マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今日のお昼休み。

いつものように家に帰ると 窓からマイロがジトーーーンと私を見つめている。暗い表情。。。ん?何かあったの?またアンリがしつこくて困ってるのかなぁ~、と思って部屋へ入った・・・
血便、シッコ 大量!(´Д`)
マイロが申し訳なさそうに、掃除する私を部屋の隅っこでジーーーっと見てる。ひょんひょん喜んで跳ねているアンリは とっても元気でシートにコロンとしてあった。
血便に入っていたのは『草』
旦那に聞くと『今朝、すごく食べた』って( ̄- ̄メ)
以前に義父が誰かに『草は食べさせたほうがいい』と間違った情報を聞いて 除草剤のまかれたばかりの草を食べさせて、血便が続いてしまったこともあって、ずーーーっと草は絶対に食べさせないでって言っていたのに(怒)
頼むから私の言う事を信じてください(*ーー*)
いつも散歩する道は果樹園や田んぼ、畑がいっぱい。
当たり前のように除草剤や農薬なんかが使われているわけで、とっても危険な草なのです。 義父が食べさせてしまった草は翌日、前面茶色く枯れていたそうな(恐ろしい~)
下痢で済むならいいけど、命の危険だって有り得る。
もう2度と食べさせないように、旦那が帰って来たら すごーーく怒っておかないと!!義父にも もう1度言っておこう。
( ̄- ̄メ)
ちびっこアンリが食べてなくて良かった(ρ_; )

マイロを外に連れ出して 何回かP-をさせて、獣医さんから貰ってある下痢止めをあげた。
少し落ち着いたようだけど元気がない。申し訳なさそうなマイロを慰めて、元気なアンリをサークルに入れて後ろ髪引かれながら会社へ。。。
仕事ができない(苦笑)
マイロ~ 早く元気になってね~

今思う。。。二人とも踏んでくれなくて良かった(ほっ)



ちびマイロ。かわいいな(*⌒ー⌒) ←親ばかですみません



1-9.jpg

