マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

爪が取れてしまった後ろ右足の内側の指が腫れて大きくなってしまった。

昨日、獣医さんに行ってきた。
骨が折れている内側から化膿して腫れてしまっているそう・・・
新しく内側から細菌をやっつける抗生物質の錠剤7日分と注射。
注射は明日まで通うことになった
今日は獣医さんが休みの日だったんだけど、夕方アンリの注射のために開けてもらった。おりこうさんに注射ができたので、またオヤツを貰って大喜びのアンリ。あんなに痛い思いをした場所なのに先生も診察室も大好きのようで安心!!今日は化膿した膿みが水っぽくなって出てきているので薬が効いて治ってきてるそう。ほっ!!
マイロが化膿した部分を舐めたがるので、靴下生活再開です。


アンリは散歩に出していないためか?体力が有り余って悪戯がすごくなってきた。
毎日、ドキドキしながらリビングのドアを開ける
なんじゃこりゃぁぁぁぁ~って叫ぶくらいに 散らかってる部屋(ーー;)
おもちゃが散乱、キッチンマットがぐちゃぐちゃ、、、ま、こんなことは片付ければ済むこと。。。
高い所に掛けてあった旦那のオニュウの帽子2個(きっとぶつかって落ちたと思われる)ダイニングのベンチ、イスの角と下の棒の部分。出窓の角。ドアの下の方。マイロのバリケン。etc・・・・
ちびっこマイロのドアを真ん中から破るとか、カーテンにぶら下がってレールごと落とすとか、テレビのコードを引っ張って大型テレビを動かすとか・・・(ーー;)そんな派手ではないけど、地味に壊してくれているじゃーん、アンリ(号泣)かなり痛い悪戯だよぉー(≧□≦)

☆旦那の帽子、ボロボロ( ̄▽ ̄;)
 壊れ方を見ると、マイロも加勢してひっぱりっこしたと見た!
 ま、帽子くらいならいいんだけど、私のじゃないし 笑

 00000bousi.jpg


私たちが居る時は何もしないので注意することもできない。
悪戯してるアンリが想像できないくらいに何もしないし、靴下だって普通に履いてくれちゃうし、、爪切りとかだって素直にやらせてくれるし、いい子~に感じるアンリ。いない時は どんな顔して悪戯してるのかな・・・マイロは何してんだろ・・・ビデオ設置してみるかな。。。なんて考えてみたりして 苦笑
旦那に、サークルに入れて留守番させないと家が壊れると言われてしまった。確かにその通り! 買い換える余裕ないしね、うちには(-_-;)
歯が大人になるまで、午後だけサークルにしましょうかねぇ・・・

と、この通りの元気なアンリです。
靴下も履いたまま、お下がりだけど自分のオモチャは壊さずに、ちゃくちゃくと部屋の木製品を噛んでおります。
頼むからぁーーそのオモチャを壊してくれぇー お願いアンリ~
膿んでるとこは痛くないのかなー 毎日すっごい元気!!

ーアンリの体重 15.8キロー

000DSC02820.jpg


早く腫れがひけるといいね。
こんな飼い主でごめんね アンリ。いつも可愛くてありがとう♪
