マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

BBS
リンクにBBSを置きました♪ 可愛いお写真貼ってくださいね~


0000000000000000DSC02622.jpg


キッチン大好き兄弟です
あ、アンリ・・・でかっ
アンリの結膜炎の目薬が終わってしまった。
なんだか まだ目が赤いし、涙は出ないけど目ヤニが出てる気がする。
もしかしたら結膜炎じゃなくって、やっぱりマイロと暴れてる時にぶつかって傷になったりしてるのかも。。。。。 あとチンチンの先っちょにポチっとブツができてる。。。。なんか心配・・・心配・・・
心配しだしたら どうにも止まらない!
旦那に定時で帰宅してもらって、二人でアンリを獣医さんに連れて行った
旦那に運転してもらって 助手席でアンリを抱っこ。
「大丈夫かなぁ・・・」

待合所でのアンリ。来る患者さんと遊びたい!!

0000000000000000DSC02628.jpg


すぐに呼ばれて診察室へ
先生に診てもらう。。。どきどき
『結膜炎は・・・治ってますねぇ、このくらいの赤みは普通です。このくらいで目薬出してたら一生目薬さすようになっちゃいますよーーぉ(微笑み) それから、このポツポツなってるのは毛穴が膨らんでるだけで、この季節よくあることです。問題ないですねぇ(微笑み)』
σ( ̄∇ ̄;)・・・・あ
また やっちゃった
先生にオヤツもらって終了!3分!! 爆

旦那に『もーまたかよー』と文句を言われる。
以前、マイロのお腹に大きな湿疹みたいのがあるって診てもらったら
先生に『・・・これは乳首です(微笑み)』って言われた

先生も呆れてるんだろうなー 私のこと(; ̄д ̄)

こういうことばっかりは2頭目だろうが慣れないわ
これからも些細なことで心配になって獣医さんに行くでしょう・・・
いつも微笑みで優しい先生ありがとう~
これからも末永く宜しくお願いします(-_-;)

健康優良児のアンリです♪

  
000000000000000000DSC02625.jpg

アンリは今 すごーく歯がかゆいのか?
あーーーーーーやっちゃったぁ~(ノ_・、)

000000000000DSC02604.jpg


あーこっちもだー!(´Д`)


00000000000000DSC02607.jpg


先週から午前中だけアンリをフリーにしてみている(午後はサークル) イタズラもないし、トイレも完璧だから安心!!って思ってたのにぃ~
初ビターアップル登場だー アンリぃ~
土日で遊び疲れて、月曜日はマイロの眠りたい日なので きっと相手にしてもらえなくてヒマだったんだろうなぁ。 ちびマイロのスゴイ悪戯と比べてしまうからビックリしないんだけど、木屑が綺麗になくなってるのを見ると心配になってしまう
マイロはリモコンの小さなネジだって『ぺっ』するんだぞー(いいお手本ではないけど、どうせならペっして欲しい・・・)
お留守番の仔犬に悪戯するなっていうほうが難しいのだから、ビターアップルで対策するしかないかなー(ーー;)
それでもダメなら午前中もサークルだな。うん。様子見です・・・


ー夕飯(晩酌)風景ー

マイロは夕飯のおかずを欲しがるわけでもなく、ただこうして一緒に居るのが好き。見てるのが好き。旦那もマイロがじゃまで新聞がめくれないよぉ~とか、暑い!とか言うけれど嬉しそう
その日によって旦那の隣だったり、私の隣だったり。

000000000000DSC02613.jpg


その頃 アンリは・・・
1番涼しいところでごろーーん。。。
旦那が帰って来る前に張り切りすぎちゃったんだよね 笑


00000000000000DSC02618.jpg

マイロにくっつき虫

000000DSC02585.jpg


背中のモジャ毛は気持ちいいかい?
8月26日
アンリ、初お出かけ!
家から車で1時間くらいの野尻湖へ遊びに行きました。
朝9時くらいに出発。何回か休憩もしてあげないとねぇ
バリケンに乗せるのは まだ早かったかな?と思って、今日はダンボール箱に入れてみた。マイロの乗ってるバリケンの前に置いて、、これなら体にピッタリだしマイロも私もよく見えるから安心かな?

000000000000000000000000000000DSC02542.jpg


クーンって言ってはいるけれど、バリケンより安心できる様子。
心配してたンコもしなかったよ!
少しずつ車に慣れていってね、アンリ♪

野尻湖では お友達のラブ、フラット、ゴル11頭と遊ぶ
うじゃうじゃーと犬まみれで楽しい時間を過ごした
アンリは犬見知り、人見知りしないので、車ではヘタレだけど たくさんの大人のワンコに会って すごく嬉しそうにはしゃぎまくり!
大人ワンコがワホワホ泳ぐのを見ていて、入りたいと騒ぎ出したのでリードを持ったまま旦那が波打ち際まで連れて行った
『もっともっと行く~』って大人ワンコに混じって・・・・あれ!?アンリが普通に泳いでる!? 
水大好きのラブの本能なんでしょうか?ビックリです
で、ちょっと心配してるのか(?) マイロが見に来てるし 笑


0000000000000000000000000DSC02553.jpg


マイロも久しぶりに泳げて嬉しそう♪
来て良かった~
そのあと皆でランチ。アンリが騒ぐかも、食べたがるかも、シッコンコするかも~って心配だったけど疲れていたので寝ていてくれて良かった
皆さんに抱っこしてもらったり可愛がってもらってアンリも幸せ!私も幸せ!
楽しい楽しいお出かけでした

アンリの車での緊張は、体が小さいうちはダンボールで何とかできることが分かった。バリケンだとゆらゆらしちゃうからねぇ
でも また困ったことが・・・
アンリは家に着くまで、1回もシッコもンコもしてくれなかった(ーー;)
ずーっと我慢している様子。外でトイレシートを敷いてみても芝生でシーシーって言っても 全くしてくれない(ρ_; )
家についたらダッシュでシートに行ってシッコした。これからの練習課題だねー 
帰って、初シャンプー♪ これまた疲れていたおかげ?でジーっとしていて簡単に終了~ ちびマイロは暴れて大変だったのに、なんて楽なんだろう

マイロとアンリ、タオル拭き後のデッキで自然乾燥中~
このあと、二人はご飯食べて爆睡です
楽しかったねぇ また遊びに行こうね♪






0000000000000000000000DSC02596.jpg

アンリ、また大きくなったよね?(⌒ー⌒)
060825_125043.jpg

アンリの結膜炎も目薬のおかげで ほとんど涙が出なくなった
目薬、これが大変なんだー イヤイヤされて抑えるのが!
でも目薬したときに しみるぅぅぅーみたいな顔が たまらなく可愛いです
(* ̄m ̄)

早朝のまだ涼しい時間にアンリのお散歩デビュー♪
マイロとお揃いのカラーとリードをつけて行くよぉ~

00000000000000000000000DSC02498.jpg


軽めに家のまわりを1周だけで終了にしました
テクテク楽しそうに歩けたよ!
お散歩って楽しいねーーー(*≧▽≦)

000000000000000000000DSC02509.jpg


まだまだ暑いから 早朝に少ししか連れて行けない
家の中でマイロと遊ぶ。
ソファーで休みたいのに アンリに邪魔されるマイロ
アンリが来て、マイロもいつもより元気になったよ♪

00000000000000000000DSC02497.jpg

8月19日
2回目のワクチンのため、獣医さんに連れて行く
マイロはお留守番してもらって、アンリをオシッコシートを敷いたバリケンに乗せて 車で5分位の獣医さん。。。 うん☆もしたし!シッコもしたし!! OK!!
さぁ行くぞーーー って・・・・乗って1分?2分?
く・臭い( ̄▽ ̄;) アーンーリーーーーーー(ノ_・、)
すぐに公園の駐車場でアンリをバリケンから引っ張り出して、うん☆の片付け、アンリは水道で足を洗って拭いて またバリケンにオシッコシートを敷き詰めて再出発! 『キャウーンキャウーン クーン』
助手席にバリケンを乗せて話し掛けながら運転してるのに 車の揺れが怖いのかなー 練習して克服しないとお出かけできないよぉ アンリ。
獣医さんに到着してしまうと元気!元気!重いアンリを抱えて受付するのは重労働です。玉の汗、だくだくっ そんな事お構いなしで暴れるしぃー
下に降ろすと慣れないリードで 暴れる魚が釣れたような状態(-_-;)
やっと呼ばれて診察。怖がることなく獣医さんの顔をベロベロ舐めて喜んでる間にワクチン注射終了♪ ついでに涙目で心配だったので診察してもらった
結果、結膜炎。 目薬を処方してもらった。 検便もしてもらったら、菌のバランスがとっても良くて すごく良い状態ですって褒めてもらった
結膜炎以外は健康優良児!!
体重は12キロ!重いはず。。。マイロはこの頃 4キロしかなかったぞぉ
軽かったなぁマイロ

帰りの車。。。。またウン☆(ーー;)はぁぁぁぁ・・・
アンリも私も家に着いたらグッタリ。。。

家の中で苦労しないけど、お出かけに苦労するアンリ。
家の中で苦労させられっぱなしだったチビマイロは、最初から車のお出かけも大好きで何処に連れて行くのも楽だった・・・あと軽かったし
犬それぞれだなー

『車に乗ったら楽しい所に行けるって知らないの?』 
00000000000000DSC02427.jpg

アンリが来て1週間で 楽しいお盆休みが始まりました!
1週間しかたってないのにアンリは もう家に馴染んでいて、なんだかずっと居たような気分です
最初の数日はマイロもアンリが近づくだけでも嫌で唸って威嚇していましたが、この頃には近づいても全く平気になっていました
少しずつ仲良しになってきたみたい!
ウニニーーーー

00000000000000000000DSC02437.jpg


お盆休みに入る頃、アンリは「お座り」「待て」もシッコもウン☆も完璧になった! 登れなかった憧れのソファーもらくらく登れるようになった!
毎日毎日 成長しているんだなーって感心する

000000DSC02476.jpg


いつもマイロが夕方の散歩から帰ると 足を洗うタライでバシャバシャ遊びをしているのもジーーっと眺めていた
きっと いつか自分もやってみたいって思っていたのかな
デッキに出したら タライで初バシャバシャ!!
『きょほぉぉ~楽しいぃぃ~』

000000DSC02462.jpg


毎日楽しそうなアンリ(*゜▽゜*)

5月25日、友人の黒ラブマロンちゃんから3頭の赤ちゃんが誕生しました
ムクムクした元気な黒ラブパピーです♪
2頭が女の子で男の子は1頭、唯一の男の子を我が家に迎えようと夫婦で決めてから、同居の義父母を説得して念願のマイロの弟を迎えることになりました。名前はテレビでサッカー観戦していてピン!ときたアンリ「Henry」に決めました。
8月5日
次男坊アンリが我が家にやってきました
プックプクの可愛いアンリ!
マイロが1歳を過ぎた頃から ずっと欲しいと思っていた次男坊!
念願叶って幸せいっぱいの毎日です。00000000000000000000DSC02285.jpg

初めまして♪アンリです!よろしくね!
初めてブログをやってみました
テストテスト。
0000000000000000000DSC02304.jpg

