マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

私はマイロとアンリの匂いが大好きです

でー、一緒に居ると部屋が犬臭くても あまり分からない( ̄∇ ̄;)
うちの犬は臭くないって思ってるしぃ 笑
部屋も臭いって感じないんですよ
さすがにアンリがウンPをしたときや すかしっ屁されたら臭いですけどね~

年末のこと。
もともとリビングに空気清浄機を置いていたんだけど
義母が新しい空気清浄機をプレゼントしてくれました
加湿もできる すぐれもの!!
匂いや埃に反応して赤くなる
キムチ鍋をやると ずっと真っ赤です 爆

で、なぜ義母が突然プレゼントしてくれたかっていうと
『犬臭い』んだそうな 爆
ちなみに同じ空気清浄機が玄関にもあります 苦笑
『ゆみちゃんの部屋から犬の匂いがしてくるのよ~夕方、掃除機かけてるときなんてすごく臭いの~』・・・・・・あぁすみませんねぇσ( ̄∇ ̄;)
そんなに臭いかなー?掃除機は臭くないようにゴミパックの中にお香を入れてるし その匂いじゃないのぉ???
しかも廊下に通じる扉は閉めて、窓を開けて掃除機かけてるのになー
義父の頭につけてるポマードみたいなやつのほうが よっぽど臭いよ~
マイロとアンリも義父に撫でられただけで整髪料臭くなるっていうのに。
義母はその匂いはいい匂いだって言う(ーー;)
義母は犬が好きじゃないから敏感に匂うのかしら?
で、これがソレ。。。


00000seijouki.jpg


正直、効果が出てるのか分からないですが
(私はもともと臭いと思ってなかったので)
義母は『匂わなくなった』って言います
でも、アンリのうんPに反応しません・・・爆
キムチは反応・・・
玄関の空気清浄機は義父の整髪タイムの朝に真っ赤に反応(* ̄m ̄)
反応してるってことは効果出てるんだよね
うちはパネルヒーターで乾燥するので加湿もありがたい♪
うんPに反応しないのは なぜ?






犬臭がなくなって
部屋にいい香りがあったらいいな・・・
お香だと何となく煙の匂いが残るし、化学的なものは嫌だし・・・何がいいのだろうって考えてたら

いいもの発見!!
お友達のまーちんが使ってるのを見て 速攻欲しくなったコチラ!


00000aroma.jpg


アロマディフューザー♪
本日 届きたて!!
熱を使用しない超音波方式なのでオイルの持つアロマとヒーリング効果を損なうことなくお楽しみいただけるんだそうな~(取り説より そのまんま 爆)
水を入れてアロマオイルを数滴。
すると香りのミストがシュワーっと出ている
部屋中いい香り♪
おおーーーー素晴らしい~
優しい香りだぁ~
これならマイロたちにも安全だし いい香りだし!
いいもの教えてもらったー(*≧▽≦)
これで犬臭はしなくなったかな?



2世帯同居。。。嫁もけっこう気ぃ使ってます。はい(; ̄д ̄)






君たちが臭いんだってよー
臭いって言われてもねぇ~ 困っちゃうよねぇー
(嫁の愚痴? 苦笑)

00000mh.jpg

夕方の散歩が終わって

ごはんをあげて2階に洗濯物をたたみに行って戻ると・・・
仲良くくっついてた!
珍しい~(* ̄m ̄)

こういう姿を見るとニマニマしちゃう

000000000002007_01290148.jpg



アンリも8ヶ月を過ぎて 体の大きさはマイロと変わらない
体重は測ってないけど もしかしたらマイロの31キロを超えてそうだ
まだ大きくなるのかなぁ
これで止まってしまうのだろうか
40㌔級のラブラドールには ならなかったね


000000000002007_01290145.jpg




ん?
何を期待してるんだい
君たち ゴハン食べたばっかりでしょー
これから私たちの夕飯作るんだよ

可愛いんだけどね。。。すっごく邪魔なんですけど 笑


000000000002007_01290150.jpg




なんか食べ物おくれよ~ 腹減った~

この子達の食欲は無限大だねぇ

1ヶ月くらい前の写真です

まだホームベーカリーを購入する前ですねぇ
ふたりの大好きな『パン』で待てをさせます。



マイロ・・・じーーーーーーーーっとパンを見る
アンリ・・・見ない、パンなんて見えない 見ない

00000000001.jpg




マイロ・・・私を見る。。。じーーーーっと見る 動かない
アンリ・・・もっと見ない パンなんてない ない 思い込む


00000000002006_12010135.jpg




それぞれに待たせてみましょう

マイロは動きません 全く動きません よだれも出ません
私を見つめたまま。『よし!って言えよ』ビームです
ちょっとキレ気味の表情(* ̄m ̄)


00000000002006_12010138.jpg





待てって言うしなー 食べたいけど 待てだしなぁ
見ない 見ない! これに限る
見えない~ 見ないぞー
ベットの匂いでも嗅ぐかなー あー臭い


00000000002006_12010139.jpg






ご褒美に少しずつあげて、また待て

マイロ・・・ヨダレ出ません、パンか私を見つめて動きません
アンリ・・・なんだよーーーもーーーーー
      んがーーーーーー 待てって何だよーーもーー

00000000002006_12010153.jpg




何回も待てで遊んでゴメンゴメン

マイロどーぞ♪


00000000002006_12010158.jpg




アンリどーぞ♪


00000000002006_12010157.jpg




ふたりが可愛くて 時々遊んでしまう私を許して~
もうしません!ゴメン~ (* ̄m ̄)
アンリは見てるとヨダレがダラダラボトボトです 爆
マイロは何でヨダレ出ないのかなー


あれだけの悪戯をするアンリは、

私たちが一緒にいるときは全く何もしません
寝るときは人間は2階の寝室で寝て、マイロとアンリはリビングで好きな場所でフリーで寝ています。
だいたい12時になるまで一緒に起きていて
マイロはまったりくっついていて、アンリは遊ぼうってロープのオモチャでひっぱりっこしたり足元でくっついていたり、ひざに乗ってきて寝たり。。。
とっても幸せな時間。
私が昼間 家に居たらアンリは悪戯なんてしないまま大人になったかもしれないなぁって思ってしまう。
そのうち、アンリの悪戯も懐かしく思う日が来るのでしょうか。。。
なるべく早く来て欲しいなぁ 苦笑



00000002007_01260132.jpg


うーん(*≧▽≦) マイロのこの眠そうな つぶらな目がたまらない
4本集まった肉球の匂いは強烈にいい匂いです 爆




00000002007_01260128.jpg


アンリはいびきが凄い!!
旦那のより大きいし~ 笑
本気寝入りしちゃうと いじっても起きない
可愛らしい寝顔♪



こうやって静かで居られると
どーーーしても構いたくなりませんか? 笑
眠いのに構われて迷惑そうな表情もたまりませんなー(* ̄m ̄)
あぁ~しゃーわせ♪
こうしてるとアンリの昼間の悪戯を忘れてしまいます 爆














スティッチ分身の術!!
ではなくって 増えたしーーー 爆
じいじが またパチンコで獲得してきた~ すごい邪魔~
向かって左がオニュウで 右が手術後のスティッチ。
まぁ。。。。家を壊されるよりは・・・スティッチが犠牲になってくれるほうがいいんですけどねぇ。。。。σ( ̄∇ ̄;)
今のところふたつとも無事です・・・


00000002007_01260123.jpg


アンリはこの大きくて重いスティッチを簡単に引きずりまわします 
恐ろしく力持ちです(-_-;)
マイロなんて怖がって近寄らなかったのに・・・

新年明けて、さぼりすぎてしまいました

私もマイロもアンリも相変わらず元気でございます!

そして相変わらずというか・・・パワーUPしてるというか・・・

今日はそんなアンリ君の悪戯をお届けします。。。。




金曜日のお昼休み。
いつも窓で仁王立ちして 私を見るアンリがいないことに不安になって
窓から中をのぞくと 何か分からないけど
はちゃめちゃな光景の中で疲れて寝てるアンリがいました

000002007_01200113.jpg



まじかよ( ̄□ ̄;)


トイレシートにコルク、グレーのスポンジと綿は
大きなぬいぐるみスティッチの脳みそです 苦笑


000002007_01200114.jpg



そりゃ
疲れたでしょうよ。。。見た私は もっと疲れたよ!(´Д`)



新年明けてのアンリのお仕事は他にも・・・


000002007_01200112.jpg


はけないっすよ




000002007_01200116.jpg


いつか なくなって窓があかなくなるかもしれない




000002007_01200117.jpg


ソファーに乗って やったらしい
腰壁の上かよっっ!!!



000002007_01200110.jpg


遊んでるんじゃないわよ!どいてよ!




何もしないで留守番できる日が待ち遠しいです。。。







今日も公園にお散歩。

待てが長いからって不機嫌そうな顔するなぁぁぁ~


000002007_01200119.jpg

大雪~♪

久しぶりの雪で私もウキウキしてしまった~
マイロもアンリも外を見て『早く出たい!!』ってジタバタしてるし

00000yuki.jpg


どんどん積もる積もる~
出勤の日の雪は大渋滞するから嫌なんだけど、休みに降るのは遊べるから好き!
アンリは雪球を投げて~って座るんだけど 投げた雪球を全部食べちゃうんだよね 爆 


00000yuki3.jpg



雪かきする邪魔にならないように遊ぼう♪
マイロはリードつきで(人が来たらすっ飛んで行っちゃうのでねぇ)
アンリは私たちの側を離れないのでノーリードでもOKです
明日もまた雪遊びしようね♪



00000yuki2.jpg

あぁーやっと連休だ!!

大晦日は義父母は温泉へ。
私たち夫婦とマイロとアンリで年越し
水餃子やワンタンを入れた飲茶鍋を食べて、ビール飲んで日本酒飲んで、
ゆっくりテレビを見て過ごした

キッチンで片付けてる私の横でまったりしてるマイロとアンリ

00000shougatu.jpg




2007年お正月
あけましておめでとう~ 今年も元気いっぱい遊びましょう~

昨年は大雪で、元旦からマイロと一緒に小学校のグラウンドで遊んでたのに
今年は雪がない・・・さみしい~

そこで、アンリの実家の妙高高原へ遊びに行きました
雪は少なめだけど 充分遊べるね♪
アンリはママと再会で大喜び!雪で大興奮!!
マイロとアンリとアンリママのマロンちゃんとクリンちゃん



00000shougatu2.jpg


去年は こんなに木が出てなかった。今年は雪が少ないんだね
マイロは黒ラブ3頭のハイテンションについていけずに・・・
ひとりで雪に埋もれて まったり~ 雪って気持ちいい♪


00000shougatu3.jpg


遊んだら アンリママ宅で休憩です
アンリママがどの子なのか言わずとも分かる?(* ̄m ̄)そっくり


00000shougatu4.jpg





あとは~みんなでまったりゆっくり過ごして
あっという間の連休でした。また連休欲しいなぁぁぁ~

散歩して遊んで寝て。。。遊んで寝て。。。寝て。。。
よく寝てたね~

00000shougatu5.jpg




2007年
マイロは もう少しアンリと仲良くしてください。
今年も健康で元気に遊びましょうね!

アンリは そろそろ留守中の悪戯をやらなくなってほしいな(-_-;)
今年も健康で元気に遊びましょう!

今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします

皆様にとって幸せで楽しい1年になりますように!!


0002007_01030058.jpg

