マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

明日は月曜日。また1週間が始まるんだわ(ーー;)
今日もいっぱいお散歩して一緒に居て楽しかったかな?
日曜日なのに、早く日曜日にならないかなーって思うよ
マイロもアンリも明日から またお留守番よろしくね
また休みの日はいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
おやすみ・・・
明日から また頑張るぞ~ 充電完了♪


あんり

今日も旦那はゴルフ~(またかよーーー)

そいじゃー
さんにんで ゆっくりのんびり散歩で毎日のお留守番感謝の日に。
風は冷たいけど、長いお散歩には丁度よく気持ちがいい♪
たわわに実ったリンゴ園を抜けて遠回りしながら
いつもの公園へ。


アンリ「でへへへへ~ たのじーーー♪」
マイロ「・・・・次はどこ嗅ごうかな・・・」

000000000000002006_11230113.jpg





まだまだ紅葉が綺麗だねぇ



000000000000002006_11230118.jpg




のーんびり のーんびり散歩を楽しんで、
家に帰ったら おやつです。
ふたりともオヤツがどこにあるか分かってるので
じーーーーーーーーっと見てアピールする。
「早くオヤツ頂戴!」


000000000000002006_11230110.jpg



午後はアンリの教室へ
マイロはじいじの庭仕事を見ながら のんびりデッキで昼寝です。

いつも お留守番ありがとう~
お休みの日は いっぱい一緒に居ようね!
私も充電されて 明日からお仕事頑張れるよ



大満足してくれた二人、夜はぐっすりzzz( ̄¬ ̄)

アンリ・・・・どうしてもはみ出しちゃうね(* ̄m ̄)


000000000000002006_11240122.jpg



今日も楽しかった♪
アンリのフリーのお留守番。

少しずつ練習してきた。(というか様子を見ていた)
1時間、2時間、3時間・・少しずつ延ばしてみて
先週から午前中はフリーにしていたんだけど、悪戯といえば
ソファーの穴が広がったくらいで、どこもガジガジもなく、順調・・・だった

土曜日、私たちは仕事だったので
義父にお世話をお願いしたんだけど、買い物で留守中にコルクタイルを
何枚もはがして遊ぶ。。。(ーー;) おやぁぁぁ?
そして今日、、、、、



夕方、ただいまーーーーとドアを開ける






( ̄□ ̄;・・・あ・・・



0000000000002006_11200178.jpg





この木っ端微塵は何???




0000000000002006_11200179.jpg





あうあうあう
なんだかマイロまで楽しそうじゃないか???
カード差しにあった物たちと、昨日飾ったクリスマスのスノーマンの
木でできた置物に、サンダル・・・
あぁぁ 旦那のゴルフの成績表、やばー大事にとっておいたやつだー
あー友達の引越しましたのハガキとか、、大事な書類がぁ
粉々だ・・・木屑、紙くず、
アンリは嬉しそうに紙くずを咥えて走ってくるし、おかえりぃぃぃ~
って。あー やばい可愛いし(-_-;)でも喜んではいけないな
ムっとしないといけないかなー 
とりあえず ふたりともデッキに出す。

届かない場所にあったはずのものが
なぜ??? 
サンダルやオモチャはマイロがやったっぽい。落とした犯人はマイロだろう
で、(ーー;)二人で共同でやったのかな
きっとひっぱりっこしたりして遊んだんだろうなー
うーーーーー
やっぱり まだアンリのフリーのお留守番は無理だった。がーん
危ないものじゃなくて良かったけど。
どんだけ高いところに物を置けばいいのか・・・
天井から吊るすか? 無理無理。
FAXとかがある台も もう届くだろうから危険だ
アンリが何もしないで お留守番できるようになるには
やっぱり1歳くらいにならないと無理なのかなー
はーぁ(*x_x)
マイロも1歳過ぎくらいだったかな 何もしなくなったのは・・・

 



旦那が帰ってくるまでに何事もなかったかのように片付け終了♪
やけにスッキリしたレター差しにも気づいてないし(* ̄m ̄)
ゴルフの成績表がなくなったことに気づくのはいつだろう








0000000000002006_11200181.jpg




きっと楽しかったんでしょ? おふたりさん
片付けて済む悪戯になったってことは 少しは成長してるのかな?
って考えてる自分は本気でバカなのかもと。。。思う( ̄▽ ̄;)

気長に頑張りましょう



だんだん寒くなってきました

アンリの激安ベットも小さくなって(というかアンリが大きくなって)
新しいフカフカベットを買ってあげました
気に入ってくれたみたいで良かった♪
昨日はマイロがここで寝て、アンリがマイロのバリケンベットで寝てましたけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
どちらでも好きなように暖かく寝てね!


00000000002006_11200086.jpg






マイロの寒い季節のお気に入りの場所はココ。。。
旦那の足の間。
おかげで旦那は毎年、転寝しても風邪をひいてません 苦笑



00000000002006_11200088.jpg

11月11日(土)

今日は妙高ミニオフ会。
旦那が会社を休めなかったので、私が一人で参加することになった。
最近、いじけて放浪癖のあるマイロとチビッコアンリを一人で見るのは無理だろうと判断してマイロは家でお留守番と思っていた
が!!マイロの親友オレオの飼い主まーちんが『預かってあげる』と言ってくれたので、お言葉に甘えて預かってもらうことに。
それならマイロは大喜びだもん!
まーちんちに到着してマイロを預けると振り返りもせずにウッキウキで尻尾フリフリ入っていってしまったσ( ̄∇ ̄;) やっぱ嬉しそうだー
宜しくお願いします!

アンリと妙高に到着。
降水確率90%だったのに雨も降ってないし泥んこでもない!
わーい 皆の行いが良かったのねぇ~

参加犬はマックス、ジン、十兵衛、ガン、ゲン、タク、リン、アンリの8頭。
ちびっこアンリです!宜しくねぇー
最初は1番大きなゲンに挨拶
おおはしゃぎでひっくり返って喜んでる
『あひゃひゃ~』




000000000002006_11110053.jpg



ここでアンリの初恋が・・・
きゅーん!
ガンちゃん大好き!!もうガンちゃんにくっついてばっかりのアンリです。

思いっきり嗅ぐ



00000000002006_11110055.jpg




おやつのおねだりもガンちゃんの横で(笑)

000000000002006_11110066.jpg





坂を登るのもガンちゃんにぴったり寄り添う

00000000002006_11110077.jpg




アンリ「ガンちゃん大丈夫?僕がついててあげるからね!がんばろーね!」
ガン「うるさいガキねぇ~」

00000000002006_11110076.jpg



アンリの初恋。
9歳年上のガンちゃんでした・・・熟女好き?

雨は降らなかったけど、曇ってて いい写真が撮れていませんでした
皆さんのに期待します 苦笑

楽しいミニオフ会もあっという間に時間が過ぎてしまいました
皆さん ありがとう~
とっても楽しかった!!また遊びましょう♪


さてさて、黒姫お留守番マイロはどうしてるかな?
迎えに行って まーちんに色々と話を聞く。
・・・我が家のように寛ぎ、ずうずうしく楽しく過ごしていたようです 笑
オレオより3ヶ月だけ年上ってだけで、ボス気取りである(爆)
お茶をご馳走になってる間、はしゃいで甘えてきてくれるオレオに対し、
マイロ・・・・人様のお家でふてぶてしく
ソファーの真ん中で寝ていやがる(ーー;)


00000000002006_11110085.jpg




帰りたくないと言いそうな顔 苦笑
アンリなしで仲良しオレオと過ごした時間はとっても楽しかったようです
まーちん、オレオありがとね!!

0000000000002006_11110084.jpg




マイロもアンリもそれぞれの楽しい土曜日でした!!
リンク???
そっか 自分がよく行くところをリンクするんだ!!今ごろ? 苦笑
少しだけリンクしました(勝手に 爆)
これから少しずつ増えて行くつもりです!
お気軽に声をかけてくださいませ~

こんな ど!ど!ど素人な私ですが、これからも どうぞ宜しくお願いします♪ ぺーこーりー










でっかい枕っすね! マイロくん 笑
カーテン被ってるけど、お尻涼しくないですか?


000000000002006_11040030.jpg

旦那は早朝からゴルフに出かけたので
さんにんで長いお散歩に行くことにした
天気が良くて気持ちいい~♪
うちの市の公園は犬立ち入り禁止なのが ほとんどです。
きっと今まで、マナーの悪い飼い主さんが たくさんいて、問題になってしまったのかもしれない。
今でも歩道脇の木の周りには 大きいのも小さいのも うんPがたくさん放置されています。以前、マイロのもの以外のを拾い始めたんだけど、きりがないことに気づいてやめてしまった。もう少し、一人一人が気をつけてマナーを守ろうとしてくれていれば、もっと犬も過ごしやすくなるでしょうに。。。
公園の広い芝生もグラウンドも犬は入ってはいけなくて、公園の周りの歩道だけが通っていい場所。なんだか寂しいねぇ(ーー;)

『くんかくんかくんか』
『お兄ちゃん いい匂いするの?クンクン』

00000000002006_11040041.jpg



入ってはいけない禁断の芝生でパチリ☆


0000000000002006_11040039.jpg


マイロはちょっとかっこつけた表情(* ̄m ̄)
アンリは嬉しいのと暑いのと。。。可愛い表情です♪




4歳になる前くらいからかな?マイロが頑固になってきた
散歩中、疲れたとか、どこか痛いわけでもないのに踏ん張ることが。
これは『僕はそっちに行きたくない』とか『家に帰りたい』とかの意思表示らしい。今回は公園の周りの道をもっともっとクンカクンカして回りたかったようです 笑

『お兄ちゃん、ほら行くよぉ~』
『もっと匂い嗅ぎたい!』




000000000002006_11040043.jpg




なんとか引っ張って お家に到着!
アンリの体は大きくなったけど、マイロの顔のデカさには かなわない 爆
満足!満足!
楽しかったねぇ~

00000000002006_11040047.jpg


マイロ、また微妙な顔してますけど・・・(* ̄m ̄)
旦那がいない さんにんの休日も楽しいねぇー 笑


