マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

アンリ!

1年 元気に過ごせてこれた事に感謝です



マイロ:最近みょうにデカイと思ったら もう1歳かぁ~
00000002007_05260217.jpg




ぐぴぃ~(態度もデカイけど( ̄◇ ̄;)
00000002007_05260221.jpg





恒例の!? 

じいじからのプレゼント♪
いつも ありがとうございます!感謝です!
00000002007_05260224.jpg



今回は信州牛だよ
私から、デザートに『わんどら』ワンコ用のどら焼きです
近所のドックカフェで買ってきました
さぁ召し上がれ~
00000002007_05260226.jpg



それからオモチャ!
すぐ壊れるから(-_-;)最近は安いオモチャで数を買うようになったよ 笑
持って来いと引っ張りっこが大好きなアンリへ・・・
00000002007_05260223.jpg



小さかった頃、
大人しくて賢そうで、うちに来ちゃって勿体無いんじゃないか?
って思っていたんだよ
今は
すっかり 我が家にピッタリなハイパー天然系になってくれた(* ̄m ̄)
お散歩が嬉しくて でへぇって笑顔で私を見すぎて田んぼに落ちてしまったり、水路を流れる葉っぱを見てたら落ちてしまったり、走って止まれなくてブツかったり、いつも笑わせてくれる
慎重そうでいて、ドジなアンリ
でも めげずに笑顔でいてくれる

久しぶりに『アンリが大変でねぇ~すごいのハイパーで』
って言えるのも また楽しい





アンリの笑顔で元気がでるよ
いつも ありがとう!

00000002007_05260229.jpg

アンリ

1歳のお誕生日おめでとう!!
とっても丈夫で お腹を壊すこともなかったね
悪戯はいっぱいした(まだ すると思うけど 笑)
たっくさん遊びに行った
初めてのお泊りもしました
楽しい1年だったかな?
私は すごく楽しい1年。あっという間の1年です。
家はボロボロになって、私の二の腕は太くなったけど(-_-;)
最近 ハイパーさがパワーアップしたようだけど
寂しがりやでピーピー言っちゃう
可愛いアンリが大好きです(/▽\)




もう少し落ち着いて欲しいなんて言いません
これからも天真爛漫で元気で可愛いアンリでいてほしい

お誕生日会は明日しようね!
じいじが美味しいお肉を買ってきてくれるって♪
おもちゃも用意したからね!
今日はゆっくり おやすみ!

これからも いっぱい遊んでお出かけして
楽しい毎日を一緒に過ごしていこうね!




0000000000henry.jpg

翌日!

ゆっくり寝れた~
マイロもアンリもゆっくり寝てくれました
初めての泊まりのアンリも家族も一緒だから安心したんだね

朝食、ちょっと静かになった おやじぃず達は
元気におかわりして食べてました 笑

お世話になった お宿をあとに
ランチしに行きました


ランチしてドックランで遊ぶ
000002007_05200244.jpg


本当に楽しかった!!
ここで皆と解散(ρ_; )
皆さん どうもありがとうございました!
また遊んでくださいね!!


解散したあと、お土産を買いに行こう!と
近江八幡まで行きました
000002007_05200245.jpg


和菓子屋さんで
ラブラドールのあめを作ってもらいました
ちょっと微妙だけど可愛い? 笑
000002007_05200246.jpg



夕飯は
飲んでて記憶にないっていう旦那のために
近江牛~
うめぇ~
あ、また生ビール飲んじゃった。。。
私が運転かい もう

000002007_05200247.jpg



ゆっくり 夜のお散歩
マイロもアンリも楽しそう
一緒に旅行は楽しいです!
マイロだけの時も楽しかったけど、アンリも一緒だと もっと楽しいね♪

000002007_05200255.jpg



さぁ ゆっくり ゆっくり帰りましょう




お宿に到着!!

畳の部屋って聞いていて アンリが掘ったらどうしようとか心配していたけど、マイロが疲れて部屋に入るなり落ち着いてくれたので
アンリも一緒に休憩してくれた (ほっ、疲れてる疲れてる!)
マイロはどこに行っても我が家のように寛げる子なので
とっても楽です!どこでも寝れるし(飼い主に似るのかな?笑)
000002007_05200212.jpg


000002007_05200214.jpg



夕方のお散歩もかねて、お宿の前の琵琶湖で泳ぐ
人間の夕飯のころに寝ててほしいもんね 笑

マイロのが先だったのに 
000002007_05200215.jpg


アンリが先になる
マイロ お疲れかな?
000002007_05200223.jpg


そこへ ぷりんがやってきて
マイロは休憩!アンリは大喜び!!
000002007_05200233.jpg



夕飯は近江牛のスキヤキ風しゃぶしゃぶ?
とにかく美味しかった!!近江牛ってこんなに美味しいんだね!!


しっかし、このテーブルは私の他はみんな「おやじぃず」
ちょっとしか食べないで飲む!飲む!!飲む!!!
夕飯前から飲んでいて ビールは何リットル?
日本酒は一升瓶が空っぽだし、焼酎もいったねぇぇ~
夕飯では ひたすらビール!ビール!
どんだけ飲むんでしょうか?とても楽しそうでした 笑
響き渡る笑い声!!
000002007_05200234.jpg


近江牛、お隣のテーブルに分けても まだ余る
もったいないからラップに包んで・・・
マイロとアンリの夕食にトッピング♪
よかったね~
000002007_05200236.jpg



夕飯がおわったら
お部屋で また飲み会!! 爆
一日中飲んでるよね おやじぃず(* ̄m ̄)

お部屋のホストのゲン!
『ちょう~だい!!』のポーズ!可愛い(*≧▽≦)
000002007_05200237.jpg


酔っ払いたちに 触られまくるホステスのガンちゃん 笑
000002007_05200241.jpg


ちょーだい!!ゲン&リン
000002007_05200239.jpg



おやじぃずは早々撃沈しだし、、、
早めに おやすみzzz


初めての琵琶湖♪

金曜日、会社から帰って急いで準備!
どんだけ多いんだ!?な荷物。。。いつもこうなっちゃうんだよね
もしかしたら必要かもっていう物を入れすぎなんだ 苦笑
散歩に掃除に準備に~で 結局ほとんど寝ないまま
土曜日の朝4時に出発しました。
おいおい、、、すごい雨だよ。。。天気が心配~

旦那は準備せずに寝ていたのでオール運転
私とマイロとアンリはグースカ( ̄¬ ̄)ZZZ

「おい!起きろよ~」って起こされて
起きたら雨が上がって曇り空になっていた
さすが晴れ男の旦那とマイロ!!ありがたいわ♪
SAで散歩してから朝ごはん
000002007_05200185.jpg


さぁ♪琵琶湖へ~

早く到着しそうだったので早めに高速を降りて下道で向かうことにした
この、ちょっと節約したのがいけなかった
渋滞にはまりまくり!
到着したのは11時半くらいだった
「うぅ~ハイパーアンリを遊んで疲れさせてからランチが目標だったのに」

旦那は ガンゲンパパさんから「どうぞ♪」と缶ビールを頂きご満悦♪

さぁ いきなりランチです
・・・・・・・・・・・・・生ビール。ピッチャー1.8リットル
(ーー;)いきなり!どんだけ飲むのよ
ちなみに これ旦那ひとり分のビール。
結局、飲むは飲むはでそのあとも缶ビール飲んで
ここで3リットルくらい飲んでるはず(*x_x) 

000002007_05200188.jpg


メインは美味しいハンバーグ!
ピクルスのソースがのっていて、ちょっとビックマックの味がした 笑
おいしいいいい(*≧▽≦)
000002007_05200192.jpg


「パンくださいな!」「パンくださいな!」
みんな もらえそうなテーブルに群がる 爆っ
000002007_05200190.jpg


琵琶湖に向かう時から、旦那が「キングパパは絶対に来る!」
と根拠のない自信満々で同じ車種をずっとチェックしていた

本当に来たーーーーー
すごい、なんなんだろう この勘は!?(;’□’)!!


さて
人間のお腹も満たされ、琵琶湖で遊ぼう♪

000002007_05200199.jpg



ゴクゴク 琵琶湖を飲む兄弟です
000002007_05200201.jpg


アンリはぷりん姐さんに夢中♪
ガウされても、されても大好き!
そういえば・・・・マイロも伊豆でゆず姐さんを追いかけていたっけ・・・
000002007_05200210.jpg



このあとは お宿へ~


とっても楽しかったんだ!

マイロ兄ちゃんもみーんな楽しくて疲れちゃったんだって。
僕はまだまだ遊べるのになぁ
みんなグースカ寝ちゃってさぁ
つまんないのー

ママが
楽しかった写真を整理してブログにするって言ってました

By Henry


・・・・マイロ。。。場所とりすぎなんだよなぁ もぅ。。。

00000000002007_05200181.jpg

今日も天気がいいねぇ~

真夏に向けてウッドデッキの日陰対策や外トイレの掃除など
やって過ごしていたら、

アンリママが帰省帰りにうちによってくれました
まだ3時くらいだったので皆でドックランへ行こう♪ということに。

この前、池開きしてなかったドックランが池開きしたとのこと!
それは行かねば~


ちょうど涼しくなってきて走るにも丁度いいね♪
00000000002007_05050246.jpg



久しぶりのママとアンリ嬉しそう♪
(右がアンリ、左がママ。。。。マイロは後ろで恨めしそう 爆)
00000000002007_05050247.jpg



マイロも念願の池!良かったねぇ♪
00000000002007_05050235.jpg



ぐるぐるぐる
00000000002007_05050255.jpg



ぐるぐるぐるぐる・・・
00000000002007_05050256.jpg



そして砂あび( ̄▽ ̄;)
ごろごろごろごろ~ 
00000000002007_05050250.jpg



いっぱい遊んで家に帰って ゴハンを済ませて
みーんなで爆睡
その間、飼い主たちはピザとってわいわい飲んで食べて騒いで
またまた楽しい1日でした

アンリママたちが帰って寂しいけど
我が家の男3にんは撃沈~
おやすみなさーーーーいです。
旦那は飲みすぎ。私は食べすぎ(*x_x) 

明日から、明日こそ!ダイエットするぞ!!
あ、でもハッピーセット買わなくちゃ♪
狙うはラブ&ゴルのオマケ(* ̄m ̄)

今日は晴天♪

オレオ、ろくまる、tako、love、マイロ、アンリ
のチョコ3ブラック3の6頭でお山で遊びに行きました。

さすがGW!!観光客がいっぱい(*x_x)
いつも遊ぶ広場にも、お弁当を広げてる人、小型犬、バトミントンしてる人、、、、大きなラブ6頭で威圧して(うそうそ 笑)
ちょっと空いた隙に遊べ~!!!

後ろで向かい合ってるのは、ろくまるとlove♪
きゃほほーーーなオレオとマイロとアンリ
00000000002007_05040210.jpg



オレオ兄ちゃん!さすが早くて楽しいじぇぇぇ byアンリ
00000000002007_05040208.jpg


わらわらわら・・・
00000000002007_05040214.jpg


いってらっしゃ~い♪はマイロ(笑)
彼は疲れると自主休憩して走りません(* ̄m ̄)
ある意味いい子です 爆っ
00000000002007_05040215.jpg



ぜーーーーぜーーーーーーぜーーーーーーーー汗っっ
爆走オレオも休憩しよ
アンリも同じ顔して休憩~
後ろのマイロは涼しげであります(笑)
00000000002007_05040219.jpg



パパ~疲れたから おんぶぅ~の甘えん坊tako♪
かわいい!
00000000002007_05040224.jpg



日陰で休む。
疲れしらずのアンリと仲良く遊んでくれる ろくまる兄ちゃん
がうがう楽しいかい?
ろく兄ちゃんは優しくていいね~
00000000002007_05040205.jpg



人間も休憩しましょ♪
アリコ・ルージュでお茶しました
これは旦那のデザート~美味しかった~
私の頼んだのは ちょっと寂しかったので写真撮らず(苦笑)
00000000002007_05040225.jpg



疲れまくりのワンコーズは爆睡です
静かにお茶できました~

・・・・・・・・マイロ
どんな寝方~!? 爆
イスの足、抱えてるし(* ̄m ̄)
今日も天然マイペース君は面白い。


00000000002007_05040228.jpg



今日も楽しかったね
また遊びましょう♪
4月30日の祝日も出勤して、5月2日まで会社の引越し作業でした。

女の子♪なんて関係なしで重い荷物をガンガン運ばされて(ーー;)
パシリで買い物もガツガツ行かされ・・・でもGWはしっかり休みたいから
頑張った~ 
新しい社屋は綺麗でいいけど、距離が倍!!
朝は渋滞が少ないところだけど、お昼休みに居れる時間が更に短くなる
(T ^ T)くぅぅ~
そう考えてると憂鬱になっちゃうけど ぱっと忘れて!!
今日5月3日からGW突入です!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

と、言っても遠出するわけでもなくぅ~
なんか引越し作業のせいで腰痛いし、体がだるいし(T△T)
今日なんて旦那はゴルフだしぃ~
疲れてるから休んでようかと思ってたのに、休みだからって楽しくなっちゃって嬉しくなっちゃって、張り切ってリビングのコルクタイルの張替えしたり掃除したり、天気がいいから大物の洗濯したりしてたら( ̄▽ ̄;)もう夕方じゃん。。。。主婦して1日終了かよぉ~悲しいなぁ
旦那ご帰宅だし・・・ご機嫌だし(ちょっとムカつくし)





どっか連れてけぇぇぇ~
近所の散歩で誤魔化すなよぉぉぉ~

00000000000000001.jpg



はいはい大丈夫!!
明日はお出かけするからねぇ♪

