マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

いつもと変わりない日曜日。

今日は旦那と一緒にお散歩

マイロと私が気になって振り向いてばっかりのアンリ 笑
まだまだ お子ちゃまです(* ̄m ̄)

マイちゃんとゆみちゃんがどっか行かないか心配だよ


000000000002007_02250020.jpg



お家に帰ったら ゴハン食べて~

食後のガウガウ~

マ『うがー手~噛んだな~反則だ~』
000000000002007_02250012.jpg



マ『こうしてやるー おりゃー』
ア『ひーーーん ヒーーン』
000000000002007_02250015.jpg



マ『あ、痛かった?ペロペロ ごめんごめん』
ア『うん ちょっといたかったよ~』
000000000002007_02250016.jpg




ア『マイロ 大好き! ちゅっ!』
000000000002007_02250010.jpg



アンリ 9ヶ月おめでとう~
マイロ兄ちゃんと仲良くなれて良かったね!


ねぇ まいろぉ~

『ん?』

00000000002007_02210271.jpg



最近さぁ

『zzzzz・・・』


00000000002007_02210272.jpg




なーんか 仲良しじゃない?

むふふ(* ̄m ̄)


00000000002007_02210274.jpg

土曜日

会社お休み♪午前中、旦那の車の1年点検が終わり、
天気もいいし!軽井沢でも行くかぁ?って言われた!
(*゜▽゜)やったぁ~!!

アンリ、初めての軽井沢です
今の時期は混雑してないからデビューには丁度いいねぇ!

午後3時頃 到着。
アンリ。。。。大興奮!!!
出発前に済ませておいたのに、到着するなりワフワフ!!!!
そして うんPどーん!!( ̄▽ ̄;)
興奮しすぎだよー

ショッピングしてぇ~

00000000002007_02170252.jpg



だーれも居ない広場で遊んでぇ~


00000000002007_02170257.jpg


拾った枝で遊ぶ~


000000000002007_02170262.jpg



満面の笑顔!!


00000000002007_02170260.jpg



疲れた所でスタバでおちゃ~
私は甘い物ザッハトルテを補給!! 笑
マイロはこういう所でまったりしてるのが大好き
匂い嗅いだり~犬好きな人にわしゃわしゃ触ってもらったりで
大喜び!
アンリはこういう所では爆睡ばっかりで 人間にも愛想がありません


00000000002007_02170266.jpg



楽しかったねぇ♪
旦那の魂胆はゴルフウエアーなんかを買ってもらうことでした 
やっぱりねぇ 突然 軽井沢行くなんておかしいと思ったよ
でも楽しかったからいいや!
また来ようね♪すいてる時にねσ( ̄∇ ̄;)



00000000002007_02170269.jpg




(ーー;)
旦那ばっかり買い物してて
帰って来て気づいた。。。。
マイロとアンリ用のオモチャと茶黒ラブのぬいぐるみだけしか買ってないじゃん。。。。。
次回は買い物しなきゃなぁ(-_-;)旦那ばっかりズルイじゃないか・・・



00000000002007_02190270.jpg

今日は 日本のあちこちで
愛の告白があったのだろうか~ 恋人同士で手作りチョコ食べたりしてるのだろうか。。。むふふ なんだかいいねぇ~(* ̄m ̄)

私は日頃の感謝の気持ちで義父に義理チョコを。
お義母さんにもケーキをあげました
マイロとアンリには可愛いカラーとハートのオモチャを♪

00000000002007_02130245.jpg


カラーはインクの首輪さんhttp://www.kubiwa-koubou225iap.info/で作ってもらいました♪
今回は色違いのお揃い!可愛い~感激!

マイロのモデルっぷりは素晴らしいです
こういうふうにして欲しいが そのままできるのが凄い!!
食べ物で釣ってもヨダレが出ないところも凄いもんねぇ
今回は振り向きポーズで!いいねぇぇぇ~(*≧▽≦)

00000000002007_02130237.jpg



アンリは・・・・・(ーー;)
振り向いてもらおうとすると体ごと! 爆
食べ物見せたら ヨダレがドババーー 爆っ
カメラを向けると目をそらす 苦笑。。。
カメラ向けただけで緊張顔~ ぷぷ


00000000002007_02130238.jpg




さてさて旦那には、
チョコを手作りする気力はないし(笑)
自分も食べるように美味しいケーキやさんのチョコを買ってあげた。
夕飯に旦那の大好きなカルボナーラを作りました
生のブロックベーコンで本格的に作ったよー
クリーミーで美味しくできた★
カルボナーラとブロッコリーのサラダ!マイロ添えでございます♪


00000000002007_02140248.jpg


マイロ、いつもカメラ目線ありがと 笑


暑かろうが寒かろうがアンリはいつも腹出しの寝相です

・・・・・しかし 立派です 爆
体だけは、もう大人 あはは( ̄▽ ̄;)

000000002007_02130228.jpg

平日、お留守番ばかりのマイロとアンリ

休日はワンコデーであります

朝起きて、まずはガウガウゴッコ
00000002007_02050196.jpg


お次はゆっくりたっぷりお散歩します

マイロ恒例の『やだ!!』
これは家に帰りたくないのヤダ!まだまだ散歩していたいときです
とりあえず引っ張ってから、、、、散歩 延長コースです
こうやってるから『ヤダ』を覚えるんだよねぇ 苦笑
でも私はマイロの この顔、大好きなんです(* ̄m ̄)
00000002007_02050178.jpg



大満足して お昼寝タイム
このとき、私も一緒に寝たりする。これが気持ちいい♪

00000002007_02050189.jpg











マイロとアンリのものを買うこと~


『sweetdog』
http://sweetsdog.com/
アンリのビーズネックレス~♪
以前、マイロにオレンジ色を買っていたのでアンリにも欲しかったのです
って騒いでいたら
売り出す前に買わせていただいてしまいました(* ̄m ̄)
どーも ありがとーーー♪
毛深いので埋もれてしまうけど とっても可愛い水色ネックレス
000000002007_02050192.jpg



こちらは『KJ SHOP』のカラー♪http://kjlabu.dee.cc/kj.shop.html
かわいいでそーーー!!

0000002007_02050225.jpg



0000002007_02050226.jpg



可愛いネックレスにカラー♪
また お出かけしようね~

日曜日♪晴天!

黒姫のオレオ家に遊びに行った
昨日降った雪でふっかふかに積もっているよ~

大喜びの3頭
さっそくオレオの犬ソリを体験させてもらった
すっごい加速!!力持ち!何回も落ちたよ 笑
この勢い!すごいでしょ?
0000002007_02050197.jpg



力持ちならアンリも~ と、ソリを引かせてもらおうと思ったけど
アンリは繋がれていると思ったのか なかなか引かずに止まってる 苦笑
オレオ先生が応援? 笑
0000002007_02050202.jpg





オレオとアンリは ずっとハイテンションで遊びっぱなしです
雪球キャッチしたり走り回ったりガオーガオしたり(* ̄m ̄)
嬉しそうです
0000002007_02050209.jpg




大好きなオレオをアンリに取られた気分なのか
マイロがご機嫌ななめになってきた。。。
雪球を投げたら 目をシパシパさせて避けやがった~ 爆
キャッチしないのぉ?

マイロはイジイジ埋もれて遊ぶ
これはこれで楽しそう・・・かな? 気持ちいいよね~


0000002007_02050208.jpg



ずどどどどど~
雪煙をあげて3頭 また駆け回る
マイロは遊んだり まったりしたり、相変わらずのマイペース君でした

0000002007_02050216.jpg



楽しかったね!!

悪戯がパワーアップするばっかりのアンリなので

危険防止のためにも午前中のフリーをやめました

そして やめた今日から、お昼休みのプログラム変更!
ケージの中を片付けてから
すべての時間を散歩タイムにしました
と言っても15分~20分くらいしかないんだけど
楽しそうだったので いいかも!
ストレス発散にもなるかな?
忙しくなるけど私も楽しかったよ♪


もちろんマイロも一緒に♪

070201_122448.jpg



楽しいかい?


070201_122855.jpg




楽しかったかい?



・・・・足りない byアンリ
・・・・( ̄▽ ̄;)byゆみ


070201_122915.jpg




