マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今日で今年も終わりですね

今年はアンリがやってきたのが最高の出来事♪
一緒にオフ会参加、お出かけなどなど 楽しいことがいっぱいありました
悔いに残るのは、小さなアンリの爪と付け根の骨を折ってしまったこと
サッシの溝に入ってしまった事故だったけど、
もっと気をつけてあげるべきだったなぁって(T△T)反省。。。
それ以外はマイロもアンリも健康に元気に過ごせて良かった!
あっという間の1年だったなぁ~


年末の嬉しい お届け物!!

これはhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~cindy/newpage105.htmコチラで購入した『防水ドックマット』
いつもアンリだけと出かける時に車の助手席に乗せるのに使おうと思っています!防水なので雨の日でも染みてこなくて安心♪
あとはぁ~ドックカフェとか泊まりに行ったときとかの お出かけでも活躍しそうです!!っていうか・・・正直・・もったいなくて使いたくないです 爆
こんなに可愛いから飾っておきたいわ~
可愛いマフラーも素敵なんですよ
すでに完売ですって~

敷物大好きマイロと敷いてるマットに乗ってくれないアンリ(* ̄m ̄)

00000000002006_12300038.jpg




そして可愛い木工品!
これはhttp://pro.tok2.com/~kjlabu/kj.shop.htmlコチラでオーダーさせていただきました
ガジガジしなくなったアンリに。。。
おもちゃ箱にフードスタンド!可愛い~♪


00000000002006_12300039.jpg



こんなに器用な方達が居てくれて 私はとっても嬉しいです(*≧▽≦)
来年もよろしくお願いします~







今年もあとわずか
マイロ、アンリに癒されて元気をもらって ふたりを通じてのお友達とも たくさん遊べて楽しい1年でした
来年も可愛い兄弟と一緒に もっともっと楽しく過ごせるように
健康にも気をつけて頑張っていくぞぃ


来年も健康で元気いっぱい ガウガウ遊びに楽しいオヤツ
仲良く過ごそうね



00000000002006_12300028.jpg



00000000002006_12300016.jpg


アンリ『にいちゃん、待てが長くない?』( ̄¬ ̄)




新しいオモチャ箱で仲良く遊ぶオモチャを選んでます


00000000002006_12300050.jpg




始めたばかりの へっぽこりんなブログを見ていてくださったかた、コメントをくださったかた。本当にありがとうございました。来年もボチボチとやっていきますので宜しくお願い致します~
よいおとしを~

クリスマスは家では何もせずに終わってしまいました( ̄∇ ̄;)

アンリは7ヶ月になり、体重は29.5キロになった!
見た目は そんなに重いようには感じないんだけど・・・顔も小さいしねぇ
大人になるまで あと何キロ増えるのか楽しみです♪

クリスマスイブイブの23日。
黒姫のオレオ家でクリスマスパーティーをしました
オレオ、ろくまる、マイロ、アンリの4頭。人間大人が4人にろくまる妹ちゃんが参加!
ろくまる妹ちゃんは 何度もマイロにベロベロされて泣いてしまった
ごめんね~


食いしん坊のトナカイ2頭(オレオ、マイロ)と可愛いサンタちゃん

00000000002006_12260022.jpg





そんな可愛い光景の外では・・・・
いつまでも乗ったり乗られたり。。仲良くガウガウ遊びに夢中な黒黒コンビ
ろくまるとアンリ(* ̄m ̄)
こんなに暴れる2頭を家の中には入れられない 苦笑
あきずに ずーーっと遊んでいました


000000000002006_12260029.jpg



人間は持ち寄りのご馳走と オレオ家のまーちんの手作り料理にケーキを
食べまくり、お腹いっぱいで帰りました。
楽しかった♪ また遊ぼうねぇ~









ビフォーアフターのアフター

覚えているでしょうか。
アンリのあけた・・・壁の穴。
少しずつ広がっていたような?いないような・・・
思い切って!! 腰壁にしました~
他の壁は全部 腰板なのにキッチン周辺だけが なかった腰壁。

ありがとう!アンリ
君のおかげで素敵なキッチンになりました
超プラス思考~ 笑


000000000002006_12260033.jpg




00000000002006_12260034.jpg



まだ やるつもりはなかったんだけど(まだ齧るかもしれないので)
見積もりをお願いしたら 年内にやってしまうという事になってしまった
お願いアンリ。。。もう齧らないでね。。。特に柱・・・( ̄▽ ̄;)



ずーっと欲しがってた(旦那が 笑)ホームベーカリー♪

初めて使ってみた
てきとぉーな性格の私にできるだろうか・・・と不安に思いつつ
夜、材料を入れて朝のタイマーをセットして寝た。。。



朝 起きてキッチンに行くと なぜかスタンバッてるマイロ 爆
いい~匂い~♪
焼きたてパン屋さんの匂いだぁ~
お寝坊さんのマイロが釘付けなはず!!

さ~ できてるかな? 初パン!!
パカっ



00000002006_12190011.jpg




感動(*≧▽≦)♪

美味しそう~ ちゃんと食パンだーーー
すごい~

パン切り包丁がなくて上手く切れなかったけど
かなーり美味しそう♪
マイロとアンリの熱視線!!


0000002006_12190015.jpg



そもそもホームベーカリーはマイロとアンリのために買ったようなもの
今回も塩は入れず、砂糖の変わりにハチミツにした
ふたりの大好きなパン!
こんな私にもできるのならば毎日作って(セットして)あげるよぉ~

食べてみたら美味しい!!!!
マイロもアンリも旦那も大喜び!!
1日で終わってしまいました
美味しい~ 今度はハチミツじゃなくってオリゴ糖で作ってみよう♪





今晩もタイマーセット!!
明日はミルクパンだよん(*゜▽゜*)





0000002006_12190016.jpg

たいてい日曜日はアンリの教室に通っています。

今回は初めての合同レッスン。
向かいに居るのはアンリより1ヶ月年下の女の子。
ふたりとも遊びたくて仕方がなさそうだったけど
訓練開始になったら我慢できていました
すれ違いの練習、待てしてるときに他の犬が近くに来ても待てる練習。
などなど。。。アンリだけの時にできない訓練をした。
今回はなかなか上手くできたような。。。
いつもは私のせいでアンリに失敗をさせてしまう
アンリの教室というより、私の教室なのかも 苦笑


000002006_12180001.jpg



アンリはこの教室に来るのが大好き!
車で到着するとソワソワする。降りたらもう~早く~行こうよぉ~
ってなって、すごく嬉しそう♪
マイロは訓練大嫌いな子だったので とても新鮮な気分 笑
私の左について待ってる間も ずっと笑顔(*゜▽゜)
あまりに嬉しそうで私も楽しくなる
私もがんばるよアンリ~


000002006_12180004.jpg







マイロは のんびりまったりのいい子
アンリは 遊ぶの大好きのいい子

ふたりとも可愛くて仕方がないよ~

000002006_12180006.jpg


ん?アンリ寝てる?
顔はマイロのほうが大きいけど、体は変わらなくなってきましたよ!
25日で7ヶ月だもんね~




進化しました

今日は凄く冷たい強風が吹いていましたが、義父が屋根に登って取り付けた
危ないので旦那が・・・と思ったが、屋根に上がるための窓は小柄な義父しか出れなかったのです 笑
私たちは下でお手伝い。。。

今年のイルミネーション・・・ちょいと派手すぎなのでは!?と思っていますが、、、、( ̄∇ ̄;)



000002006_12100223.jpg




通りのほうから見ると こんな感じ。。。
とっても派手です 爆
でも女子高生なんかが「ちょーきれー☆」なんて言って通って行くと
義父は嬉しそうにしている(* ̄m ̄)



000002006_12100230.jpg



どんどんエスカレートして派手にしそうな義父母なので
来年はこれ以上 派手にならないように気をつけねば 笑










終わりに・・・脱走2回目のアンリの作品です


000002006_12100222.jpg



なくなった部分は うん○に入って 無事に出てきました 苦笑

アンリがうちに来て、ちょうど4ヶ月経ちました。

最近は午前中フリーで午後はゲージで
悪戯といえば コルクマットやトイレシートを齧って破るくらいで
平穏な日々を送っていた。。。
アンリも落ち着いてきたねぇなんて思っていた今日の出来事です。



お昼休みに家に帰って、いつものようにマイロのシッコを済ませたり
遊んで日向ぼっこさせたりしてから
お留守番~って言うとアンリは自らゲージに入ります。
いつものように お留守番のご褒美の豚皮の棒ガムをあげて会社へ。
夕方 帰ってくると
いつもキャンキャン呼んでるアンリの声がしない・・・・???
そのかわり、ふたりでウーウー唸りながら遊んでる声・・・・

???なんで?


000002006_12050229.jpg




あーーーーーー?

アンリが部屋にいる( ̄□ ̄;)
なんだーーーこの紙くずは~!!!
なぜぇー ゲージが変なところから開いてるし・・・・がーーん

アンリ脱走!!!



下に敷いてあるマットを齧って引っ張ったら、ゲージのジョイントが浮いて
はずれてしまったらしい。
力持ち~なイリュージョン~♪
旦那の愛車のアルファードのカタログが本棚から引っ張り出されて
ビリビリ~ 良かった。もういらないカタログで。。。ふぅぅぅ~
あ、旦那の帽子も・・・σ( ̄∇ ̄;)
しかし すごい力だ!
体重はマイロより少ないけど、ひっぱりっこの力は比べ物にならないくらい強いし~ パワーアップしてるのだ。
祈るのは『どうか脱走の仕方を覚えませんように・・・』なむなむ
すごい頑丈で重いゲージ。ジョイントが外れて倒れたりして下敷きにならなくて良かった。。。そう、プラス思考でいくのです

脱走できないようにと考えて購入した重くて頑丈なゲージ。
どうにか脱走もできてしまうんですね、びっくりです。
予想外(T△T)

リビングの扉を開けた時、いちばん尻尾を振って喜んでカタログを破いていたのは・・・マイロでした 爆


今日も元気・・・・でなによりだ(*x_x)


000002006_12050232.jpg

今日は午前中にアンリの教室に行って、
お昼はまーちんと一緒にハーツドックにランチに行った。

(旦那はゴルフの予定だったんだけど、ゴルフ場が雪でクローズ(爆)
私たちに置いてきぼりにされて家でゆっくり過ごしていたようだ(* ̄m ̄)


お昼過ぎにハーツドックへ
3頭で仲良く窓際に並ぶ。
大きくなっても やることがパピーなアンリ
しつこく遊ぼう攻撃してオレオの困った顔もあったけど(笑)少ししたらオレオもアンリにツンツンしたりして仲良く遊んでいました
マイロは私に寄りかかったり、まーちんに甘えたり。。いつもの甘えん坊

000002006_12030220.jpg



さてさて私たちは

食べる。

000002006_12030209.jpg


そして食べるの~デザートだって♪太ったことなんて忘れて・・・

000002006_12030224.jpg



『僕たちにも何かください!!』熱視線ですけどー誰もくれませんよ~

000002006_12030211.jpg



ずーっと食べて喋ってる私とまーちん。そしてお友達のmikiさんも合流して
さらに喋る。。。
食べ物も諦めてふてね? 笑

000002006_12030212.jpg


はっと気づいたら4時すぎてた( ̄□ ̄;
楽しい時は あっという間だねぇ びっくり!
楽しかった!まーちん、mikiさんありがと♪



アンリは特に午前中 教室にも行っているので夕方の散歩のあとは ずーーっと寝てます。そうとう疲れたのね
マイロもアンリも満足そうにぐっすり寝ている姿を見て、私も満足!!
雪が積もったら また皆で雪遊びしようね!




我が家のイルミネーション☆
まだ進化する予定・・・
(byじいじ)
一生懸命、マイロとアンリに綺麗でしょ?って言ってたけど
たぶんね 分かってないと思うわ( ̄∇ ̄;)
だって見てないしぃ~ 爆



000002006_12030230.jpg

今日は午前中に用事があって有休でお休みした。
掃除して洗濯して換気扇なんかも綺麗にしちゃったりして~すっきりしたとこで
2時間くらい昼寝( ̄¬ ̄)ZZZ
あぁ~気持ちよかった~
マイロもアンリも一緒になって昼寝してスッキリ

それでは さんにんでお散歩行きましょうかねぇ♪


いつもの公園。
もう紅葉は終わって落ち葉がいっぱい!
そっか もう12月だもんね
イチョウのじゅうたん・・・にしては少ないか・・・( ̄▽ ̄;)
アンリ、イチョウの葉を食べてるし(ーー;)

000002006_12010188.jpg




二人並んで歩くと
アンリも大きくなったなぁって実感する。
家に帰ったら体重測ってみようね
でも やってることは子供(* ̄m ̄)
落ち葉を追いかけるのが楽しいのです 笑


000002006_12010191.jpg




『まだ公園で散歩したいよぉ~』
相変わらずのだだっこ兄。こちらも子供(* ̄m ̄)


000002006_12010201.jpg



今日もいい1日だったね♪


今日はマイロがここなの?


000002006_12010404.jpg





で、アンリがソファーなのね
日替わりで寝てる。。。こだわりのない兄弟 笑


000002006_12010409.jpg




家に帰って体重計でアンリを測定!
まず自分が乗って・・・・・(T△T)きゃおー ひどい増えすぎ!!
びっくりだよ
で、アンリを・・・だ、抱っこ、、、こ、、して(やっとの思いで)
その差は
27キロ

今、6ヶ月と5日。
大きいのかどうか分からないけどマイロが31キロだから もう
4キロ差しかないねぇ もう抱っこは腰にくるよ~(*x_x)
マイロを越すか。同じくらいか どっちだろうね

今日も元気!!

 
000002006_12010178.jpg

