpg

入梅前で

最近 夏みたいに暑いです(ーー;)

特にマイロとアンリが寝ているリビングは1階なので閉め切ってしまうせいもあるのでしょうが 朝すごく暑い!
夏ならエアコンをタイマーで入れておくのですが、なんとなく『まだ6月だしなぁ・・・』って思ってエアコンなしにしています

いつも暑がりな黒犬アンリ。
この日は すっごく暑かったのか???
早起きしたのかな?暑くてイライラしたのかな?



・・・・こんな状況











000000000002007_06270287.jpg




き・きゃぁぁぁ~(怖)

高い所にあったはずのペン立ての中身。
はさみがあるぅぅぅぅ( ̄□ ̄;(ぞぉぉ~怖い!)
ダイニングテーブルに乗って取ったっぽい
筆ペンのインクが床中にもれています(;’□’)!!
ペンがバラバラ・・・




000000000002007_06270289.jpg



黒ラブのカレンダー。まだ半年可愛いのがあったのにね
ぼくのが可愛いんだじぇー
だったのか?
ボロボロだね とほほ(*x_x)
上下につけてた画鋲2個は転がっていました ほっ


はさみも取っ手の部分が割れてバラバラになっていたけど
口や手に怪我もなく、割れて細かくなったプラスチックなども
うんPで出てこないし食べてはいないようだった
P-するわけでもなく(苦笑)ただ1回目のうんPは真っ黒だった
筆ペンのインクだ 爆
何もなくって良かったけどさ、、、もう心配でドキドキだったよ
届く範囲には何も置いてないつもりだったんだけどなぁ
テーブル乗って取るのは反則だろうよ
まぁそんなルールないけどね・・・
危険な悪戯は怖いから やめておくれよ
私も気をつけるからさ 


・・・・何て言っても分かっちゃいないよね(-_-;)


暑いのは苦手だじぇぇ
00000000002007_06270293.jpg








(おまけ)
お昼休みの面白いマイロ

私が帰ってくると
まずリビングの入り口でグルグル回って通せんぼします 笑
(この間、黒犬大騒ぎで吠えまくり!)
ぐぐぐっと私を押して 少し撫でてもらって
私がアンリのケージに近づくと・・・・


まだ開けないでぇぇぇ

000000000002007_06270290.jpg




お願い!まだ開けないでぇ~ちょっとお腹さわってよぉ~お願い!

000000000002007_06270292.jpg




すごく可愛い(* ̄m ̄)
意地悪して無視して開けようとすると鼻でツンツンふがふがしてくる 笑
マイロも毎日必死!
だって この扉を開けたら
猛突進の黒犬ですから
すごい迷惑なんですって 笑


※ケージ前のベンチはケージの転倒防止とアンリ脱走防止です。



