マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

土曜日。

疲れて有給休暇をとって寝ているつもりだったけど・・・
結局早く起きて散歩して
じいじとばあばと一緒にマイロとアンリを連れてドックカフェへランチに
行った。旦那は仕事。。。
以前から行ってみたいって言われてたんだけど
今日かぁ。。。ま、いいっか(; ̄д ̄)
おごってもらえるのかな(* ̄m ̄)むふ

じいじとばあばはマイロと歩いてカフェへ。
私はアンリと車でカフェへ。
車で5分、歩いて20分くらいなので散歩にも丁度いい距離
アンリは途中で動かなくなったら重くて大変なので車 苦笑

アンリの5ヶ月のお祝いに『さつまいもモンブラン』を注文♪

00000000002006_10280026.jpg



ち・ちっちゃいね( ̄◇ ̄;
じゃぁ 二人でケーキの前に並んで写真撮ろうっか
待ってねー はーい どうぞ


って。。。



00000000002006_10280028.jpg




あ!!!!( ̄□ ̄;


食べられちゃったー
マイロ。。。もうご馳走様だね、あっという間だったね ぷふふ
アンリの分、残ってて良かった あはは


じいじにご馳走になって
おやつも買ってもらって、良いお祝いになったかな~
また連れて来てあげるね!



アンリの体重。23.5キロ。
思ったより増えてなかったね~



25日でアンリ5ヶ月♪


日曜日に
アンリのママが遊びに来てくれました
そっくりで笑える(* ̄m ̄)頭が平らだしぃ
ふたりで仲良くソファーに並んで嬉しそうなアンリ♪

000000000mama.jpg



みんなでデッキに出ておやつ待ち


000000000mama2.jpg



私はキャンプ明けで日曜日しか休みがなくて
日曜日の午前中はアンリの教室で、午後は
お昼ねしようと計画していたところへ、アンリママが遊びに来てくれて
すごく嬉しかったんだけど、結局寝れず。。。(T△T)
で、、、疲れが溜まってしまってプチダウンでした。
ネットもせずに毎晩 転寝三昧( ̄¬ ̄)ZZZ
会社では19歳の新人さんに仕事を教えている。これまた若さに疲れる。マイロもアンリの若さに疲れてるのかなぁ
今週は土曜日も休んで ゆっくり寝てよう
はぁ。。歳を感じる今日このごろ(ーー;)




アンリは今日で5ヶ月!!
本当に可愛い!!マイロもアンリも可愛くてどうしようかと思う 笑
うちに来てくれて ありがとう~
これからも 元気で健康で楽しく過ごそうね!

お昼休みのデッキで日光浴中のふたり
訓練の先生にアンリの今時期は骨を強くするために日光にあてたほうがいいってアドバイスをいただいたのです!
強くなーれ!骨元気!!
アンリがでっかく見えるなぁ
体重も測らないとなぁ~






0000000005kagetu.jpg


飼い主お疲れのため、お祝いは全くなし!





アンリはテレビを見るのが大好き。
動物が出てくるものは勿論、チカチカ動くアニメや動きのあるCM、面白い音がするときなんかは『ジーーーー--』っと見入っています(* ̄m ̄)
マイロはテレビには興味なし!
犬の鳴き声がしても無関心で寝ています。




アンリ、山中湖オフ会のDVD観賞中~
クンクン言ったり、画面に向かっていったりしていて面白かった
このあと、座って ずっと見ていました
分かってるの???



2日目の朝!
うーーーーん いい天気!!
さっそく おねしょ布団を干しましょうかね 笑

0000002006_10160091.jpg


貸切状態のキャンプ場で弾ける3頭~
前からオレオ、アンリ、マイロ。ん?マイロがびりっけつかい!? 爆


0000002006_10160103.jpg



いっぱい走って遊んで楽しそう♪
アンリは走るのが速いオレオに一生懸命くっついて追いかけて遊ぶ
マイロは2頭についていけないせいか、放浪しだしてしまった。
放浪するなんて初めて。いつもオレオにくっついてばっかりなのに、きっとアンリがいるから いつものペースになれなくて困ってしまったのかしら。
気をつけなきゃだな。

後片付けを終えて、萌木の村へ。
昨日は日曜日で混んでたけど さすが平日!ゆっくり見れて嬉しいね
ハローウィンムードでいっぱい!
記念撮影するも。。。お疲れマイロは座ってくれない、電池切れ 苦笑


0000002006_10160112.jpg



メリーゴーランド前にて


0000002006_10160125.jpg



帰りにジャージー牛乳のソフトクリームを食べました
これは『シューソフト』 ほんわか暖かいシューに冷たいソフトクリーム
うーーーーー美味しい~ 練乳のような濃厚な味!!


0000002006_10160133.jpg



初めてのキャンプでしたが
まーちん一家のおかげで楽しく過ごすことができました
色々と用意、準備していただいてありがとう(*≧▽≦)
10年目に激安で購入したテントが初めて役立った!!
次回のキャンプまでに もうちょっと用品を揃えようっかな♪
今の季節は凄く寒いけれど、大嫌いな虫がいなくて嬉しかった!マイロと抱き合って眠れるのが幸せだった~


楽しかったね!お疲れマイロとアンリ。
アンリもバリケンに慣れさせないとなぁ ドライブBOXにギュウギュウです 笑






0000002006_10160135.jpg

10月15日(日)

オレオ一家と一緒に清里へキャンプに行きました
初めてのキャンプ♪
アンリの外シッコができないまま出発( ̄∇ ̄;)
頑張ってシッコしようねアンリ!

いつも無計画な旅をする私たちと違って、オレオの飼い主まーちんは今回の旅の計画をきちんと練ってくれました(ありがとう~)
最初はサントリー白州蒸留所へ見学。旦那はウイスキーがあまり好きではないので私が試飲して楽しむ♪ ちょっと酔い酔い良い気分~

萌木の村の『ロック』でランチする
チョリソーと厚切りベーコンと半熟卵がのってるSPなカレー&地ビール!!

0000002006_10160058.jpg


キャンプ場へ向かう途中で買出しをして
清里中央キャンプ場(http://www.autocamp.co.jp/kiyochu/index.htm)へ
さすがにこの季節の日曜日にキャンプする人は少ないらしく
貸切♪ ワンコも飼い主ものびのび嬉しかったりして~
夜はビーフシチューとパン&ワインにビールに焼酎、ウイスキー(* ̄m ̄)
それぞれの好みで楽しむ。オヤツは焼きマシュマロに焼きバナナ!
焼きマシュマロは初めて食べた!外はさっくり、中はとろりんで美味しい~



00000002006_10160070.jpg


夜は風が強くて寒かったけど、焚き火にアンリ抱っこで かなり暖かい!
旦那は時々マイロを抱っこしていました。
暖かいけど しばらくすると足がしびれてきます( ̄▽ ̄;)
アンリ21キロ。マイロ31キロ。。決して抱っこできる重さじゃないよね 笑

0000002006_10160074.jpg


お腹もいっぱい!お喋りもいっぱい!
明日もあるしぃー おやすみなさい zzz
寒い夜。大きなマイロに抱きついて眠るテントもなかなか幸せなものですね
アンリ寝る前に我慢の限界で2分くらいシッコを済ませたので安心していましたが、夜中にシッコ臭くて起きました。。。。
アンリ、おねしょです(* ̄m ̄)テントの端っこで長々と~
眠くて寒い中、拭き拭き掃除してシッコ臭いままオヤスミ zzz。
シッコしたら安心して私の頭の横で爆睡。あぁ~臭い。でもシッコして良かった~ 笑

今日は久々の気持ちのいい晴天♪

お散歩日和ですねぇ~

マイロはジイジとバアバと大好きなパン屋さん経由でお散歩へ
マイロはパン屋さんへ行くよ!っていうと誘導してくれます 爆っ
アンリは私とお散歩♪
雨などで道が濡れていると爪の傷に悪影響があるため、獣医さんに禁止されています。なので休日に晴れてくれると嬉しいね!
少しだけ訓練の成果。左側へついて歩く癖ができてきました!
でも・・・農作業のおじさんや飛んでるチョウチョなんかが気になって
止まる~止まる~ 笑  でもリードの合図でちゃんとついてきます
楽しそうな笑顔が嬉しい♪





お散歩楽しいよ~



0000000000000002006_10090029.jpg



長野は朝晩がだいぶ冷えてきました
今日も明日も最低気温が9℃ 寒い~
アンリに新しいベット。
前のベットはもう小さすぎるからねぇ
でも、マイロのお下がりです 
何年も前にマイロのために買ったのに、ふかふか沈むのが怖くて乗ってくれなかった 笑
アンリはすぐに気に入って丸くなってオヤスミzzz
寒いもんねぇ 暖かくて気持ちいいでしょう?


00000000000000002006_10100042.jpg




でも。すぐにこうなる



0000000000000002006_10100085.jpg



ベットが大きくなっても はみでちゃうらしい 笑


今日でアンリが うちに来て2ヶ月になった

まだ それしか経ってないのねぇ。
ずーーーっと一緒にいたんじゃなかったっけ?って感じ。
この2ヶ月で体重はぐんぐん増えて、20キロオーバーしました
愛しさは日も日に増すばかり。
マイロと並ぶ姿も大きくなったなぁって感じる。
破壊力も増すばかりか?( ̄□ ̄;




00000000000000002006_10050019.jpg



1ヶ月記念日には 爪が取れる事故があって大変だった。
未だに内服薬で治療中です。
今日は何もありませんように・・・・

お昼休み、、キャンキャンないてるから うんPしたのかな?
で、部屋に入ったら

ぬわーーーーー!

何これ?うんP? じゃないよ~ そうじゃないよ
出窓の端っこに置いてあった観葉植物の土!!!!!
土まみれーーー(≧□≦)
アーーーンーーーーーリーーーー




0000000000000002006_10050027.jpg



朝、水をあげた土は湿っていて掃除が大変(; ̄д ̄)
サークルの中も外も出窓も土!土!土!
アンリも つーーち!口の中は真っ黒 苦笑
時間が・・・ない!!!
慌てて掃除してアンリを洗って~ ひぃぃ~
サークルに入っても何かしら してくれるのねアンリ。。。
かなり土を食べたから ぴーするかと思いきや
カチカチ大量だった。よかったお腹が丈夫で~
まー悪戯しても健康が1番だよね?




でへへ きょうもたのちかった♪ byアンリ



00000000000000002006_10050022.jpg


アンリの体が大きくなって、ベットが小さい?( ̄∇ ̄;)

アンリ、無理やり収まって寝てる 笑




000000000000002006_10020016.jpg




朝の風景。
普段はマイロとアンリを別々に散歩してるんだけど、今日は日曜日なのでふたっつ一緒に♪ マイロを連れてるのが義父。じいじ用に極太の皮リード 笑
これだと力をそんなに入れなくても引っ張れます。
アンリはマイロと一緒だとマイロにくっついてグイグイ引っ張ります。

0000000000000002006_10010001.jpg


アンリも4ヶ月になったので、通いで躾教室に行きます。全部で20回のプログラム。先生はちびマイロがお世話になった信頼している先生。
先週、アンリと対面済みで、今日は前に出ないで左について歩く練習と待てを少しだけ。先生が『賢いね!どんどん進みそうだよ♪』と褒めてくれるくらい上出来だったアンリ(*^ー゚)
今日教わったことを1週間、自宅で練習しながら次回に進みます。
アンリが基本的なことをマスターできたら、マイロと2頭引きの練習もします。
ちびマイロのときには言われたことがない言葉だったので嬉しかった 爆
写真はありません 笑

今日は午前中もいっぱい遊んだし、午後は躾教室で疲れたでしょ、アンリ。
ほら もうグーグーイビキかいて寝ちゃってるし、このままにして
たまには外食行こうっか!!で出かけました。留守にしました。。。
で、で、で、

こうなってました




000000000000002006_10010009.jpg



号泣(*TдT*)


分かってるけど、、、誰~やったの誰なの~!!!!!


20061002010849.jpg


僕じゃないよー マイロじゃないの?
ぼくはね、きょうかちこいね!って褒められたんだよ
しゅごいでしょ?

足も口も真っ白じゃーーーーーーん
疲れて寝てたんじゃないんかーーーい!!!
 
こんなネタ作ってくれなくてもいいよ、アンリ(ρ_; )

