マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

お誕生日のお祝いに

ドックランへ遊びに行きました
いっぱい遊んでシャンプーしよう♪
泳げる池付きドックラン・・・・なのに・・・
まだ池は閉鎖されたままでした

あぁ楽しみにしてたのにね マイロ
今日は芝生で遊ぶだけだねぇ

トンネルくぐりが大好きなマイロ
何回もくぐって遊ぶ
アンリは怖くて入らない 笑  
マイロが何回も入っても出口で待つばかり
とっても慎重な性格です(* ̄m ̄)
00000000002007_04220188.jpg



00000000002007_04220190.jpg



いやー暑い!
このときの気温は24度。。。人間も暑いのだから
マイロたちは もっと暑いね
バケツで水をかけたりしながら遊ばせる

マイロ「水遊びもできないし!暑くてやってらんねー」
ご立腹の様子 爆

00000000002007_04220187.jpg



あちーーーーーーーーー

00000000002007_04220191.jpg



また池開きしたら遊びに来ようね!

水遊びもできず、暑い中遊んで
大嫌いなシャンプーされて帰りました
お祝いじゃなかったねσ( ̄∇ ̄;)

4月20日

マイロが5歳の誕生日を迎えました♪
もー5歳!?って早すぎて怖いくらいだね

いつもマイペース
まったり大好き
人が大好き
アンリはウルサイけど ちょっと好き

これからも のーんびりマイロペースで楽しく過ごしていこうね
アゴにちらほらと白いのが出てきたけれど
いつまでも私にとって大きなパピーですよ
可愛いマイロが大好きですよ~
0000000001.jpg



今年も恒例の(?)
義父から誕生日プレゼントに信州牛黒毛和牛!とお小遣いです
00000002007_04200155.jpg


私からは いちごとパンのおもちゃ
00000002007_04200172.jpg



いつも可愛くて ありがと♪

000000002007_04200181.jpg

マイロとアンリの散歩をいっぱいして

アンリは訓練の教室に行って
疲れたようで ふたりともグッスリ( ̄¬ ̄)ZZZ・・・

おっさんか!?のマイロ
いい顔して寝るなぁ~ 笑
0000002007_04150109.jpg


さすがのハイパーアンリもぐっすりだー
0000002007_04150106.jpg



夕方の散歩を義父にお願いして
私の両親と一緒に上越の高田の夜桜を見に行きました

0000002007_04150130.jpg


ちょうど満開の桜
すっごく綺麗です

夜桜とお化け屋敷 爆っ

0000002007_04150131.jpg


夜桜と高田城

0000002007_04150132.jpg


水に映る夜桜も綺麗~

0000002007_04150139.jpg



0000002007_04150143.jpg



花より団子
屋台の数もすごい300もあるんだって
これだけあると何を食べるかって悩んじゃう

0000002007_04150150.jpg



旦那は
お友達のまーちんお勧めの「高田名物する天」とビールでご満悦♪

0000002007_04150141.jpg


桜三昧のお休みだった♪
楽しかった!!

晴れ~♪

なぜかって晴れ男の旦那がゴルフだからです 笑

夜中の雨にも負けずに しっかり満開の綺麗な桜
お花見散歩しながら 獣医さんへ向かいます

000002007_04140080.jpg



000002007_04140084.jpg



000002007_04140087.jpg



綺麗だねぇぇぇ(*≧▽≦)
晴れて良かった♪
ちょっと遠いけど獣医さんまで頑張って歩きましょう

今日は狂犬病予防注射とフィラリアの検査へ
獣医さんについて 患者さんが来るたびに大騒ぎなアンリに
汗かきながら 順番がやってきました
「マイロちゃんアンリちゃん どうぞ~」

アンリは尻尾ぶんぶん喜んで診察室へ
マイロは・・・・

嫌だーーーー

000002007_04140093.jpg



(-_-;)マイロってば。。。
待ってる人たちに笑われ~先生たちに笑われ~
診察室に入って大人しく注射と採血終了~

体重は
マイロ・・・30.5キロ
アンリ・・・31.5キロ

ふたりともベスト体重!健康体!!
アンリはこの体重で安定したみたい

また遠い道のりを歩いて家に向かう
マイロは何度も立ち止まり、、、暑いし疲れたしね
あまりにも暑くて私も汗だく( ̄◇ ̄;
途中、公園で水をかけてあげたりして やっと家に到着
こんなに暑いなら車で行けば良かったね。ごめんよ
そして 包丁で切った指がぁぁぁ 血だらけになってた(T△T)
リードぐいぐい持ってたからぁぁ イテ~よぉ

帰ってデッキでバシャバシャ
000002007_04140098.jpg



あちぃぃぃ~

暖かくなってきて

うちの庭も華やかになってきました♪

花壇は義父が冬前に植えたビオラが綺麗~
00000000000002007_04140052.jpg



00000000000002007_04140056.jpg



マイロとアンリのデッキと
入り口の横のアーチには初夏になるとモッコウバラが咲きます

00000000000002007_04140054.jpg



00000000000002007_04140055.jpg



散歩道には桃畑がいっぱい
桃の花も咲き始めました

00000000000002007_04140096.jpg

足の踏み場に困ります

立ちたい場所に寝そべるマイロ。。。
私の右足、左足、変な方向いてるし 苦笑
0000000000002007_04120067.jpg



遊ぼうじぇぇぇぇ~
マイロ、鼻にしわ!! 爆
0000000000002007_04120071.jpg


じゃますんじゃねーよー
やった!兄ちゃん乗ってきたじぇぇ♪
プロレスしようじぇぇ
0000000000002007_04120078.jpg



向こう行ってやりなさい!!byゆみ
うががーうごごー♪
0000000000002007_04120074.jpg



いい加減にしなさい!!

怒られちゃったじぇー
おまえのせいだよ
反省したふりしなきゃ
うん かなり怒ってるみたい。。。
0000000000002007_04120080.jpg



ぴーんぽーーん!(チャイム)

義弟んちのレイとマロンが遊びに来た
夜のお散歩の寄り道で うちでビスケットをもらっていくのだ
0000000000002007_04120082.jpg




そんなバタバタしてたら
包丁でスパっと指を切った(T ^ T)くぅぅ~
痛い!!血がボタボタ・・・
指に心臓があるみたいにドックンドックン
やっと さっき血が止まった。。。
もう 今日は家事しません!!
旦那はゴルフの練習で遅いっていうし。。。ま いいや~
0000000000002007_04120085.jpg

昨日、今日と、昼間は暑いくらいの天気です

凍えてた桜のツボミも一気に開き始めました
今週の土曜日あたり、近所の公園の桜が見ごろかなぁ~って思って
夕方、アンリと二人でお花見散歩へ。
マイロはじいじとオヤツ食べ放題ツアー? 苦笑
000000000002007_04100043.jpg



『コブシ』が満開~綺麗だねぇ
000000000002007_04100044.jpg



桜は・・・
うんうん綺麗!!まだ五分咲きくらいかなぁ
土曜日、天気が良かったら お花見しながら獣医さん行こうと思ってるんだ
000000000002007_04100056.jpg



こっちは満開かな?綺麗だねぇ~
000000000002007_04100057.jpg



これは何だろう
綺麗だね!春は花がいっぱいでいいねぇ
000000000002007_04100046.jpg



ゆっくりしすぎて遅くなっちゃった
夕飯は手抜きしよう。。。(いつもだけど)
家に着いたら『我が家の殿様』がいた
・・・・・(* ̄m ̄)
マイロです。
「じい、ちゃんと洗えよ~ 」
殿様、寝てるし 爆

000000000002007_04100059.jpg



マイロも大好きな おばちゃんとかに会って遅くなっちゃったんだって
そして疲れたから寝てるわけで 笑
いつもいつも マイペースなマイロ




アンリも
オモチャ持ってきたけど・・・眠くて仕方がないらしい 笑

000000000002007_04100066.jpg



今日はいい天気だねぇ~お出かけ日和ではないですか?
byマイロ
00000000002007_04070010.jpg


桜はまだまだ咲きそうにないので
ちょっと綻んだ梅の花と菜の花が綺麗な河川敷広場へ遊びに行きました
メンバーはまーちん家のオレオ、mikiさん家のtako、love、マイロ、アンリの5頭~
人間はオニギリやサンドウィッチなんかを食べて腹ごしらえ。
その間、犬たちは繋がれてヒマ~

オレオのお尻を嗅ぐtakoのチン●ンを嗅ぐアンリ(笑)
00000000002007_04070014.jpg


オレオパパに遊んでもらうオレオ、マイロ、アンリ
00000000002007_04070017.jpg


うちの旦那はビールビールビール・・・何本持ってきてるんじゃい!!
楽しそうな犬たちをツマミに眺め飲み続けるダメパパ。。。苦笑

菜の花のいっぱい咲いてる場所へ移動~
旦那『なぁマイロぉ~俺のこと好きかぁ~?』
マイロ『・・・・・・・酒くさっ!』
00000000002007_04070020.jpg


綺麗な菜の花の前で記念撮影~
あれ?takoがいない 笑
(アンリ、マイロ、オレオ、love)
00000000002007_04070021.jpg


あれ?loveもいない 爆
じゃ3頭で
(マイロ、アンリ、オレオ)
00000000002007_04070025.jpg



また さっきの広場に戻ってオヤツを食べる・・・人間。

繋がれた犬=ヒマ

マイロ『アンリ、見てろよーこうやって穴掘ると気持ちいいんだぜ!』
うりゃぁぁ うををををぉぉぉ~
アンリ『マイロ兄ちゃん かっくいい~』
00000000002007_04070042.jpg


で、穴堀りを近くで見てたアンリの「アホ顔」(* ̄m ̄)
00000000002007_04070033.jpg


アホ兄弟のマイロも泥だらけでした
そして写真を撮る余裕もなかったけど
運動神経抜群のオレオが流れの速い川へザブンと入ってしまい、
あー!って思ったけど「あ、流れ速いから やーめた!」って素早くあがってきた。。。。ソレを見てたマイロが「じゃ、おれも。。。」・・・っておい!
ちゃぷんっ!
で、すぐにキョドった表情。。。自分でもヤバイと思ったっぽい
流れに逆らって泳いで、やっと丸太に到達して
オレオパパに救出してもらった あうあう!(´Д`)ありがとーーーー
もーーーマイロのーーーアホ~
まーちん旦那さんも私もマイロも泥だらけ。。。
危険な初泳ぎでした。
水があると入りたがるラブ。 お騒がせしました。
その頃 うちの旦那は やっぱり飲んでいて(ーー;)
泥だらけを見て大爆笑していやがった(役立たずめ!)

とっても楽しいお花見会!
まーちん、旦那さん、mikiさん ありがとう
また遊びましょうね♪

